黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
響命クロスバンカー ハード3攻略&デッキ構成
黒猫のウィズ攻略班

黒猫のウィズ 響命クロスバンカー ハード3攻略&デッキ構成

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
響命クロスバンカー ハード3攻略&デッキ構成

響命 X BANKERのハード3「HAND in HAND」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

響命クロスバンカー攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が水のみ
1体も倒れず
平均解答時間が4秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
3-1ドロップ進化のピース〈アナザー・ワン〉進化のピース〈アナザー・ワン〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ2

攻略ポイントまとめ

  • 水雷デッキで挑戦
  • 連撃数が足りないと死の秒針対策が必要
  • チェイン系敵スキルに注意

水雷デッキで挑戦

水雷デッキ
  • 1戦目で雷パネルリザーブ
  • 鉄壁/多層バリア多め
  • 2戦目で複属性火/光/闇対象の恐怖

以上の条件から水雷デッキでの攻略を推奨する。

スキル封印無効持ちがよい

1戦目でSPスキル封印(5T)、ボス戦2でAS封印(2T)を受けるのでなるべくスキル封印無効持ちで固めたい。

連撃数が足りないと死の秒針対策が必要

1戦目敵画像

1戦目の中の鉄壁(HP100)を2Tで倒しきれないと、死の秒針(4T)を受けてしまう。連撃数が足りない場合は状態異常回復や無効、丑ヶ崎大結晶で解除しよう。

チェイン系敵スキルに注意

何度かチェイン封印/解除を受ける場面がある。高チェイン重視のデッキで挑む場合はチェインガードを用意しよう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

水雷精霊

エニィエニィリルムリルムアリエッタ&エリスアリエッタ&エリス
キュウマキュウマヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィ108の異界の精霊たち2108の異界の精霊たち2
・なるべくAS&SPスキル封印無効持ちが良い
・高チェインアタッカーを使う場合は、チェインガードを用意しよう

チェイン系敵スキル対策

ルヴァルルヴァル108の異界の精霊たち3108の異界の精霊たち3タツマタツマ(EX)ギャスパーギャスパー(EX)
・チェイン系敵スキル対策にチェインガード/チェインカウンターが有効
・EXASで対処する場合は、敵のパネルリザーブを上書きする必要あり

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
ガーディアン:エクスマキナガーディアン:エクスマキナ / Cost0
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0
ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
無銘の結晶〈イスタリ〉無銘の結晶〈イスタリ〉 / Cost15
闇属性のダメージを10%軽減
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15
物質の敵からのダメージを10%軽減する
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ2

パラジクロロベンゼンさんの投稿を見る

【クリアターン】25T / オートプレイ

精霊&マナ
カヌエカヌエ(EX)タツマタツマ(EX)リルムリルム(EX)キュウマキュウマ(EX)MARELESSMARELESS(EX)
+200+200+200+200+200
潜在結晶
旧式拳銃旧式拳銃武烈陣武烈陣デッキ構築デッキ構築煌眼煌眼超魔道都市超魔道都市
夏の髪飾り夏の髪飾りあみぐるみあみぐるみ死界の鬼灯死界の鬼灯力の超結晶力の超結晶古の中央門古の中央門
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし水属性汎用助っ人
(水1000アップ)
398

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】15T

精霊&マナ
カヌエカヌエエニィエニィヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィアリエッタ&エリスアリエッタ&エリス108の異界の精霊たち3108の異界の精霊たち3
+200+400+400+400+200
潜在結晶
夏の名残り夏の名残りなし暴牙剣暴牙剣なし天邪鬼天邪鬼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
U・アレスちゃんU・アレスちゃん水属性汎用助っ人
(水1000アップ)
365
立ち回りはこちら!
1戦目カヌエSS→中タゲ後1問解答
→エニィSS→アリエッタ&エリスSS→異界の精霊たちSS→3問解答
2戦目中タゲ後1問解答
→エニィSS→アリエッタ&エリスSS→ヴィレス&ラシュリィSS→1問解答
→異界の精霊たちSS→2問解答
3戦目カヌエSS→右タゲ後1問解答
→エニィSS→アリエッタ&エリスSS→ヴィレス&ラシュリィSS→1問解答
→異界の精霊たちSS→1問解答
ボス戦1資産魔法→大結晶パネルを踏む
ボス戦21問解答
→エニィSS→アリエッタ&エリスSS→資産魔法→1問解答
ボス戦3異界の精霊たちSS→資産魔法→大結晶パネルを踏む

1戦目攻略0

中を2T以内に倒したい

合計100連撃し、中に行動される前に倒したい。倒しきれない場合は死の秒針を受けるので、状態異常回復や無効で対応しよう。

敵データ

1戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
150万100200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/2T周期右/1T周期
先制行動なし先制鉄壁防御(99T)先制SPスキル封印(全体5T)
①パネルリザーブ(全パネル/雷変換/20T)
②全体約2000
【①〜②くり返し】

死亡時行動
火雷光闇無属性特効(全体約5万/対他:全体約500)
①死の秒針(全体4T)
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【②くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

基本問題なし

水雷デッキなら恐怖は対象外。1体ずつ倒していこう。

敵データ

2戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
200万100200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制鉄壁防御(99T)
恐怖(複属性が火光闇対象/HP90%でAS封印/HP70%でSPスキル封印)
先制割合攻撃(約30%/全体)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

右から倒す

1体倒れると怒る右から倒すのがおすすめ。チェイン封印が気になるなら、チェインガードやチェインカウンターで解除しよう。

敵データ

3戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
150万300万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキル反射(AS封印)先制チェイン封印(5T)先制多層バリア(100/単体)
①光闇属性吸収(100%/全体20T)
②全体約2000
【②くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約6000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

右/1T周期
なしなし先制毒(1000×6/全体)
なしなし①全体約6000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦1攻略0

なるべく早く抜ける

攻撃は控えめ。多層バリアとチェイン減少をくり返すのが厄介なので、なるべく早く抜けよう。

敵データ

ボス戦1敵画像

種族・HP

物質
600万

敵行動パターン

1T周期
先制スキル反射(連撃)
①多層バリア(50/単体)
②全体約7000
③チェイン減少(-50)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦2攻略0

特に注意点なし

先制でAS封印を受けるが、2T継続と短いのであまり気にならない。ボス戦3で先制チェイン解除を受けるので、高チェインデッキの場合はチェインガードを使ってから突破しよう。

敵データ

ボス戦2敵画像

種族・HP

物質
840万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制のろい(攻撃力-3000/全体6T)
先制AS封印(全体2T)
①スキル反射(連撃)
②全体約7000
【②くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制のろい(攻撃力-3000&HP-3000/全体6T)
①全体約7000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦3攻略0

約1万ダメージを耐る必要あり

怒り後だと最大で合計1万ダメージを受ける。ステアップや軽減を活かし、耐えられるようにしよう。

敵データ

ボス戦3敵画像

種族・HP

物質
1000万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(連撃)
先制チェイン解除
①全体約7000&回復(10%/単体)
【①くり返し】
※ボス戦の合計経過ターンが5以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制残滅大魔術(2000×7)
①全体約8000
②防御貫通攻撃(全体約7000)
③チェイン解除
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

この記事を書いた人
ADL
ADL

GameWith攻略班。好きなゲームジャンルはアクション/RPG。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 2021年10月魔道杯の環境把握!
    2021年10月魔道杯の環境把握!
    1
  2. 怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳 ハード3攻略&デッキ構成
    怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳 ハード3攻略&デッキ構成
    2
  3. 怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳 超高難度攻略&デッキ構成
    怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳 超高難度攻略&デッキ構成
    3
  4. 怪盗アヤツグ攻略&報酬まとめ
    怪盗アヤツグ攻略&報酬まとめ
    4
  5. 黒ウィズ界No.1精霊まとめ
    黒ウィズ界No.1精霊まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
怪盗アヤツグ 僵尸捕縛帳
サタニックコード
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×