契約深化のスピードの差について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

契約深化のスピードの差について

今クルイサの15をビギナーモードで周回しているのですが、全員契約LV1でデッキに入れても、レベルアップに差があるのは、何かあるのでしょうか?
どういう仕組みで差が出るのかなど、ご存知の方いらっしゃいませんか??
助っ人の属性やデッキに入れてる属性が多い方が上がりやすいとかによるものですか?

これまでの回答一覧 (4)

ガチャで引いた時に、LとSSだったのではないですか?
SSは契約レベル1から、Lは契約レベル3から始まります。

  • リラクマまにゃ Lv.1

    それです! 最初に引いたのがssかLかによって、スタート時点ですでに違ってたんですね… ありがとうございます、変更に気づいてなかったかです!

ほかの回答者様へのレスポンスを拝見して思ったのですが、印エニィはレイド(特にリュコス)などで使用した記憶はありませんか?

ご存知のことでしたら大変申し訳ありませんが、レイドでの経験値は解いた問題数にかかわらず、固定値(6)で獲得できます。
※上昇率が微々たるものなのでもしかしたら気付いていない可能性もあるかと思い…

また、普通のクエストではパネルの難易度によって獲得できる経験値数が異なります。
クルイサ15は難易度upの潜在結晶をつけていない限り、単色レベルの問題が3色に変換されるだけなので、大体60~上限のMAX70獲得可能です。

ちなみにレベル1→レベル2に必要な契約経験値は90、
レベル2→レベル3には270(合計360)です。

また、すでに言及されているように助っ人の属性やデッキの属性の数で契約経験値に差が出ることはありません。
※道中でやられて助っ人と交代した場合でも、平等に契約経験値が入ります。

精霊の[契約Lv]をタップし、該当の精霊の「現在の契約経験値」を確認していただけると( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • リラクマまにゃ Lv.1

    ご回答ありがとうございます! レイドで使ったことはなかったのですが、そのような経験値の取得の差もあるんですね。 勉強になります!

エニィをリュコスレイドで使ってませんか?

契約深化についてはこちらを
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/144524

  • リラクマまにゃ Lv.1

    レイドでは使っていなかったので、そこは気付きませんでしたが、そのような違いもあるんですね。 ありがとうございます!

Shine Lv42

私の経験上、1つのデッキで
経験値の差が出た事はありません。
別のデッキに入れていませんか?

もう少し、詳しく状況が知りたいです。

他3件のコメントを表示
  • リラクマまにゃ Lv.1

    今入れてるデッキに アライナ&ウィジェッタと、エニィがいるのですが、どちらも同時に引けたので、契約LV1でクルイサ15を一回回ったところ、アライナ&ウィジェッタがLV2に行かなないくらいの成長だったのに対して、エニィが1回でLV3になったんです。 その違いが分からなくて…。

  • Shine Lv.42

    他の方が答えてますが、エニィはLで引けたのではないでしょうか。LランクのものはLv.3からスタートするように変更がありました。

  • Shine Lv.42

    補足ですが、深化経験値の1回で入手できる上限は70Pですので、1回でLv.3になることは考えにくいと思います。

  • リラクマまにゃ Lv.1

    色々ご回答ありがとうございます! Lで引いたカードが3スタートになっていたのに、全く気づいていませんでした。 最後にLV上がるところでしか見ていなくて、変だな…とずっともやもやしていたので、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×