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オルハレポート-クマノ縫イ狂ミ-絶級攻略&デッキ構成
【黒猫のウィズ】オルハレポート-クマノ縫イ狂ミ-絶級攻略&デッキ構成

【黒猫のウィズ】オルハレポート-クマノ縫イ狂ミ-絶級攻略&デッキ構成

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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オルハレポート(Orlha Report)-クマノ縫イ狂ミ/グヴェル-絶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。絶級のノーコン攻略の参考にしてください。

オルハレポート攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

クマノ縫イ狂ミ 絶級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力50
獲得ゴールド60万
入手経験値1600exp

攻略報酬

初回クリア報酬フル・エーテルグラス
呪ワレタ人形 グヴェル(A)
マナプラス(+200)
ドロップ報酬呪ワレタ人形 グヴェル(A)

攻略まとめ0

▶攻略記事についてのご意見募集中【報酬あり】

攻略まとめ

ボスが復活する

ボスのグヴェルは復活し、属性が雷属性から闇属性へ変化する。
攻撃が激しくなり、ダメージも通りにくくなってしまうので遅延や軽減などを使って凌ぎながら倒そう。

属性特効は控えめに

道中にも、雷属性から闇属性へ属性変化する敵が出現する。復活後のボスも闇属性に変化してしまうため、雷属性のみへの属性特効を連れて行くのはなるべく控えよう。

状態異常回復や無効が有効

クマノ縫イ狂ミ絶級では、毒やAS封印を使ってくる敵が多く出現するため、状態異常回復や無効があると良い。状態異常無効ならばボスのスキル反射の封印を防ぐことができるのでおすすめ。

登場する主な敵スキル

1戦目なし
2戦目のろい
闇属性変化

AS封印
3戦目闇属性変化
ボス戦1スキル反射
ボス戦2闇属性変化
のろい

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【中】状態異常無効
状態異常回復
重要度【低】遅延
パネル変換
回復

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

グレイス
便利な状態異常回復持ち。回復量も十分。
キシャラ
状態異常対策に。ASで味方の攻撃力をアップできるのもありがたい。
パイロン
初回0問正解で大魔術が使える。大魔術の効果値を上げる潜在結晶をつけられるとベター。
ユッカ
最速4ターンで発動できる遅延が2戦目で活躍する。3チェインの火力も十分。

イベント入手0

神の、なれの果て
特効大魔術で復活後のグヴェルをワンパン可能。火光を多めにデッキに投入してASも活かしたい。
ミュウ(エタクロⅠ火光)
属性の加護を活かさずとも充分活躍できる。回復SSが安定攻略につながる。
チェルシー(火光)
状態異常回復が有効。リーダーにすれば味方の攻撃力をかなり高められる。
カフク(八百万2)
状態異常無効を使える。ASの回復量が神族以外に対しては低い点に注意。
ラヴリ(グリコ3)
開幕0Tのチェインプラス付与が魅力。チェインアタッカーの起動を早められる。
キリサメ(八百万4)
初回0Tパネル変換を持つ。パネルがなくて攻撃できない事態を予防することが可能だ。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

1戦目の攻略方法0

種族魔族魔族
HP25,00025,000
攻撃全体に約750全体に約750
3体に約500の5連撃
スキルなしなし

行動パターン/行動周期

全体攻撃のみ毎ターン
全体攻撃→3体5連撃→以降繰り返し毎ターン

攻略の手順

  • 右→左の順に倒す

まずは連撃をしてくる右から倒そう。
適度にスキル溜めをしても良いが、ダメージを受けすぎないように注意。

2戦目の攻略方法0

[]内は怒り時のダメージ

種族魔族魔族魔族
HP30,00050,00050,000
攻撃3体に約100の5連撃3体に約300[600]の5連撃3体に約300[600]の5連撃
スキルのろい(HP-800/2ターン)怒り(1体倒れると)
闇属性変化
毒(700)
怒り(1体倒れると)
闇属性変化
AS封印

行動パターン/行動周期

のろい→以降3体に約100の5連撃のみ毎ターン
3体5連撃のみ
怒り時:毒
→以降3体5連撃のみ
毎ターン
3体5連撃のみ
怒り時:AS封印
→以降3体5連撃のみ
毎ターン

攻略の手順

  • 中右→左の順に倒す

中と右は1体が倒れると怒り状態になり、やっかいなスキルを使ってくる上に攻撃が厳しくなる。
左の攻撃は大したことがないため、中と右を均等に削りながら同時に倒してしまおう。

3戦目の攻略方法0

[]内は怒り時のダメージ

種族魔族魔族魔族
HP50,00050,00025,000
攻撃全体に約700
3体に約300[600]の5連撃
全体に約700
3体に約300[600]の5連撃
全体に約800
スキル怒り(1体倒れると)
闇属性変化
怒り(1体倒れると)
闇属性変化
毒(700)

行動パターン/行動周期

3体5連撃→全体攻撃
→以降繰り返し
怒り時:3体5連撃のみ
毎ターン
全体攻撃→3体5連撃
→以降繰り返し
怒り時:3体5連撃のみ
毎ターン
毒→以降全体攻撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • 左中→右の順に倒す

2戦目と同じように左と中の敵は1体を倒すと怒り状態になるので、均等に削って一気に倒したい。
攻撃系のSSが溜まっているのであれば、ここで使ってしまっても良い。

ボス戦1の攻略方法0

種族魔族魔族魔族
HP50,00080,00050,000
攻撃全体に約7503体に約300の5連撃全体に約750
3体に約300の5連撃
スキルなし先制スキル反射(行動封印6ターン)なし

行動パターン/行動周期

全体攻撃のみ毎ターン
先制スキル反射→以降3体3連撃のみ毎ターン
全体攻撃→3体5連撃→以降繰り返し毎ターン

攻略の手順

  • 右→左→中

倒しやすく、かつ連撃のダメージがやっかいな右から倒していこう。
グヴェルは復活するため、次戦に備えてある程度スキルを温存しておくとよい。

ボス戦2の攻略方法0

種族魔族
HP100,000
攻撃3体に約600の5連撃
スキル先制闇属性変化
先制のろい(HP-800/2ターン)
毒(700)

行動パターン/行動周期

先制闇属性変化&のろい→毒
→以降3体5連撃のみ
毎ターン

攻略の手順

先制でのろいを受けてしまうので、味方攻撃力アップなどのスキルはのろいを受けた後に使うようにしよう。
スキル反射がないため、攻撃系のSSや遅延も有効だ。

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属性別精霊一覧

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