百発千中のカンパニューラ・ブート(ジェニファーの大冒険)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ジェニファーの大冒険ガチャ登場精霊まとめカンパニューラの評価点4
百発千中のカンパニューラ・ブート
攻略班評価 | 6.5 /10点 |
---|
通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
自己完結したスキル構成を持つ通常がダントツでおすすめ。EXはよほどピンポイントで高火力が求められない限り、使うことはあまりない。
カンパニューラの性能4
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 70 (50) | 2946 (3946) | 8341 (9341) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 2660 - 2663 / 11925 |
---|---|
声優 | 齋藤綾 |
スキル/潜在能力
AS:散弾の味はどうだ!
AS1 | <チェイン攻撃> 20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1500)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
---|---|
AS2 | <チェイン攻撃> 20チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:1600)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:爆竜革の手袋
SS1 | <ダメージ強化> 必要正解数 6/2 1ターンの間、自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、さらにチェインプラス10の効果 |
---|---|
SS2 | <ダメージ強化> 必要正解数 6/2 1ターンの間、自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、さらにチェインプラス10の効果 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
コストダウンXX |
セカンドファストII |
パネルブーストII・火 |
雷属性ダメージ軽減I |
セカンドファストII |
九死一生I |
火属性攻撃力アップV |
火属性HPアップV |
純属性攻撃力アップ<火V> |
純属性HPアップ<火V> |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価4
サンプルデッキ(通常)
長期戦クエストで使う
SSのダメージ強化はくり返し発動でき、チェインプラス10の効果で高火力のASを存分に活かせる。序盤は活躍できないので、純属性強化やガードなどで耐えられるようにしよう。
結晶と合わせて使いたい
2回目以降は2T周期でL化するため、L時に効果がある煌眼や剣聖眼と相性がよい。天罰の結晶を持たせれば、ダメージ強化がループ可能になる。用途に応じて結晶を付け替えたい。
サンプルデッキ(EX)
最大打点と汎用性が魅力なアタッカー
チェインを用意する必要があるが、条件を満たした際の火力は強烈。さらに追加で毒を付与し、純属性デッキが苦手な鉄壁や100%ガードに対応可能だ。最大火力と汎用性の高さが魅力な精霊と言える。
チェイン供給役と併用
EXASを最大限活かすには、チェイン供給が必要。リヴェータやコノハのようなチェイン供給役を用意し、40チェイン到達を目指そう。
カンパニューラの総合評価
噛み合っているスキル構成が魅力
高火力のASを持つが、発動するのに20/40チェインが必要。必要なチェインはSSで稼ぐことができ、能動的にASを発動できる点が優秀だ。
斬撃大魔術との違い
カンパニューラはAS火力の底上げに特化しているので、敵を高火力で押し倒す攻略でおすすめだ。敵の多層バリアや鉄壁を剥がしたい時は、斬撃大魔術のコノハを使おう。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
---|---|
T・ADA | 物理で殴る女子。コノハよりも火力は上だけど、敵スキルで止まりやすいです。SPスキル封印無効はないけど、雷属性ガードIがあるので単純な攻撃にはコノハより強い。 |
ADL | 最近は色んなスキルにチェインプラスが付きますね。コノハに似たような立ち回りをできるのが良い。 |
kanem | ジェニファーガチャの中で、一番普段使いできる精霊だと思います。因みにカンパニュラ・メディウムという花があります(和名は風鈴草)。 |
入手方法/進化素材4
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 百発千中のカンパニューラ・ブート |
S | 百発千中のカンパニューラ・ブート |
A+ | 一撃必殺のカンパニューラ |
A | イーグルアイのカンパニューラ |
A | 監察官のカンパニューラ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます