響命 X BANKERのハード2-2「FALSE」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
響命クロスバンカー攻略まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 1体も倒れず 平均解答時間が4秒以内 |
---|
※初回/5回/10回クリア報酬としても入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 火闇デッキがおすすめ
- AS封印に注意
火闇デッキがおすすめ
- 水光属性吸収あり
- 2戦目とボス戦で回復反転
以上の条件から、火闇デッキでの攻略を推奨する。
無属性デッキもあり
火闇デッキが組みづらい場合は、無属性デッキでの攻略がおすすめ。回復反転対策は回復量を減らすか、状態異常無効で無効化しよう。
AS封印に注意
2戦目とボス戦でAS封印を受けるので、なるべくAS封印無効持ちで固めよう。潜在能力で無効化できない場合は状態異常無効/回復や、丑ヶ崎大結晶で対応したい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
火闇アタッカー
状態異常無効
無属性変化
キワム&ヤチヨ | リヴェータ&ルドヴィカ | ウィズ |
・パネルリザーブ/ガード/吸収対策に役立つ |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
PTA印の成績表 / Cost0 敵スキルの回復反転を無効化 | |
無銘の結晶〈イスタリ〉 / Cost15 闇属性のダメージを10%軽減 | |
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可) | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
きさはさん
【クリアターン】16T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特別なカード(EX) | ヴィレス(EX) | ソウヤ(EX) | ミュール(EX) | ミュール(EX) | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 力の超結晶 | 超魔道都市 | なし | なし | ||||||||||
300区 | 煌眼 | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1000アップ) | 371 |
攻略班のクリアデッキ0
デッキ1(火闇)
【クリアターン】8T
立ち回りはこちら!1戦目 | リニーダSS→1問解答 →ヴィレスSS→ティリルカSS |
---|---|
2戦目 | 1問解答 →セラータSS→ヴィレスSS→1問解答 →アフリトSS |
3戦目 | 左タゲ後ヴィレスSS→中タゲ後1問解答 →ヴィレスSS→1問解答 |
ボス戦 | 中タゲ後ヴィレスSS→ティリルカSS→大結晶パネルを踏む →ヴィレスSS→1問解答 →リニーダSS→ヴィレスSS→アフリトSS→1問解答 |
デッキ2(火水)
【クリアターン】6T
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラディウスVSミハネ | スノウ | ディートリヒ&ローヴィ | ソウヤ&タツマ | ウィズ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1000アップ) | 356 |
1戦目 | 1問解答 →ウィズSS→ディートリヒ&ローヴィSS→スノウSS(対象:ラディウスVSミハネ)→ラディウスVSミハネSS→1問解答 |
---|---|
2戦目 | 1問解答 |
3戦目 | 2問解答 |
ボス戦 | 1問解答 |
1戦目攻略0
右上から倒す
のろいを連発してくる右上から倒すのがおすすめ。パネルリザーブが気になるなら、左上から倒すのもあり。
必要なら状態異常無効を使ってから突破
2戦目で先制AS封印&回復反転を受ける。潜在能力や複属性で対処できない場合は、状態異常無効を使ってから突破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
③ | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 200万 | 200万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①パネルリザーブ(3パネル/闇変換/1T) 【①くり返し】 | ①のろい(全効果解除&HP-500/全体1T) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制水光属性吸収(300%/全体20T) | 先制行動なし | |||
①雷属性特効(全体約2万/対他:全体約2000) 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
1体ずつ倒す
回復反転/AS封印対策ができていれば基本困ることはない。中の先制ダメブロ(70万)は攻撃SSやリュオン大結晶で突破するとよい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
200万 | 70万 | 200万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制回復反転(1倍/全体) | 先制ダメージブロック(70万/単体99T) | 先制AS封印(全体5T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
左から倒す
毎ターンのろいを発動する左から倒そう。右の鉄壁は1Tで切れるので、特に問題ない。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
100万 | 200万 | 300万 【ステータスリセット(3スキル)】 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制水光属性吸収(300%/単体20T) | 先制鉄壁防御(1T) 先制力溜め |
①のろい(全効果解除&HP-2000/全体5T) 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②防御貫通攻撃(全体約2000) ③鉄壁防御(1T)&力溜め 【①〜③くり返し】 |
ボス戦攻略0
右から倒す
1体倒れると怒る右から倒すのがおすすめ。SS耐性&AS弱体化状態の関係で、ASメインで削っていこう。左を倒すと強制進行を受け、反転強化などが解除されるので最後に倒すとよい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
300万 | 600万 | 300万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制耐性&弱体化(SS:25%軽減&AS:1.25倍弱体化/全体10T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制全属性ガード(50%/全体10T) |
①3体に約4000 【①くり返し】 死亡時行動 強制進行(20T) | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制水光属性吸収(300%/全体20T) 先制回復反転(1倍/全体) | 先制AS封印(全体20T) |
なし | ①残滅大魔術(2000×100) ②防御貫通攻撃(全体約6000) 【②くり返し】 | ①全体約4000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます