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【黒猫のウィズ】とあるコラボハード6-1〜2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】とあるコラボハード6-1〜2攻略&デッキ構成

とある魔術と科学の魔道学園(クロム・マグナ)のハード6-1〜2「立ち上がる者たち」、「魔道学園に集う力」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

とあるコラボ攻略まとめ

とあるコラボ攻略

-ハード6-1〜2ハード6-3▶

【目次】

6-1〜2共通水属性のみ
全問エクセレント
平均解答時間が4秒以内
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

ハード3章レベルの難易度

雑魚のHPが約30万とそこそこあるが、敵の行動は控えめで3000前後の攻撃しか受けない。通常イベントのハード3章〜4章用の攻略デッキで勝つことが可能だ。高速クリアを目指そう。

6-2ボス戦で鉄壁が出現

6-2の左が鉄壁防御(40/5T)を発動する。連撃で倒してもいいが、5T経過すれば鉄壁が解除されダメージが通るようになる。6-2ボス戦は右→中→左と倒すのがおすすめだ。

初心者はインデックスがおすすめ

コラボ時にログイン報酬として配布されているインデックス(水)で味方のステータスを底上げできる。使う場合は水属性単色のみのデッキを組もう。イベントパネルを踏めばアタッカーとしても使える。

1戦目攻略0

倒せる敵から倒す

敵のHPが少し高めだが、厄介な行動はない。インデックスなどでHPステータスを上げ、攻撃を耐久しよう。

敵データ

左/魔族中/魔族右/魔族
30万40万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約700
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約700
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略(ランダム)0

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

倒せる敵から倒す

敵の行動や倒しやすさは1戦目とほぼ変わらない。倒せる敵から倒していこう。

パターンA

左/魔族中/魔族右/魔族
20万30万20万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約700
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

左/魔族中/魔族右/魔族
30万20万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約700
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約700
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンC

左/魔族中/魔族右/魔族
20万40万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約700
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

左右から倒す

特に問題のある行動はない。ボスのHPが150万と少なめなので、上条当麻&アクセラレータなどの高火力SSで開幕ワンパンできると理想的だ。

敵データ

左/魔族中/魔族右/魔族
40万150万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃)先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】

右中から倒す

左の鉄壁防御(40)は5Tしか継続しない。連撃がいると比較的簡単に倒せるものの、右→中と倒してから鉄壁がきれるまで待つほうがラクだ。

敵データ

左/魔族中/魔族右/魔族
40200万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(5T)先制スキル反射(防御貫通攻撃)先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊0

アタッカー候補

上条当麻&アクセラレータクィントゥスアリエッタ
・ボス戦で200万前後の攻撃ができる精霊がおすすめ
・当麻&アクセラレータを使う場合、火力特化のデッキを組もう

ステータスアップ

インデックスルドヴィカペロミィ
・ステータスアップを使えば敵の攻撃を耐えやすくなり、攻略が安定する
・インデックスを使う場合、水属性単色5体で編成したデッキでないと効果が薄い

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】20T前後

現在入手可能な精霊での構築になります。

精霊&マナ
インデックス五和テオドールホリーロア
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしヨビコ160
くわしくはこちら

開幕でインデックスSS1を発動

開幕でインデックスのSS1を発動し、デッキの耐久力を底上げしよう。インデックスはSS2が溜まったらまた発動しよう。テオドールはサクヤや他の水属性単色アタッカーで代用可能だ。

五和のSS攻撃は特殊

五和のSSはくり返し発動し、メインの火力として使おう。ターゲットした敵へ与えるダメージが少なく、隣接した敵へのダメージが大きいという特殊スキルなので、敵のHPをみてタゲを振り分けたい。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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