質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toto Lv7

必須の結晶は何でしょうか

 レベル380、1800日超えました。

 途中までこのサイトを知らず、適当にしていたので、結晶を作っていないものが多々あります。最近、デッキ参考にしようとすると、あ、この結晶ない、というものだらけで 新たに結晶を取りに行こうと思い立ちました。
 
 しかし!結晶、結構作るのが大変だったんですね、それで色々作っていなかったんだ・・という事がわかりました。

 ぜひ必要な結晶、教えてください。さすがに覇眼戦線の結晶(凜・烈・煌眼)、は持っています。最近のQ&Aでヴァ―ダラーというものを知り、調べたら持っていないので、記事を読んでソリテアを結晶化させました。ヴァ―ダラーの様な持っていると便利な結晶を教えてください。

 

これまでの回答一覧 (8)

you Lv68

覇眼3を進めると
・剣聖眼(6ターン後にムニキス)
・煌凛眼(味方全体の攻撃300アップとダメブロ300、被ダメ上昇)
が手に入ります。このうち剣聖眼は使う機会が多いので持っておきたいです。
あとは幻魔特区reloadedで手に入る
・サルヴァトル(ディスチャ無効)
・ユースティティア(弱体化継続ターン+2)
も優秀な結晶です。

ステータスが上がる結晶も入手しておきたいですね。
・インフローレ(戦士、攻撃200、スザク3)
・ベルク旗艦(戦士、HP200、ドルキマス2)
・絡繰剣(戦士、攻撃HP150、桃娘2)
・天秤(術士、攻撃200、エステレラ1)
・プレゼント(術士、攻撃HP150、エステレラ2)
・武烈陣(戦士&術士、攻撃HP200、メアレス4)
・キャッツ(仮)(光属性、攻撃HP200、アイドルキャッツ)
この辺りは効果のある精霊が多いので早目に入手しておきたいです。インフローレをとる際にはついでに
・エクスマキナ(毒、弱体化、ムニキス無効)
・アドヴェリタス(与ダメージ1.2倍、HP-1000)
も取っておきましょう。

ときどき必須級になるのが軽減結晶ですが、一部はなかなか入手が難しいのでとりあえずですが
・災害のリボン(UHG、術師軽減)
・いつか見た戦士の髪飾り(ロスエデ3、魔族軽減)
・フェンリナル(BoNO2、戦士軽減)
・楽々香(天上岬3、神族軽減、複数入手可能)
を確実に入手しておきたいところです。特に楽々香は開催中に集めきっておかないと復刻を待つかTempest Bladerを解放してブリューダインを最終進化させて結晶化する必要がありますのでここは逃さない方が後々楽です。

こんな感じですかね。けっこう多いですが頑張ってください!

  • toto Lv.7

    持っていないものが1/3あります、、とりあえず楽々香だけは取らなくては!それにいつかキャッツ取りたいです、光HP足りないカードが多いのですごく欲しいです。ありがとうございました。

自分用のいつか集めなきゃ…メモをどうぞ(一部現在手に入りません)

単火攻100/30 悪徳の結晶 キャッツ地獄
単火HP200/25 執行騎士は西方より BONO
2

単水攻100/30 迷彩の結晶 桃娘2
単水HP200/0 戯器 ラビリンス
単水HP300/30 強い結晶 メア2夢幻

単雷攻100/30 悲恋の結晶 ロスエデ3
単雷HP300/30 混沌の結晶 喰牙
単雷HP300/30 妖煙の結晶 メア黄昏3

複火攻100/30 雑神の結晶 桃娘2
複火HP100/15 高みへと至る結晶 メア2夢幻
複雷攻100/30 森域の結晶 天上岬3

複光攻100/30 荒鷲の結晶 ドルキ3
複光HP100/15 愛と悲しみの結晶 サタ女2
複光HP100/15 天理の結晶 メア黄昏4ラビリンス
複光HP攻100/20 猪突の結晶 亥レイド

複闇攻100/30 讒言の結晶 ロスエデ3
複闇HP100/15 虚の結晶 喰牙2
複闇HP200/15 冥府の結晶 覇眼4

複色攻100/15 謎だらけ ラビリンス
複色HP100/15 戯銃 ラビリンス

術師HP100 /15屍霊王の結晶 覇眼3
戦士HP100/15 鉄壁の結晶 シュバルツ
物質攻100/15 神装の結晶 アウトランダー
物質HP200/30 擬態の結晶 クロマグ0
魔族攻150/25 見果てぬ夢の結晶 メア黄昏4
魔族HP200/30 獄門の結晶 ロスエデ2
龍族HP200/30 現影の結晶 心竜強撃
亜人攻200/20 獅子王の結晶 無糖
亜人HP200/30 アラフト長老の結晶 覇眼3
神族攻100/15 悪食の結晶 アウトランダー
神族攻200/20 紅白ダル&マー 戌酉レイド

物質天使 HP攻100/5 サプラーレッグ クルイサ
魔族亜人 HP攻100/5 サプラーヘッド クルイサ
戦士妖精 HP攻100/5 サプラーソード クルイサ
術師魔法生物 HP攻100/5 サプラーコア クルイサ
龍族神族 HP攻100/5 サプラービット クルイサ

攻撃400/15 とてもいーの結晶 カムシーナ

  • toto Lv.7

    ありがとうございます 具体的に挙げていただいて、助かります。どれを優先すべきかわかりやすいです。 クルイサまだ行っていません。何もイベントがない位に間が空いているといいんですけど、イベント結構あって、それを消化するのもできていないので。

oooga Lv21

ノクトニアポリスのシークレット。
インベラトスを結晶化した、天罰、福音、天誅の結晶ですね。
この3つはダメージ強化、精霊強化を使う時は必須とも言えるのではないでしょうか。
使う頻度が多いので複数持っておくと付け替えをしなくて済むので便利ですよ。

喰牙RIZE1で入手できる結晶も優秀です。

他1件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    すいません、すでにnohriさんが回答ずみでしたね。気づかず被ってしまいました。

  • toto Lv.7

    いえ、ありがとうございました クウガライズ1の刀は皆残っていたのですが、進化させるの大変そうですね。。頑張ってみます!

nohri Lv132

覇眼戦線2 3
幻魔特区3
黄昏メアレス3
喰牙ライズ1
あたり。

コスト0がほとんどなので作りましょう。
あとダントツでインベラトラス。

  • toto Lv.7

    回答ありがとうございます。インバラトラス?あったかなあ、と思ったら先週初めて気づいて取ったシークレットの3個結晶が取れるものですね! あれくらいの作業で結晶化できたら良いですね!(なぜシークレットができなかったか!アユタラの種族限定が面倒でパスしてました。そのためにシークレットが開かずに、、

なっち Lv124

すでに答えておられるのに追加するなら各属性の単色体力300アップ。ケラヴノス、スーパースコラメア、アフリート(同じのがもう一種)。
単色であれば一枚で全員効果有ります。最大1500アップ。
面倒ですが、余力あればサプラーの呪い受けない結晶。なかなか辛いので私は各属性三枚で今の所とどまってます。
結晶一覧後半にはえっ!と思う物も有ります。探して見て下さい。

  • toto Lv.7

    回答ありがとうございました 上げていただいたものは一つも持っていません。 結晶のページも見て、こんなにあったのか!とびっくりです。

hisanak Lv45

結晶は汎用性が高くよく使うというものと、クエストによってピンポイントで活躍するものがあります。
また、単属性と複属性どちらを好むか、どのスキルを好むか、クリアターンを短くしたいか、安定攻略をしたいのか、でも使う結晶は変わってきます。
その上で個人的な優先度(1〜5)を付けました。5は必須だと思うレベル、3以上はあると便利レベル、1以上はあったら良いなレベルです。

【敵スキルを無効にする】
5サルヴァトル(ディスチャ無効)
2人外魔装(属性反転無効)
2エクスマキナ(毒・属性弱体化・死の秒針無効)
2PTA印の成績表(回復反転無効)

【HP不足を解消する】
5武烈陣(戦士術士のHP攻撃200)
4モモディバイダー(戦士のHP攻撃150)
5光のチョコレート(複属性HP150)
4アフリトorトーテムキマイラ(雷単HP300)
4スコラメア(水単HP300)
1各種軽減

【ダメージ不足を解消する】
5アドヴェリタス(ダメージ1.2倍)
3ゾラスヴィルク(L時攻撃1000)
5力の結晶(各色単攻撃300)
3李小狼の剣(3色パネルダメージ1.3倍)※復刻不可

【スキルを強化する】
5天罰(ダメージ強化50)
5福音(精霊強化回復10)
5天柱(精霊強化周期-1)
3アナザー・ワン(精霊強化継続+1)
4ユースティティア(弱体化継続+2)
3過ぎた夏の名残り(回復2)
1逆浪刀(属性特効100)

【その他】
4クロード(難易度ダウン)
3天の邪鬼(攻撃HP反転)
1剣聖眼(L時無に還す瞳)

他1件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    回答ありがとうございました お返事が遅れ、すみませんでした。 勿論全部チェックしました。皆さんとてもちゃんと管理されているんですね。最近、適当ではとてもクリアできなくなって、これを機会にノートを一冊つくりやりこんでみようと思います。

  • hisanak Lv.45

    どうぞお気になさらず。 僕も全部の結晶は覚えきれていなくて、うろ覚えの結晶があったらGameWithの潜在結晶一覧のページでスキル名、種族名などで検索しています。あとは結晶の表示順を「入手順」にすると最近使用した順に並ぶので便利です。

幻魔特区3のアドヴェリタス、エクスマキナは取っておいた方が良いですね。
アドヴェリタス→HP−1000、与ダメージ1.2倍
エクスマキナ→死の秒針、毒、弱体化無効

最近の高HP鉄壁、全属性吸収対策として、メアレス2の高難度精霊のオプスクルム結晶、アビスコードウラガーン結晶。
オプスクルム→毒+5000、継続+1T
ウラガーン→発動を1T早める

あと、ほぼ必須なのがリローデッド1のサルヴァルトル、ユースティティアですかね?
サルヴァルトル→スキルディスチャージ無効
ユースティティア→弱体化大魔術の継続ターン+2

スキル短縮、継続増加でシュガーレスバンビーナのヴィタのトランク、クロスディドライブ高難度結晶のアナザーワン、エターナルクロノス3の時の聖砂もつかいますね。
ヴィタのトランク→効果解除のスキル発動ターン−1
アナザーワン→精霊強化の継続ターン+1
時の聖砂→時限大魔術の効果発動ターン−1

これくらいは取っておいた方が良いと思います(๑•᎑•๑)

  • toto Lv.7

    ありがとうございます 初めて持っていない結晶がありませんでした。汗。。超必須のものだけは持っていたんですね、、、、

EPA Lv15

ほとんど出揃っているので、少しだけ。
クロスディライブ1の
・遺物の結晶(精霊強化+1ターン)
は、インベラトラスと並んで使う機会が多いです。
悪魔級クリアで繰り返し入手できるので、インベラと同じく複数用意しておくと楽です。
合わせて、同イベントで手に入る
・THE OLD ONE(副闇攻撃+200)
・ASCENSIVE(ブースト+25)
も「あと一押し」が足りないときによく使います。
あとはお持ちかもしれませんが、心竜天翔の
・ゾラスヴィルク(L時攻撃+1000):アドヴェリタスとセットで一撃のダメージ極大化
・クロード(クイズ難易度ダウン):クイズレベルが高いステージや、トーナメントの事故防止
も使用頻度大です。

他2件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    コメントありがとうございます どういうときに使うか、とても参考になります。 ゾラス、クロード・・素材が!見つかりません・・保管庫がないころに売却してしまったのかも・・ごく最近の素材すら売却してしまっているものもあるので、今頃真っ青です。

  • toto Lv.7

    コメントありがとうございます どういうときに使うか、とても参考になります。 ゾラス、クロード・・素材が!見つかりません・・保管庫がないころに売却してしまったのかも・・ごく最近の素材すら売却してしまっているものもあるので、今頃真っ青です。

  • toto Lv.7

    私もゾラスとクロード作っていなくていつも心残りな気がしています!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×