超魔道バーニングタワー 5階『頂』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。5階『頂』のノーコン攻略の参考にしてください。
超魔道バーニングタワー攻略まとめ超魔道バーニングタワー 5階『頂』の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 2500exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
パネル付与効果 | なし |
攻略報酬
初回クリア報酬 | フル・エーテルグラス クリスタル1個 マナプラス(+200) |
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サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(雷) フル・エーテルグラス 潜在結晶:パネルブースト(雷:A+) |
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サブクエコンプ報酬 | 潜在結晶:大魔術(A+) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
敵HPは低め
敵のHPは最大で60万とあまり高くなく、手持ちによってはSSのみでクリア可能だ。サブクエ達成のために、1問は解答する必要がある点に注意。
中の行動封印に注意
中は1体倒れると怒り、先制で行動封印を発動する。受けてしまうと攻略が厳しくなるので、事前に状態異常無効を発動するか、中を先に倒す必要がある。
左右は同時に倒そう
左右は1体だけにすると分裂し、倒すのに時間がかかってしまう。全体攻撃SSなどを活用し、左右は同時に倒そう。
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 状態異常無効 反射無視SS |
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重要度【低】 | ステータスアップ ダメージブロック |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
イツキ&リンカ(5周年記念) ・高火力の全体攻撃SS持ち ・1問解答してから発動しよう | |
ルリアゲハ(黄昏メアレス3) ・高火力の全体攻撃SS持ち ・1問解答してから発動しよう | |
メメリー ・炸裂大魔術持ち ・中へ発動し、3体にダメージを与えよう | |
セドリック ・初ターンから単色デッキのステータスを2000ずつ底上げできる ・SSの火力アップに貢献 |
イベント入手0
トーテムキマイラ(喰牙RIZE1) ・状態異常無効が可能 ・中の行動封印対策に | |
オウゼン(喰牙RIZE1) ・全体攻撃SS持ち ・SS発動後は1ターン動けない点に注意 | |
ゾンビエッタ改(ハロウィンガールズ) ・高火力の単体攻撃SSが可能 ・SSはとどめに発動しよう | |
ゼルプスト(融合強化/雷) ・初ターンから融合デッキのステータスを3000ずつ底上げできる ・SSの火力アップに貢献 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
助っ人:雷単色の攻撃力を800アップできる精霊
【クリアターン】1-SSの2Tクリア
サブクエスト3枚抜き
ロベルトはティキーでも代用できます。
レナート・レベルメアは雷単色の精霊であれば基本的に大丈夫です。
デッキコスト | 240 |
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手順
1T目
- 中にターゲティング
- 雷パネルを踏んで攻撃
2T目
- セドリックSS
- ロベルトSS
- オウゼンSS
ユーザー投稿ピックアップ0
shineさん
配布のみのサブクエコンプです。
戦力不足の方の参考になれば幸いです。
【使った精霊の名前】
①ドルティ
②光を求めるミク
③凱旋のロストエデン
④雷闇チェルシー(多弾+200)
⑤エレンディ
結晶は最低限のものを記載。攻撃系の結晶を付ければより早く終わります。
【立ち回り】 左→右→中の順で倒します。⑤ssは適宜発動。
1ターン目 ①ss2発動→回答。
2ターン目 回答。
3ターン目 ②ss2発動→回答。
4ターン目 ③④ss2発動→回答で左を撃破。
5~7ターン目 回答。
8ターン目 ②ss1発動。→回答。
9ターン目以降
回答を続ければクリア。①③④はss2が溜まったときに発動しましょう。私はクリアまで16ターンでしたが,上記した通り攻撃系結晶をつければ短縮可能です。
以上です。
それにしても最近の配布精霊は優秀ですね。
remedyさん
はや川さんのを参考にしました。
【使った精霊の名前】
1、雷アリエッタ
2、アフリト(雷アリエッタいればそれで)
3、オ
4、ロ
5、チ
結晶は適当に攻撃をつけました。
【立ち回り】
真ん中タゲ、アリエッタとアフリトSS
ノータゲで殴ると右が残って分裂
真ん中タゲって殴っておわり
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 状態異常無効を発動し、左右から倒す
- 左右を残す場合は、同時に倒す
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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35万 | 60万 | 35万 |
① | ② | ① |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(割合攻撃/約99%/全体) | 先制行動なし | 先制スキル反射(全体約600の5連撃) |
①チェイン封印(4T) ②全体約200の5連撃 ※2ターン後怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①のろい(全効果解除&HP-1000/全体2T) ②全体約200の5連撃 ※2ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
パニックシャウト強はSSの使用が出来なくなり、問題に正解すると味方にダメージ
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制行動封印(全体4T) | 先制行動なし |
①パニックシャウト強(2T) ②全体約400の5連撃 ③全体約400の5連撃 ④全体約400の5連撃 ⑤全体約400の5連撃 【①~⑤くり返し】 | ①全体約300の5連撃 ②全体約300の5連撃 ③全体約300の5連撃 ④全体約300の5連撃 ⑤全体約500の5連撃 【①~⑤くり返し】 | ①パニックシャウト強(2T) ②全体約400の5連撃 ③全体約400の5連撃 ④全体約400の5連撃 ⑤全体約400の5連撃 【①~⑤くり返し】 |
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