黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
大冒険魔道杯とリクリンについて語ってみた!

黒猫のウィズ 大冒険魔道杯とリクリンについて語ってみた!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
大冒険魔道杯とリクリンについて語ってみた!

攻略班が大冒険魔道杯 in へっぽこアウトランダーの総合報酬リクリンを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

リクリン

リクリン
リクリンの評価

リクリンのここが強い!

  • 短期戦/長期戦で使い分けられる
  • 通常は多弾魔術/種族ダメージ強化を持ち、短期戦向けの性能
  • EXASで最大効果値750の攻撃強化が可能

CV:桜咲千依

スキル内容はこちら
AS
AS1
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:8)し、攻撃力をアップ(効果値:60)、10チェインで効果値アップ(効果値:3、70)、20チェインでさらに効果値アップ(効果値:3、150)
AS2
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:8)し、攻撃力をアップ(効果値:80)、10チェインで効果値アップ(効果値:3、70)、20チェインでさらに効果値アップ(効果値:3、150)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:1.5倍)、10チェイン以上で倍率を2倍、20チェイン以上で倍率を2.5倍にアップ、さらに右隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.5倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効)
SS
SS1
多弾魔術 必要正解数 0/4

敵全体へ水・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:200)
SS2
種族ダメージ強化 必要正解数 0/8

5ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が術士・亜人・妖精ならさらに攻撃力アップ(効果値:350)

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★・・

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

リクリンの総評

魔道杯とリクリンの個人的評価

総合の活躍期待度★★★・・
覇級快適度★★★★・
EXASつえー度★★★★・
予想通り、みんな座が活躍している魔道杯。今回は状態異常回復で対処できる分、攻略の幅は広め。
【総合】 うーん…
 直近の総合と比べると控えめな性能、というのが第一印象。特にSSが約1年前に登場したスペックなのが…。EXASはAS封印無効持ってて、安定して攻撃強化&回復できるのは悪くない。けど長期戦で欲しいのは軽減だから、その枠リティカで良くね感はある。
【覇級】 やや難易度ダウン
 強アタッカーは必要だが、最近の魔道杯と比べると攻略の幅は広め。火・雷でも攻略できるらしいし。みんな座いると怒り少なくて結構早く攻略できるよ、的なバランスなのかな。
 今回はEXAS素殴り5Tで周回中。ガトリン&ホロビイのEXASが結構いい感じ。
【今後のフィニッシャー】 光闇が許されるかも?
 昔よくあった光闇への対策(属性反転&属性特効/属性吸収など)が今回はなし。直近で光アタッカーが増えたこともあって、今後光闇攻撃が使える環境になるかも?

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

リクリンの総評

魔道杯とリクリンの個人的評価

総合の活躍期待度★★・・・
覇級快適度★★★★★
領域加速の強さ★★★・・
サフィナ(魔道杯総合報酬)と役被ってない?大丈夫?
【総合報酬:リクリン】 使えるがおそらく使わない
 SS2の効果は術士・亜人・妖精に特化か〜。
 手持ちに全然いないんだよな〜。

 と思ったそこのYOU
 剛剣の結晶〈ラディウス〉の種族違い版が登場すれば、解決です!
 種族が合わなければ、種族を合わせるように種族を変えればいいんです(暴論)。

 ぜひリクリンを入手して、プレゼントボックスの質を高めましょう。

 受験生は除く。
【覇級】 融合デッキが強い
 1/18に行われたLtoLクレティアクレティア&プリフィカがピックアップされました。
 強化の結果、融合デッキがようやく前線に立てるようになりましたね。

 推奨属性に厳密な指定がないクエストで広範囲に活躍できるでしょう。

 特に融合強化の開幕8000ステアップは、
 アタッカーの攻撃力を実質1.5〜1.8倍化に相当。
 ほぼ反転強化じゃん。
【冒険と探求のある異界】 に仲間が増えました
 リクリン、シチア、ハティが天上岬&アウトランダー組だったとは。
 この異界、登場人物多すぎない?大丈夫?

 そろそろアルフが〝魔神コネクト〟したりしませんか?

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全国統一魔道士試験 異界知識試験6章攻略&デッキ構成
    全国統一魔道士試験 異界知識試験6章攻略&デッキ構成
    1
  2. 8周年キャラプレゼントのおすすめ精霊を紹介!
    8周年キャラプレゼントのおすすめ精霊を紹介!
    2
  3. 8周年記念ガチャ登場精霊まとめ
    8周年記念ガチャ登場精霊まとめ
    3
  4. 全国統一魔道士試験攻略&報酬まとめ
    全国統一魔道士試験攻略&報酬まとめ
    4
  5. 全国統一魔道士試験デッキ構築力試験 ダメージ測定攻略
    全国統一魔道士試験デッキ構築力試験 ダメージ測定攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
8周年記念精霊
全国統一魔道士試験
ギルマスセレモニーズ
チョコレートミュージアム
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×