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2021年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

黒猫のウィズ 2021年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
2021年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2021年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日1/7・1/18
過去の既存進化まとめ

目次

エステレラ2【1/18解放】0

クレティア

評価8.0 → 9.3
クレティアの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:70コスト:74
HP:5905HP:6305
攻撃力:4647攻撃力:5297
AS1:攻撃強化
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS1複属性攻撃強化
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、リーダーならさらに攻撃力アップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:攻撃強化
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:4段階)
AS2複属性攻撃強化
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、リーダーならさらに攻撃力アップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果:連続化・ガード
6ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減
EXAS効果:連続化・ガード
6ターンの間、ASを2回発動し、全属性ダメージを30%軽減
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:3000、3000)
【必要正解数:0/4】
SS1:融合強化
デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:5属性で8000、8000)
【必要正解数:0/4】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、火属性の味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:4500、4500)
【必要正解数:4/8】
SS2:融合強化
デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:5属性で9500、9500)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
潜在能力
①全属性攻撃力アップV
②全属性HPアップV
③心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
④ファストスキルII
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストIV・火
⑩九死一生I
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②HPアップV

マーガレット&リアラ

評価8.0 → 8.5
マーガレット&リアラの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:70コスト:74
HP:3732HP:4042
攻撃力:6014攻撃力:6424
AS1:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1300)
AS1:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、20チェインで連撃ダメージアップ(効果値:1300)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1500)
AS2:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1300)
AS2:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、20チェインで連撃ダメージアップ(効果値:1300)、40チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
「クイズに正解する」を3回達成
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果:全体化・瀕死攻撃
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3500)
EXAS効果:全体化・瀕死攻撃
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3500)
SS1:詠唱多弾大魔術
スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:300)(上限:15段階)
【必要正解数:2/6】
SS1:詠唱多弾大魔術
スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:500)(上限:15段階)
【必要正解数:2/6】
SS2:詠唱多弾大魔術
スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:400)(上限:15段階)
【必要正解数:5/9】
SS2:詠唱多弾大魔術
スキル反射を無視し、クイズに正解した数だけ敵単体へ火・雷属性で交互に連続ダメージ(効果値:700)(上限:15段階)
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑩チェインブーストI
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑨チェインブーストI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

クレティア&プリフィカ

評価8.0 → 9.0
クレティア&プリフィカの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:71コスト:75
HP:3245HP:3555
攻撃力:6135攻撃力:6835
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージアップ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージアップ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:150)、5チェインでダメージアップ(効果値:50)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
EXAS条件
「クイズに正解する」を1回達成
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果:貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:900)
EXAS効果:貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200)
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で5000)
【必要正解数:3/7】
SS1:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で9000)
【必要正解数:3/7】
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で6500)
【必要正解数:6/10】
SS2:融合大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5属性で10500)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①全属性攻撃力アップX
②全属性HPアップX
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
④ファストスキルIV
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨パネルブーストIV・水
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

プリフィカ

評価8.0 → 8.5
プリフィカの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:65コスト:73
HP:7285HP:7665
攻撃力:3276攻撃力:4336
AS1:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:回復・複属性攻撃強化
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:攻撃強化
4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
EXAS効果:攻撃強化
4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
SS1:撃破強化
50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:30、上限値:900)
【必要正解数:0/4】
SS1:撃破強化
50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:90、上限値:1800)
【必要正解数:0/2
SS2:撃破強化
50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:30、上限値:900)
【必要正解数:0/4】
SS2:撃破強化
50ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(効果値:90、上限値:1800)
【必要正解数:0/2
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップII
②複属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV

ソラナ&ヒカリ

評価8.0 → 8.5
ソラナ&ヒカリの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:69コスト:74
HP:3575HP:3475
攻撃力:6055攻撃力:6795
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・属性特効連撃
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・属性特効連撃
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
「クイズに正解する」を5回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成
EXAS条件
「クイズに5回正解する」、「2色のパネルに2回正解する」、「3色のパネルに1回正解する」のいずれかを達成
EXAS効果:全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
EXAS効果:全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:6/9】
SS1:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/8
SS2:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:900)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:9/12】
SS2:行動感知
5ターンの間、自分のみ行動カウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:900)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:7/11
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨全属性ダメージ軽減II
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦ファストスキルIV
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV

ノイン

評価8.5 → 8.5
ノインの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:67コスト:73
HP:3045HP:3255
攻撃力:8825攻撃力:10025
AS1:属性特効連撃
4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:450)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:属性特効連撃
4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
AS2:属性特効連撃
4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:属性特効連撃
4チェインで水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果
EXAS効果:全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:7/2】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:6/2】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:7/2】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:6/2】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④水属性ダメージ軽減II
⑤九死一生II
⑥雷属性攻撃力アップIV
⑦雷属性HPアップIV
⑧セカンドファストV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップX
③雷属性HPアップX
④水属性ダメージ軽減II
⑤敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑥セカンドファストIV
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧チェインブーストI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
エステレラ2ガチャ登場精霊まとめ

正月2019【1/7解放】2

アヤツグ

評価8.0 → 8.0
アヤツグの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:62コスト:74
HP:3145HP:3345
攻撃力:5787攻撃力:6887
AS1:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・状態特効
5ターンの間、ASを2回発動し、毒・挑発状態の敵へ特効ダメージアップ(効果値:4000)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化
【必要正解数:0/3】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHP10%を消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200)
【必要正解数:0/3】
SS2:統一パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:400)
【必要正解数:4/7】
SS2:統一パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与、<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:600)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②複属性攻撃力アップ<水II・雷II>
③複属性HPアップ<水II・雷II>
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑦複属性HPアップ<水I・雷III>
⑧ファストスキルII
⑨九死一生I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水・雷属性攻撃力アップV
③水・雷属性HPアップV
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①敵スキルのスキルディスチャージを無効化
②攻撃力アップX
③HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ガトリン&ホロビイ

評価8.0 → 8.5
ガトリン&ホロビイの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:70コスト:74
HP:3555HP:3655
攻撃力:6315攻撃力:6715
AS1:全体攻撃
味方のMAXHP5%を使い、敵全体へダメージ(効果値:200)
AS1:全体攻撃
味方全体のMAXHP5%を消費し、敵全体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2:全体攻撃
味方のMAXHP5%を使い、敵全体へダメージ(効果値:250)
AS2:全体攻撃
味方全体のMAXHP5%を消費し、敵全体へのダメージアップ(効果値:250)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・チェインプラス
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1000)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:ステータスアップ
自身のHPを2000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000)
【必要正解数:0/1】
SS1:ステータスアップ
自分のHPを1000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000)
【必要正解数:0/1】
SS2:パネル爆破大魔術
スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:300)
【必要正解数:5/6】
SS2:パネル爆破大魔術
スキル反射を無視し、パネルを消費(一部の特殊なパネルを除く)し、消費したパネルの属性の数だけ敵全体へダメージ(効果値:550)、デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:100)(上限:5段階)
【必要正解数:3/5
潜在能力
①複属性攻撃力アップX
②複属性HPアップX
③パネルブーストIV・水
④ファストスキルI
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑦難易度ダウンI
⑧経験値取得量アップII
⑨アンサーリセット
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①全属性攻撃力アップX
②全属性HPアップX
③パネルブーストIV・水
④ファストスキルII
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑦難易度ダウンI
⑧経験値取得量アップII
⑨アンサーリセット
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ヴィタ

評価7.0 → 9.0
ヴィタの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:47コスト:74
HP:6755HP:8955
攻撃力:4121攻撃力:5021
AS1:攻撃強化
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:10)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:45)(上限:4段階)
AS1攻撃強化・種族攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:25)(上限:5段階)、種族が戦士・亜人ならさらに攻撃力アップ(効果値:40)
AS2:攻撃強化
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:45)(上限:4段階)
AS2攻撃強化・種族攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:25)(上限:5段階)、種族が戦士・亜人ならさらに攻撃力アップ(効果値:40)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果EX強化・パネルリザーブ
2ターンの間、EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:10、10)、さらに全てのジャンルパネルをALL属性化(継続ターン:3)
SS1:パネルリザーブ
2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化する
【必要正解数:0/4】
SS1:パネルリザーブ
2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:10、15)
【必要正解数:0/3
SS2:パネルリザーブ
2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化する
【必要正解数:3/7】
SS2:パネルリザーブ
4ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減と回復の効果を付与(効果値:15、20)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧雷属性HPアップIV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップV・雷
③純属性HPアップV・雷
④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑤敵スキルのSPスキル封印・毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦雷属性攻撃力アップV
⑧雷属性HPアップV
⑨ファストスキルIII
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・雷
②HPアップV
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIV・雷

ヴェレフキナ

評価8.0 → 9.0
ヴェレフキナの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:74
HP:3325HP:3525
攻撃力:8202攻撃力:9902
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:250)(上限:2段階)
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上なら5回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:250)(上限:2段階)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルが2色以上なら5回連続攻撃になり、さらに連撃ダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
1ターンの間、ASを全体化し、属性免疫・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500)
SS1:解答時間停止
3ターンの間、解答時間を停止する(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:2/6】
SS1連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:20))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4
SS2:解答時間停止
5ターンの間、解答時間を停止する(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:5/9】
SS2:解答時間停止
7ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/6
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップIV
③雷属性HPアップIV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤純属性攻撃力アップIV・雷
⑥純属性HPアップIV・雷
⑦ファストスキルII
⑧パネルブーストII・雷
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤純属性攻撃力アップV・雷
⑥純属性HPアップV・雷
⑦ファストスキルIV
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩ファストスキルII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
正月2019ガチャ登場精霊まとめ

正月2015【1/7解放】2

ユッカ

評価7.0 → 8.5
ユッカの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:74
HP:5478HP:5978
攻撃力:3331攻撃力:5531
AS1:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1複属性攻撃強化・チェイン攻撃
火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火・雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、5チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:450)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:400)
AS2:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2複属性攻撃強化・チェイン攻撃
火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が火・雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、5チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:450)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:400)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果種族攻撃強化・EX強化
条件を達成している間、火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が神族・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:400)、EX-ASの精霊ならさらに攻撃力アップの効果(効果値:500)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:2/6
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:6/10】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・火
②九死一生I
③火・雷属性攻撃力アップII
④火・雷属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性の味方HPを100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ
⑦火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに300アップ
⑧ファストスキルIV
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
③火・雷属性攻撃力アップV
④火・雷属性HPアップV
⑤パネルブーストII・火
⑥複属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧ファストスキルIV
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が雷だとさらに200アップ
②HPアップV
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップIV

ハヅキ

評価6.5 → 9.3
ハヅキの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:74
HP:3583HP:3583
攻撃力:4699攻撃力:6699
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS1攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:450)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS2攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:450)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
2ターンの間、ASが全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
SS1:ダメージ強化
3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:500)
【必要正解数:3/7】
SS1ダブルAS付与
3ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:900)
【必要正解数:1/4
SS2:ダメージ強化
3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、5チェインを消費しさらに3ターン攻撃力をアップ(効果値:1000)
【必要正解数:7/11】
SS2ダブルAS付与
3ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(効果値:1000)、40チェイン以上ならさらに攻撃力をアップ(効果値:1000)し、継続ターンを3増やす
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②九死一生I
③火・水属性攻撃力アップII
④火・水属性HPアップII
⑤パネルブーストII・水
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦水属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
⑧水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
⑨ファストスキルIV
⑩火・水属性ダメージ軽減II
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②火・水属性ダメージ軽減II
③火・水属性攻撃力アップV
④火・水属性HPアップV
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦複属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性攻撃力アップII

フレイ

評価5.0 → 8.5
フレイの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:59コスト:74
HP:5103HP:3303
攻撃力:6254攻撃力:9054
AS1:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250)
AS1:属性特効
火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:700)
AS2:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250)
AS2:属性特効
火・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、パネルが2色なら特効ダメージアップ(効果値:500)、3色ならさらに特効ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
1ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:2000)
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/8】
SS1パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/3
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインでさらに1遅らせる
【必要正解数:7/10】
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインでさらに2遅らせる
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②九死一生II
③ファストスキルIII
④敵スキルの封印を無効化
⑤水属性攻撃力アップIV
⑥水属性HPアップIV
⑦火属性ダメージ軽減II
⑧妖精攻撃力アップV
⑨妖精HPアップV
⑩心眼・破
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②妖精攻撃力アップV
③妖精HPアップV
④敵スキルの封印・SPスキル封印を無効化
⑤水属性攻撃力アップX
⑥水属性HPアップX
⑦火属性ダメージ軽減II
⑧ファストスキルIV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水属性攻撃力アップII
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
③九死一生II

ルチル

評価7.5 → 8.5
ルチルの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:73
HP:5654HP:6554
攻撃力:3212攻撃力:5012
AS1:複属性攻撃強化
7チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、パネルが2色以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
7チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、パネルが2色以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・種族攻撃強化
2ターンの間、ASを3回発動し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、種族が術士・妖精・亜人ならさらに攻撃力アップ(効果値:450)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/4】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/7】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とチェインプラスの効果を付与(効果値:35、2)
【必要正解数:1/4
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②九死一生I
③全属性攻撃力アップII
④全属性HPアップII
⑤水属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
⑥水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ
⑦ファストスキルIV
⑧チェインブーストI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩全属性ダメージ軽減II
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②全属性ダメージ軽減II
③全属性攻撃力アップX
④全属性HPアップX
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦チェインブーストI
⑧経験値取得量アップII&難易度アップI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップII
②HPアップV
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIV

リティカ

評価6.0 → 9.8
リティカの評価進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:74
HP:6321HP:8721
攻撃力:2792攻撃力:4192
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:11)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10)
AS1回復・ガード
味方全体のHPを回復(効果値:11)し、全属性ダメージを10%軽減、パネルが3色ならさらに回復(効果値:10)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10)
AS2回復・ガード
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、パネルが3色ならさらに回復(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果パネルリザーブ・起死回生
2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:4、継続ターン:3)、さらに致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP50%で起死回生
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/4】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、回復・ダメージ軽減・チェイン・スキルチャージの効果をランダムで付与(効果値:50、25、2、1)
【必要正解数:3/7】
SS2パネルリザーブ
3ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復・ダメージ軽減・チェイン・スキルチャージの効果をランダムで付与(効果値:50、25、2、1)、15%の確率で当たり(効果値:80、75、40、8)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②九死一生II
③水・雷属性攻撃力アップII
④水・雷属性HPアップII
⑤経験値取得量アップII
⑥ドロップアップI
⑦雷属性の味方HPを100アップ、複属性が水だとさらに300アップ
⑧雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が水だとさらに300アップ
⑨ファストスキルIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
③水・雷属性攻撃力アップX
④水・雷属性HPアップX
⑤経験値取得量アップII
⑥ドロップアップI
⑦ファストスキルIII
⑧龍族攻撃力アップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップII
③敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップIV

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