オルハレポート(Orlha Report)-罪なき咎人/エンラ-絶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。絶級のノーコン攻略の参考にしてください。
オルハレポート攻略&報酬まとめ罪なき咎人 絶級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 50 |
---|---|
獲得ゴールド | 60万 |
入手経験値 | 1600exp |
攻略報酬
初回クリア報酬 | 枷負いし娘 エンラ(A) フル・エーテルグラス マナプラス(+200) |
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ドロップ報酬 | 枷負いし娘 エンラ(A) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
パネルにSPスキルチャージ+4の効果!
登場するパネルにはSPスキルチャージ+4の効果が付いている。
スキル反射はボスの怒り後だけなので遅延や攻撃スキルなどをどんどん使っていこう。
AS連撃の精霊は控えめで
2戦目以降の全てで多弾式カウンターを使う敵が出現するのでASが連撃の精霊は餌食になりやすい。
敵を一撃で倒せる超火力なデッキを作れる場合を除いて、AS連撃の精霊は攻略に向いていない。
状態異常無効か遅延のどちらか片方は欲しい
パネル効果を活かすためにも、SPスキル封印をくらうのは絶対に避けたい。状態異常無効か遅延で対応しよう。
手持ちにない場合は助っ人でどちらか片方を借りてくるのがおすすめ。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
---|---|
2戦目 | 鉄壁防御 多弾式カウンター のろい AS封印 SPスキル封印 |
3戦目 | 多弾式カウンター 属性特効 |
ボス戦 | 多弾式カウンター 鉄壁防御 のろい SPスキル封印 闇属性変化 スキル反射 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 状態異常無効 遅延 毒 |
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重要度【低】 | 状態異常回復 効果解除大魔術 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
ファム 3ターン遅延役として有用。リーダーに置いて属性特効の倍率を高めたい。 | |
ラエド パネル効果のおかげで、1問正解ごとに全体大魔術を発動できる。 | |
レナート ボス戦でスキル反射がないため、特効大魔術で大ダメージを与えられる。 | |
リティカ 全属性ガードが役立つ。龍族・術士なら最低14%回復のASも魅力だ。 | |
オルハ AS・SSともに回復で、安定した攻略に役立つ。 |
イベント入手0
初音ミク(光を求める歌姫) 状態異常無効化を使うことでSPスキル封印などの状態異常を防げる。 | |
エテルネ(天上岬1) 入手しやすい遅延スキル持ち。味方の火力を底上げできるのが嬉しい。 | |
エクシュ(サマーガールズ) 毒スキルの使い手。ステータスが低めなので潜在能力で底上げしたい。 | |
ラディーヌ(桃娘伝2) 複属性の全体攻撃に多弾魔術のスキル構成。2~3体いれば高速周回もたやすい。 | |
ピュアメア(メアレス1) 大魔術が3戦目やボス戦で活躍。ドロップアップ潜在で周回も捗る。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 魔法生物 | 魔法生物 |
HP | 40,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約650 | 全体に約650 3体に約250の5連撃 |
スキル | なし | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 全体攻撃→3体5連撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
右の方がやや攻撃が激しいので右から倒すのがおすすめ。2戦目用にしっかりスキルを溜めてから次に行こう。
2戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 亜人 | 魔法生物 | 亜人 |
HP | 20 | 50,000 | 20 |
攻撃 | 3体に約400の5連撃 | 全体に約1000 | 3体に約400の5連撃 |
スキル | 先制鉄壁防御 のろい(?) SPスキル封印(全体3ターン) | 先制多弾式カウンター(700) なし | 先制鉄壁防御 のろい(2ターン600) AS封印(全体3ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→のろい →以降SPスキル封印 →3体5連撃の繰り返し | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制多弾式カウンター →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制鉄壁防御→のろい →以降AS封印 →3体5連撃の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
状態異常無効か遅延があれば楽になる。状態異常無効ならのろいを受けた後で、遅延なら開幕で使おう。また、毒スキルも有効だ。
パネル効果を無駄にしないために、SPスキル封印を使う左を優先して倒そう。
3戦目の攻略方法0
[]内は属性特効のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 亜人 | 亜人 | 亜人 |
HP | 50,000 | 50,000 | 15,000 |
攻撃 | 全体に約800 3体に約300の5連撃 | 全体に約800 3体に約300の5連撃 | 3体に約[2400] |
スキル | なし | なし | 先制多弾式カウンター(700) 属性特効 |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃→3体5連撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 全体攻撃→3体5連撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制多弾式カウンター →以降属性特効のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左中の順に倒す
毎ターン強烈な攻撃をしてくる右を行動前に倒したい。属性特効でないアタッカーを使うか、攻撃SSを使えばさほど難しくはないはず。
もしくは遅延や軽減で対処しよう。
ボス戦の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 亜人 |
HP | 30,000 | 100,000 | 20 |
攻撃 | 全体に約1000 3体に約400の5連撃 | 全体に約750 3体に約[900]の連撃 | 3体に約400の5連撃 |
スキル | なし | 先制多弾式カウンター(700) 怒り(左右が倒れると) 闇属性変化 先制スキル反射 | 先制鉄壁防御 のろい(2ターン600) SPスキル封印(全体3ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃→3体5連撃 →以降繰り返し | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制多弾式カウンター →以降全体攻撃のみ 怒り時:先制スキル反射 →以降3体5連撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制鉄壁防御→のろい→SPスキル封印 →3体5連撃→? | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
SPスキル封印を受けないために、右を2ターン以内に倒す。2戦目と似たような立ち回りが有効だ。
全体攻撃SSで一気に倒してしまうのも1つの手だが、その場合はエンラを怒らせないように注意しよう。
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