響命 X BANKERのハード3「HAND in HAND」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
響命クロスバンカー攻略まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 1体も倒れず 平均解答時間が4秒以内 |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ2
攻略ポイントまとめ
- 水雷デッキで挑戦
- 連撃数が足りないと死の秒針対策が必要
- チェイン系敵スキルに注意
水雷デッキで挑戦
- 1戦目で雷パネルリザーブ
- 鉄壁/多層バリア多め
- 2戦目で複属性火/光/闇対象の恐怖
以上の条件から水雷デッキでの攻略を推奨する。
スキル封印無効持ちがよい
1戦目でSPスキル封印(5T)、ボス戦2でAS封印(2T)を受けるのでなるべくスキル封印無効持ちで固めたい。
連撃数が足りないと死の秒針対策が必要
1戦目の中の鉄壁(HP100)を2Tで倒しきれないと、死の秒針(4T)を受けてしまう。連撃数が足りない場合は状態異常回復や無効、丑ヶ崎大結晶で解除しよう。
チェイン系敵スキルに注意
何度かチェイン封印/解除を受ける場面がある。高チェイン重視のデッキで挑む場合はチェインガードを用意しよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
水雷精霊
エニィ | リルム | アリエッタ&エリス |
キュウマ | ヴィレス&ラシュリィ | 108の異界の精霊たち2 |
・なるべくAS&SPスキル封印無効持ちが良い ・高チェインアタッカーを使う場合は、チェインガードを用意しよう |
チェイン系敵スキル対策
ルヴァル | 108の異界の精霊たち3 | タツマ(EX) | ギャスパー(EX) |
・チェイン系敵スキル対策にチェインガード/チェインカウンターが有効 ・EXASで対処する場合は、敵のパネルリザーブを上書きする必要あり |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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ガーディアン:エクスマキナ / Cost0 敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 | |
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
無銘の結晶〈イスタリ〉 / Cost15 闇属性のダメージを10%軽減 | |
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | |
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15 物質の敵からのダメージを10%軽減する | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ2
パラジクロロベンゼンさんの投稿を見る【クリアターン】25T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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カヌエ(EX) | タツマ(EX) | リルム(EX) | キュウマ(EX) | MARELESS(EX) | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
旧式拳銃 | 武烈陣 | デッキ構築 | 煌眼 | 超魔道都市 | ||||||||||
夏の髪飾り | あみぐるみ | 死界の鬼灯 | 力の超結晶 | 古の中央門 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (水1000アップ) | 398 |
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】15T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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カヌエ | エニィ | ヴィレス&ラシュリィ | アリエッタ&エリス | 108の異界の精霊たち3 | ||||||||||
+200 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
夏の名残り | なし | 暴牙剣 | なし | 天邪鬼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
U・アレスちゃん | 助っ人 (水1000アップ) | 365 |
1戦目 | カヌエSS→中タゲ後1問解答 →エニィSS→アリエッタ&エリスSS→異界の精霊たちSS→3問解答 |
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2戦目 | 中タゲ後1問解答 →エニィSS→アリエッタ&エリスSS→ヴィレス&ラシュリィSS→1問解答 →異界の精霊たちSS→2問解答 |
3戦目 | カヌエSS→右タゲ後1問解答 →エニィSS→アリエッタ&エリスSS→ヴィレス&ラシュリィSS→1問解答 →異界の精霊たちSS→1問解答 |
ボス戦1 | 資産魔法→大結晶パネルを踏む |
ボス戦2 | 1問解答 →エニィSS→アリエッタ&エリスSS→資産魔法→1問解答 |
ボス戦3 | 異界の精霊たちSS→資産魔法→大結晶パネルを踏む |
1戦目攻略0
中を2T以内に倒したい
合計100連撃し、中に行動される前に倒したい。倒しきれない場合は死の秒針を受けるので、状態異常回復や無効で対応しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
150万 | 100 | 200万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/2T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) | 先制SPスキル封印(全体5T) |
①パネルリザーブ(全パネル/雷変換/20T) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 火雷光闇無属性特効(全体約5万/対他:全体約500) | ①死の秒針(全体4T) ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
基本問題なし
水雷デッキなら恐怖は対象外。1体ずつ倒していこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
200万 | 100 | 200万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制鉄壁防御(99T) 恐怖(複属性が火光闇対象/HP90%でAS封印/HP70%でSPスキル封印) | 先制割合攻撃(約30%/全体) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
右から倒す
1体倒れると怒る右から倒すのがおすすめ。チェイン封印が気になるなら、チェインガードやチェインカウンターで解除しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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150万 | 300万 | 100万 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(AS封印) | 先制チェイン封印(5T) | 先制多層バリア(100/単体) |
①光闇属性吸収(100%/全体20T) ②全体約2000 【②くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約6000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | なし | 先制毒(1000×6/全体) |
なし | なし | ①全体約6000 【①くり返し】 |
ボス戦1攻略0
なるべく早く抜ける
攻撃は控えめ。多層バリアとチェイン減少をくり返すのが厄介なので、なるべく早く抜けよう。
敵データ
種族・HP
物質 |
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600万 |
敵行動パターン
1T周期 |
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先制スキル反射(連撃) |
①多層バリア(50/単体) ②全体約7000 ③チェイン減少(-50) 【①〜③くり返し】 |
ボス戦2攻略0
特に注意点なし
先制でAS封印を受けるが、2T継続と短いのであまり気にならない。ボス戦3で先制チェイン解除を受けるので、高チェインデッキの場合はチェインガードを使ってから突破しよう。
敵データ
種族・HP
物質 |
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840万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制のろい(攻撃力-3000/全体6T) 先制AS封印(全体2T) |
①スキル反射(連撃) ②全体約7000 【②くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制のろい(攻撃力-3000&HP-3000/全体6T) |
①全体約7000 【①くり返し】 |
ボス戦3攻略0
約1万ダメージを耐る必要あり
怒り後だと最大で合計1万ダメージを受ける。ステアップや軽減を活かし、耐えられるようにしよう。
敵データ
種族・HP
物質 |
---|
1000万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(連撃) 先制チェイン解除 |
①全体約7000&回復(10%/単体) 【①くり返し】 ※ボス戦の合計経過ターンが5以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制残滅大魔術(2000×7) |
①全体約8000 ②防御貫通攻撃(全体約7000) ③チェイン解除 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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