質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテレケイア集めについて

エンテレケイアの結晶を集めようとしてノーマル6-4を周回していますが、UGアリエッタなどドロップアップや土日1.5倍UP込みでドロップ率10%を切っており苦戦しています。ハード6-4も数回まわっていますが労力のわりに結果は芳しくなく皆さんの周回はどこを回ってるかの意見をいただきたく思います。

これまでの回答一覧 (13)

まさ Lv34

エクストラは100%泥するので、エクストラ周回してます。
未だS結晶でません。
たまに連続誤答して詰んだりするので、エクストラ周回が正解かは分かりません。

OK牧場 Lv25

エクストラを周回して
大結晶4体分出来ましたが…

種類が有りすぎて
尚且つ結晶化時の運?で
ゴールがみえない…

せめて性能種類を3種ぐらいに
して欲しいです( ´Д`)=3

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    完全にランダムのようなので、被った時は嫌ですよね。平日だと魔力計75持ってかれるのも地味に辛いです。

  • OK牧場 Lv.25

    コンプは諦めてS2枚くらいで妥協しようとしてるんですが…エンテレケイア9体大結晶化してA+*8 A*1 で Sが全く出なく辛いです(笑)

エクストラです
必要枚数が多すぎてもううんざりしています

私はエクストラ周回してます。でも、終わりが見えな~い。心が折れそうです。せめてSS 状態で結晶化出来れば、もっと楽なんでしょうが・・。

Nobusun Lv58

同じくハードでドロップしないときがイライラするのでエクストラで周回しました。最初3問正解すればクリア出来るのでドロップ確定だしちょうど良いです。

まあただ、何個も集める性格ではないのでSができたからもう終わりにしてます。
これってそんなに周回してまで要るものなんでしょうか?

  • ぴろりん Lv.475

    要らないと思います。が、集めてしまう悲しい性…

私はドロップ率重視でエクストラ周回。
デッキ用に2~3体確保して、後は結晶ですかね。

このあと高難易度が来るかも知れないので、魔力消費を押さえてます

なっち Lv124

本当に大変です。戦士サブクエに阻まれてハード回れないのでエクストラ(打率4か5割)ですが回ってます。
今朝まではノーマル回って居ましたがノーマルのドロップは、かなり厳しい感じです。倍率アップの昨日、今日ですら体感2割位です。
月曜日多分復刻コラボか高難度来るでしょうし出来る所でまでで妥協するしか無いですね。

私はハード6-4ですね
だいたい3回に1回ドロップしない感じです
アルルシあれば無限見破りでエクストラ行くのになー

他2件のコメントを表示
  • うしす Lv.11

    自分は魔導士たちの財宝結晶つけてハード6‐4ですねー。 あの1ターン目の真ん中さえなければエクストラ行きたいんですが……。 しかしこの大結晶の効果がランダムなのは、 クエで魔力消費のある黒猫のシステム的に ユーザーにストレスしか与えなさそうですね……。 まだ常設のクーシーなら許される範囲だとは思うんですが、 イベントボスまでランダムなのはちょっときついかなぁと……。

  • かがりん Lv.71

    魔導士財宝結晶は道中の宝箱の出現率アップなので意味ないかと

  • nohri Lv.132

    意味があるのは「ドロップアップ」ですね。

you Lv68

エクストラを周回してました。今回の大結晶はかったるい仕様なのでA+以上の100%未満からの回復が出たら終わりと決めて、運良く3回目でA+の全体攻撃引けたので少なくとも来週まで(今週末の魔導杯に備えたい)はあまりやらないと思います。
今はガチャで大爆死してやる気が失せているので、今後当たれば少しはやる気出るかも(笑)

nohri Lv132

エクストラは初戦誤答でワイプするので
ハード回ってますね。

  • nohri Lv.132

    なんだかんだ初戦中を倒せてるのでエクストラ回ることにしました。

エクストラ周回中です。
現在S3種1個ずつ、A+4種11個、A1種1個です。
S全種が目標ですが、Aもあることがわかって、心が折れそうです。

これも結晶進化の対象になるんでしょうかねぇ。

  • ぴろりん Lv.475

    A+8種類もあるみたいですね。先ほど5種類目が登場してしまい攻略ページを確認しに行ったところ、コメント欄に情報ありました…

ハードを12Tでまわってます。
もう少し縮められますが、他のクエストも並行するために結晶の付け替えが面倒なのでそのままでいけるデッキです。
エクストラは最初3問でこけると面倒なのでやめてます。

Boo Lv18

確かに結晶集め面倒ですねえ
今は必ず落ちるエクストラ回っています。
助っ人だよりなんだけ開幕SSで真ん中倒して、アルルシ呼んでホーリーで無限見破り・・・ただの作業になっています。
Sなかなか出ないので潜在結晶進化出来るといいですねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×