黒ウィズNEWチャレンジ前半の3-2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズNEWチャレンジ前半攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 15T以内 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
特殊勝利条件 | 15T以内に敵18体を撃破 |
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特殊クエスト効果 | 【連鎖狂化クエスト】 1チェインにつき以下の効果 +0.05倍の攻撃倍率アップ 最大HP3%の被ダメージ(ターン終了時) |
【回復強化クエスト】 回復効果1.2倍(雷属性∞T) |
攻略ポイントまとめ
- 連鎖狂化効果に注意
- 反撃構築がおすすめ
連鎖狂化効果に注意
敵行動は控えめだが連鎖狂化の自傷ダメージが非常に厄介。30チェイン程度溜めているとほぼ即死するので、チェインに頼らない構築で各戦闘を突破しよう。
反撃構築がおすすめ
1戦目とボス戦に鉄壁が出現するので、鉄壁相手に連撃数を稼ぎやすい全体反撃で攻めるのがおすすめ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
EX-AS
ダンタリオン(EX) | サージュ(EX) | エニィ(EX) |
ミコト&ツクヨ(EX) | ツヅミ(EX) | ミルドレッド&レスリー(EX) |
・連鎖狂化のため、リーダー条件や低チェインで発動できる全体化アタッカーを採用しよう ・カウンター攻撃ガードを使ってくる敵がいない為、反撃も有効 ・チェインプラスの効果値に気を付けながら、サポート(回復)スキルやステータスアップを2~3枠入れよう |
AS倍率強化
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】4T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ツヅミ(EX) | リルム&ロア | トラッチ&寅吉 | ミツボシ | サザ (9覚醒) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
楽譜 | 夏の名残り | 天昇る美酒 | りんご飴 | アドヴェリ | ||||||||||
CUDDLY | きゃっつ | 神聖な | クロード | スパーキン | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1200アップ) | 345 |
攻略班のクリアデッキ2
雷闇反撃デッキ
【クリアターン】8T / オートプレイ
※デッキ内容を修正しました(2023/09/02 09:50)。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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こすも(EX) | ノクス(EX) | エレイン(EX) | コノハ(EX) | リタ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
超魔道都市 | 冥王眼 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1500アップ) | 309 |
敵グループ1攻略0
攻略まとめ
中を優先して倒そう
中は毎ターン防御貫通攻撃を使ってくる。連撃などで優先して倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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50万 | 15 | 50万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制鉄壁防御(単体99T) | 先制行動なし |
①3体約600の4連撃 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
敵グループ2攻略0
攻略まとめ
左のカウンターダメージ注意
左の物理カウンターは2400と痛い。ターゲットの割り振りに注意しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
50万 | 50万 | 100万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制チェイン解除 | 先制行動なし | 先制物理カウンター(2400/単体4T) |
①全体約1200 【①くり返し】 | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 |
敵グループ3攻略0
攻略まとめ
中を優先して倒そう
怒り後先制で回復反転を使ってくる中を優先的に倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 150万 | 250万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制SPスキル封印(全体3T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約2500 ②SPスキル封印(全体2T) 【①〜②くり返し】 | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 ※累計7体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制回復反転(1倍/全体) | なし |
なし | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
敵グループ4攻略0
攻略まとめ
中を優先して倒そう
怒り後先制でスキルディスチャージを使ってくる中を優先的に倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
80万 | 250万 | 200万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 ※累計10体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制スキルディスチャージ(-5) | なし |
なし | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 | なし |
敵グループ5攻略0
攻略まとめ
中を怒らすのも一つの手
中は怒り後、法則反転チェインを使ってくる。解答によりチェインが減っていくので、連鎖狂化のダメージを減らすことができる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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400万 | 250万 | 300万 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(毒) | 先制チェイン封印(2T) | 先制多弾式カウンター(700/単体5T) |
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 ※累計13体倒れると怒り | ①全体約1200 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制法則反転チェイン(-3〜+3/6T) | 先制回復(50%/単体) |
なし | ①3体約600の4連撃 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
敵グループ6攻略0
攻略まとめ
左の敵を早めに倒そう。
左は毎ターン割合攻撃をしてくる。連鎖狂化と合わせるとデッキが壊滅してしまう。理想は1Tで倒したいが、起死回生などで耐えるのも有りだ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
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25 | 600万 【強敵】 | 300万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(単体99T) | 先制スキル反射(行動封印) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体3T) |
①割合攻撃(約70%/全体) 【①くり返し】 ※累計16体倒れると怒り | ①3体約750の4連撃 【①くり返し】 ※累計16体倒れると怒り | ①スキルディスチャージ(-2) ②のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体2T) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
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先制割合攻撃(約70%/全体) | 先制水属性弱体化(1.5倍/全体5T) | なし |
①割合攻撃(約70%/全体) 【①くり返し】 | ①3体約750の5連撃 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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