2021年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 1/7・1/18 |
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エステレラ2【1/18解放】0
クレティア
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:70 | コスト:74 |
HP:5905 | HP:6305 |
攻撃力:4647 | 攻撃力:5297 |
AS1:攻撃強化 火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階) | AS1:複属性攻撃強化 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、リーダーならさらに攻撃力アップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
AS2:攻撃強化 火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階) | AS2:複属性攻撃強化 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、リーダーならさらに攻撃力アップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果:連続化・ガード 6ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減 | EXAS効果:連続化・ガード 6ターンの間、ASを2回発動し、全属性ダメージを30%軽減 |
SS1:融合強化 デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:3000、3000) 【必要正解数:0/4】 | SS1:融合強化 デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:5属性で8000、8000) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:融合強化 デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:4500、4500) 【必要正解数:4/8】 | SS2:融合強化 デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:5属性で9500、9500) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) | 潜在能力: ①全属性攻撃力アップV ②全属性HPアップV ③心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ④ファストスキルII ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストIV・火 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
マーガレット&リアラ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:70 | コスト:74 |
HP:3732 | HP:4042 |
攻撃力:6014 | 攻撃力:6424 |
AS1:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1300) | AS1:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、20チェインで連撃ダメージアップ(効果値:1300)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1300) | AS2:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、20チェインで連撃ダメージアップ(効果値:1300)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を3回達成 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果:全体化・瀕死攻撃 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3500) | EXAS効果:全体化・瀕死攻撃 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:詠唱多弾大魔術 スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:300)(上限:15段階) 【必要正解数:2/6】 | SS1:詠唱多弾大魔術 スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:500)(上限:15段階) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:詠唱多弾大魔術 スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:400)(上限:15段階) 【必要正解数:5/9】 | SS2:詠唱多弾大魔術 スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:700)(上限:15段階) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑩チェインブーストI | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑨チェインブーストI ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
クレティア&プリフィカ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:71 | コスト:75 |
HP:3245 | HP:3555 |
攻撃力:6135 | 攻撃力:6835 |
AS1:全体攻撃 敵全体へダメージアップ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージアップ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:150)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を1回達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:900) | EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で5000) 【必要正解数:3/7】 | SS1:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で6500) 【必要正解数:6/10】 | SS2:融合大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で10500) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①全属性攻撃力アップX ②全属性HPアップX ③敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ④ファストスキルIV ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨パネルブーストIV・水 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
プリフィカ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:65 | コスト:73 |
HP:7285 | HP:7665 |
攻撃力:3276 | 攻撃力:4336 |
AS1:回復・複属性攻撃強化 水属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:回復・複属性攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
AS2:回復・複属性攻撃強化 水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:回復・複属性攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を2回達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果:攻撃強化 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) | EXAS効果:攻撃強化 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) |
SS1:撃破強化 50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:30、上限値:900) 【必要正解数:0/4】 | SS1:撃破強化 50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:90、上限値:1800) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:撃破強化 50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:30、上限値:900) 【必要正解数:0/4】 | SS2:撃破強化 50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:90、上限値:1800) 【必要正解数:0/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップII ②複属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
ソラナ&ヒカリ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:69 | コスト:74 |
HP:3575 | HP:3475 |
攻撃力:6055 | 攻撃力:6795 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・属性特効連撃 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・属性特効連撃 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を5回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」、「2色のパネルに2回正解する」、「3色のパネルに1回正解する」のいずれかを達成 |
EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) | EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:6/9】 | SS1:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:4/8】 |
SS2:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:900)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:9/12】 | SS2:行動感知 5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:900)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:7/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤心眼・絶(敵の次の行動を見破る) ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧ファストスキルIII ⑨全属性ダメージ軽減II ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④心眼・絶(敵の次の行動を見破る) ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦ファストスキルIV ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
ノイン
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:67 | コスト:73 |
HP:3045 | HP:3255 |
攻撃力:8825 | 攻撃力:10025 |
AS1:属性特効連撃 4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:450)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:属性特効連撃 4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) |
AS2:属性特効連撃 4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:属性特効連撃 4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 | EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:7/2】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:6/2】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:7/2】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:6/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④水属性ダメージ軽減II ⑤九死一生II ⑥雷属性攻撃力アップIV ⑦雷属性HPアップIV ⑧セカンドファストV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップX ③雷属性HPアップX ④水属性ダメージ軽減II ⑤敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑥セカンドファストIV ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧チェインブーストI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
正月2019【1/7解放】2
アヤツグ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:62 | コスト:74 |
HP:3145 | HP:3345 |
攻撃力:5787 | 攻撃力:6887 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・状態特効 5ターンの間、ASを2回発動し、毒・挑発状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400) 【必要正解数:4/7】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②複属性攻撃力アップ<水II・雷II> ③複属性HPアップ<水II・雷II> ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルI ⑥複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑦複属性HPアップ<水I・雷III> ⑧ファストスキルII ⑨九死一生I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水・雷属性攻撃力アップV ③水・雷属性HPアップV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤ファストスキルIII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ②攻撃力アップX ③HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ガトリン&ホロビイ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:70 | コスト:74 |
HP:3555 | HP:3655 |
攻撃力:6315 | 攻撃力:6715 |
AS1:全体攻撃 味方のMAXHP5%を使い、敵全体へダメージ(効果値:200) | AS1:全体攻撃 味方全体のMAXHP5%を消費し、敵全体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
AS2:全体攻撃 味方のMAXHP5%を使い、敵全体へダメージ(効果値:250) | AS2:全体攻撃 味方全体のMAXHP5%を消費し、敵全体へのダメージアップ(効果値:250)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・チェインプラス 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1000)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:ステータスアップ 自身のHPを2000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000) 【必要正解数:0/1】 | SS1:ステータスアップ 自分のHPを1000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:300) 【必要正解数:5/6】 | SS2:パネル爆破大魔術 スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:550)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:100)(上限:5段階) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①複属性攻撃力アップX ②複属性HPアップX ③パネルブーストIV・水 ④ファストスキルI ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑦難易度ダウンI ⑧経験値取得量アップII ⑨アンサーリセット ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①全属性攻撃力アップX ②全属性HPアップX ③パネルブーストIV・水 ④ファストスキルII ⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑦難易度ダウンI ⑧経験値取得量アップII ⑨アンサーリセット ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ヴィタ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:47 | コスト:74 |
HP:6755 | HP:8955 |
攻撃力:4121 | 攻撃力:5021 |
AS1:攻撃強化 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:10)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:45)(上限:4段階) | AS1:攻撃強化・種族攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:25)(上限:5段階)、種族が戦士・亜人ならさらに攻撃力アップ(効果値:40) |
AS2:攻撃強化 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:45)(上限:4段階) | AS2:攻撃強化・種族攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:25)(上限:5段階)、種族が戦士・亜人ならさらに攻撃力アップ(効果値:40) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:EX強化・パネルリザーブ 2ターンの間、EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:10、10)、さらに全てのジャンルパネルをALL属性化(継続ターン:3) |
SS1:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化する 【必要正解数:0/4】 | SS1:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:10、15) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化する 【必要正解数:3/7】 | SS2:パネルリザーブ 4ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:15、20) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧雷属性HPアップIV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップV・雷 ③純属性HPアップV・雷 ④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑤敵スキルのSPスキル封印・毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨ファストスキルIII ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIII・雷 ②HPアップV | L時潜在能力: ①純属性攻撃力アップIV・雷 |
ヴェレフキナ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:74 |
HP:3325 | HP:3525 |
攻撃力:8202 | 攻撃力:9902 |
AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:250)(上限:2段階) | AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上なら5回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:250)(上限:2段階) | AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上なら5回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・貫通 1ターンの間、ASを全体化し、属性免疫・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500) |
SS1:解答時間停止 3ターンの間、解答時間を停止する(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:2/6】 | SS1:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:20))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:解答時間停止 5ターンの間、解答時間を停止する(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:5/9】 | SS2:解答時間停止 7ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップIV ③雷属性HPアップIV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤純属性攻撃力アップIV・雷 ⑥純属性HPアップIV・雷 ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストII・雷 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤純属性攻撃力アップV・雷 ⑥純属性HPアップV・雷 ⑦ファストスキルIV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩ファストスキルII |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
正月2015【1/7解放】2
ユッカ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:74 |
HP:5478 | HP:5978 |
攻撃力:3331 | 攻撃力:5531 |
AS1:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・チェイン攻撃 火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火・雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、5チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:450)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:400) |
AS2:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・チェイン攻撃 火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が火・雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、5チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:450)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:400) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:種族攻撃強化・EX強化 条件を達成している間、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が神族・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:400)、EX-ASの精霊ならさらに攻撃力アップの効果(効果値:500) |
SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:3/7】 | SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:2/6】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:6/10】 | SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②九死一生I ③火・雷属性攻撃力アップII ④火・雷属性HPアップII ⑤パネルブーストII・火 ⑥火属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ ⑦火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ ⑧ファストスキルIV ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ③火・雷属性攻撃力アップV ④火・雷属性HPアップV ⑤パネルブーストII・火 ⑥複属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧ファストスキルIV ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに200アップ ②HPアップV | L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップIV |
ハヅキ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:74 |
HP:3583 | HP:3583 |
攻撃力:4699 | 攻撃力:6699 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:450)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:450)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASが全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:ダメージ強化 3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:500) 【必要正解数:3/7】 | SS1:ダブルAS付与 3ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:900) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:ダメージ強化 3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、5チェインを消費しさらに3ターン攻撃力をアップ(効果値:1000) 【必要正解数:7/11】 | SS2:ダブルAS付与 3ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:1000)、40チェイン以上ならさらに攻撃力をアップ(効果値:1000)し、継続ターンを3増やす 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②九死一生I ③火・水属性攻撃力アップII ④火・水属性HPアップII ⑤パネルブーストII・水 ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦水属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに300アップ ⑧水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ ⑨ファストスキルIV ⑩火・水属性ダメージ軽減II | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②火・水属性ダメージ軽減II ③火・水属性攻撃力アップV ④火・水属性HPアップV ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性攻撃力アップII |
フレイ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:59 | コスト:74 |
HP:5103 | HP:3303 |
攻撃力:6254 | 攻撃力:9054 |
AS1:属性特効 火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250) | AS1:属性特効 火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:属性特効 火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250) | AS2:属性特効 火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/8】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインでさらに1遅らせる 【必要正解数:7/10】 | SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインでさらに2遅らせる 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②九死一生II ③ファストスキルIII ④敵スキルの封印を無効化 ⑤水属性攻撃力アップIV ⑥水属性HPアップIV ⑦火属性ダメージ軽減II ⑧妖精攻撃力アップV ⑨妖精HPアップV ⑩心眼・破 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②妖精攻撃力アップV ③妖精HPアップV ④敵スキルの封印・SPスキル封印を無効化 ⑤水属性攻撃力アップX ⑥水属性HPアップX ⑦火属性ダメージ軽減II ⑧ファストスキルIV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水属性攻撃力アップII ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII ③九死一生II |
ルチル
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:73 |
HP:5654 | HP:6554 |
攻撃力:3212 | 攻撃力:5012 |
AS1:複属性攻撃強化 7チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、パネルが2色以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化 7チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、パネルが2色以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・種族攻撃強化 2ターンの間、ASを3回発動し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、種族が術士・妖精・亜人ならさらに攻撃力アップ(効果値:450) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/4】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/7】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とチェインプラスの効果を付与(効果値:35、2) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②九死一生I ③全属性攻撃力アップII ④全属性HPアップII ⑤水属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに300アップ ⑥水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ ⑦ファストスキルIV ⑧チェインブーストI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩全属性ダメージ軽減II | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②全属性ダメージ軽減II ③全属性攻撃力アップX ④全属性HPアップX ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦チェインブーストI ⑧経験値取得量アップII&難易度アップI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップII ②HPアップV ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIV |
リティカ
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:74 |
HP:6321 | HP:8721 |
攻撃力:2792 | 攻撃力:4192 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:11)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10) | AS1:回復・ガード 味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性ダメージを10%軽減、パネルが3色ならさらに回復(効果値:10) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10) | AS2:回復・ガード 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、パネルが3色ならさらに回復(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネルリザーブ・起死回生 2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:4、継続ターン:3)、さらに致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP50%で起死回生 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/4】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、回復・ダメージ軽減・チェイン・スキルチャージの効果をランダムで付与(効果値:50、25、2、1) 【必要正解数:3/7】 | SS2:パネルリザーブ 3ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復・ダメージ軽減・チェイン・スキルチャージの効果をランダムで付与(効果値:50、25、2、1)、15%の確率で当たり(効果値:80、75、40、8) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②九死一生II ③水・雷属性攻撃力アップII ④水・雷属性HPアップII ⑤経験値取得量アップII ⑥ドロップアップI ⑦雷属性の味方HPを100アップ、複属性が水だとさらに300アップ ⑧雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が水だとさらに300アップ ⑨ファストスキルIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ③水・雷属性攻撃力アップX ④水・雷属性HPアップX ⑤経験値取得量アップII ⑥ドロップアップI ⑦ファストスキルIII ⑧龍族攻撃力アップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップII ③敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップIV |
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