クイズに苦戦している方必見!知っておくべき便利機能を紹介!

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】クイズに苦戦している方必見!知っておくべき便利機能を紹介!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】クイズに苦戦している方必見!知っておくべき便利機能を紹介!

クイズを解答時間内に解くための機能やスキルについてまとめています。問題を間違えたくない時や、クイズの正解率を上げてゲームを楽しみたい時の参考にしてください。

関連記事

クイズ力を補助する

クイズ力を鍛える

クイズ力を補助する2

パスで誤答を回避

ぱっと見て全くわからない問題にはパスがおすすめだ。当てずっぽうの確率で正解を狙うよりも効果的で、平均解答時間の短縮にも役立つぞ。

パスの仕様について解説!

得意なクイズジャンルに設定

出題ジャンルを選択できる

クイズジャンル

クイズは全10種類のジャンルの中から6種類を選択する。苦手なジャンルを減らして挑むことが可能だ。

クイズジャンルについて特集

クイズかんたんモードに設定

簡単なクイズのみを出題

クイズかんたんモードはメニューのゲームプレイ設定からオン/オフできる。設定すると敵のHPが増えるデメリットがあるものの、正答率の高い問題が出題され、全問正解を達成しやすくできる

クイズを補助するスキル・結晶

黒ウィズには、クイズを解きやすくするための専用のスキルがある。スペシャルスキル(SS)の解答削りや、潜在能力の難易度ダウンが該当する。潜在結晶にもクイズに関するものがある。

補助スキル(SS)の例

スキル効果
解答削り解答選択肢を削るor解答を見破る
解答時間停止解答時間を停止する
エクセレント解答時間延長AS発動のための残り解答時間を延長する

補助スキル(潜在能力)の例

スキル効果
難易度ダウンバトル中のクイズ難易度を下げる
(正答率の低い問題が出にくくなり、単色パネルの出現率が上がる)
アンサーリセット1クエストに1度のみ、クイズ不正解時に解答状態をパネル選択前まで巻き戻す
心眼みえない真実を見抜く
(敵のHPとパネル正答率を見破る)

クイズ補助(潜在結晶)の例

結晶効果
誇りの結晶クイズ難易度が下がり、味方全体の攻撃力500ダウン
(正答率の低い問題が出にくくなり、単色パネルの出現率が上がる)
知識の結晶〈◯◯〉4択クイズでジャンル「◯◯」が出やすくなる
闇照らす〈気分屋〉提灯クイズの正答率がわかるようになる
ミュージアム記念ピンバッジデッキ精霊全員の敵に与えるダメージを0.9倍にし、クイズの正答率がわかるようになる

クイズ力を鍛える2

クイズスタディアム

クイズだけを楽しむ機能

クイズスタディアムは、クイズだけを楽しめるコンテンツだ。精霊は使わないので、誰でも遊びやすい。クイズ力を鍛えるのに適している。

クイズ手帳

クイズ手帳で問題を振り返る

クエスト中に解答した問題は、クイズ手帳で振り返ることが可能。わからなかった問題をそのままにせず、理解した上で次の出題時に備えられる。

クイズ手帳はクエスト終了画面またはメニュー画面から選択できる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×