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【黒猫のウィズ】ドルキマス4ハード4攻略&デッキ構成 | 決戦のドルキマス

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【黒猫のウィズ】ドルキマス4ハード4攻略&デッキ構成 | 決戦のドルキマス

決戦のドルキマス 宿命の血族(ドルキマス4)のハード4「奇襲」「戦う方法」「王子烏」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ドルキマス4攻略まとめ

ドルキマス4攻略

【目次】

4-1〜3共通主属性が火のみ
平均解答時間が5秒以内
6回以上or全問エクセレント
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

純属性デッキがおすすめ

1戦目の敵行動(属性反転&属性特効)により、複属性デッキでの攻略は向いていない。一方、純属性デッキの場合、毎ターン3000程度の回復力があれば勝てる構成になっている。

連撃ASが1〜2体あるとよい

道中や4-3ボス戦で多層バリアが出現する。効率よくバリアを剥がすために、AS連撃のロザリアファルサを連れていきたい。

1戦目攻略0

中死亡時の約4000ダメージに注意

中の死亡時行動は属性特効。純属性デッキでも約4000のダメージを受ける。左右のHPもやや高く、1T目合計で6000程度のダメージを耐えると考え、純属性強化で耐久を高めておこう。

敵データ

左/物質中/物質右/物質
50万1万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制属性反転(全体99T)先制行動なし
①3体に約300の5連撃
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

死亡時行動
光闇属性特効(全体約2万/火対象は全体約4000)
①3体に約300の5連撃
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、単色の火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2〜3戦目攻略(ランダム)0

好きな敵から倒す

毎ターンの回復さえしっかりと行っていれば、気になるパターンはいない。

お得な敵行動情報!

パターンB(左右が火、中が雷)は、中の1T目行動がスキルチャージ(+2)で、プレイヤーのクリアを手助けしてくれる。ただし2T目の攻撃は痛いので、欲張って残さないようにしよう。

パターンA

左/物質中/物質右/物質
20万50万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制光属性吸収(100%/全体5T)先制行動なし先制闇属性ガード(100%/2T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
①3体に約500の5連撃
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

左/物質中/物質右/物質
30万10万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約2500
【①くり返し】
①スキルチャージ(+2)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜②くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンC

左/物質中/物質右/物質
30万30万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(20/単体99T)先制行動なし
①4体に約300の5連撃
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①4体に約300の5連撃
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、単色の火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

右→中→左の順に倒す

特に気をつける点はない。

4-1敵データ

左/物質中/物質右/物質
80万400万80万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約2000
【①くり返し】
①単体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①単体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①全体約600の8連撃
【①くり返し】
なし

左右→中の順に倒す

1体倒すと中が怒るが、純属性デッキなら取り立ててデメリットはない。開幕全体攻撃SSで左右を倒し、中のHPを地道に削っていこう。

4-2敵データ

左/物質中/物質右/物質
100万500万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約2500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①単体約2000
②防御貫通攻撃(単体約2000)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制属性反転(全体3T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約3500)
【①くり返し】
なし

敵の残滅(左)を残滅(右)で上書き

左の死亡時残滅は全体3000と、威力がかなり高い。右の死亡時残滅で効果を上書きしたい。テオドリクのSSなどで左右同時に倒せば、厄介な方の残滅は初撃だけで抑えられる。

リスタートあり!

ボスに少しでも傷を与えると、リスタートを使われる。同時にスキチャ(+1)もあり、初回1T発動のSSがかなり有効だ。

4-3敵データ

左/物質中/戦士右/物質
150万550万150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術)
先制多層バリア(20/単体99T)
先制行動なし
①3体に約500の5連撃
②回復(10%/全体)
【①〜②くり返し】

死亡時行動
残滅大魔術(3000×11)
①全体約2000
【①くり返し】
※HP99%未満で怒り
①回復(10%/全体)
②3体に約500の5連撃
【①〜②くり返し】

死亡時行動
残滅大魔術(500×3)

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制リスタート
先制スキルチャージ(+1)
なし
なし①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、単色の火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶2

純属性アタッカー

テオドリクコノハカンパニューラリヴェータ
アカリロザリアローヴィリルム
・テオドリクはこのクエストに最もマッチしている
・4-3はリスタートに強いアタッカーが好ましい
・AS連撃があるとクリアターン短縮になる

おすすめ潜在結晶

結晶内容
執行騎士は西方より〈ケラヴノス〉 / Cost25
単色火属性の精霊のHPを200アップ
力の結晶【火】〈攻撃力〉 / Cost0
単色火属性の精霊の攻撃力を300アップ
紅火の結晶〈レッドロード〉 / Cost0
火属性パネルが出やすくなる(効果値1)、味方全体が火単色の精霊のみの場合、Lモード時、攻撃力とHPを500アップ
〈みんなのレシピ〉シチュージン / Cost10
単色火属性の味方のHPを300アップ
魔法少女の証〈ソウルジェム〉 / Cost0
単色火属性の精霊のHPを500アップ
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15
物質の敵からのダメージを10%軽減する
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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