ふたりで買い物 ゼラード&コピシュ(ひねもすメアレス)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ひねもすメアレスガチャ登場精霊まとめゼラード&コピシュの評価点13
ふたりで買い物 ゼラード&コピシュ
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
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ゼラード&コピシュの別ver.
別ver.はこちらゼラード&コピシュの性能13
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 63 | 3525 (4225) | 4345 (5045) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 11522 - 11524 |
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声優 | 小松史法、森永千才 |
スキル/潜在能力
AS:相談:どんな剣を買うべきか
AS1 | 全属性のダメージを10%軽減し、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:10)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:30)(上限:4段階) |
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AS2 | 全属性のダメージを10%軽減し、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:10)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:40)(上限:4段階) |
EXAS
条件 | 「クイズに正解する」を4回達成 |
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効果 | <攻撃強化> 2ターンの間、雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:400)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) |
SS:談笑:なんでもないような話題で
SS1 | <パネル変換> 必要正解数 0/3 ジャンルパネルを火・雷属性化 |
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SS2 | <特殊パネル変換> 必要正解数 2/6 ジャンルパネルを火・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)、EX-ASの精霊が多いほどさらに効果値アップ(効果値:150)(上限:4段階) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
火・雷属性攻撃力アップII |
火・雷属性HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
ファストスキルII |
全属性ダメージ軽減I |
ファストスキルII |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
複属性攻撃力アップIII |
使い道と評価13
ゼラード&コピシュ(通常)の評価
クィントゥスの雷版が出たら激アツ
EXASを2体以上編成はもちろん、ASが全体攻撃・EXASが連続化だとベスト。水属性のクィントゥスが雷でも出たら大活躍間違い無しの、今後に期待したい性能だ。
SS2はEXAS選択なら対象となる
SS2の追加条件は、EXASを選択している精霊の数だけ効果値が上がる。そのため、初回発動が遅いEXASと併用してもSS2の効果値アップに役立つ。
トーナメントでの使い道
3戦目以降の火力アップに
統一パネル変換などと比べても条件がゆるく、L化が速いのがポイント。3戦目以降の高HPをAS抜けする際に活用しよう。全体攻撃の連続化が登場すれば、ボス戦の火力としても十分通用する。
火のEXASデッキに
火雷パネルを作れるため、火属性のEXASデッキにゼラード&コピシュをピン差しするのもあり。ASの恩恵は受けられないが、もともと効果値が大したことないので気にしなくて良い。
イベントでの使い道
2・3体はEXAS持ちと併用したい
EXAS持ちと併用し、SS2の火力アップを活かしたい。EXASが有効な鈍化クエストで運用する場合は、開幕スキルディスチャージ対策に救世の結晶を付け、ボス戦の火力アップに利用しよう。
ゼラード&コピシュ(EX)の評価
継続ターンの短さが惜しいところ
4問正解で2ターン継続と、とにかく使い勝手の悪さが目立つ。鈍化や睡眠化以外では基本的には通常で運用しよう。効果値自体は高めで、20チェイン時に最高効果値900は中々。
トーナメントでの使い道
トナメなら通常がおすすめ
EXAS発動には4問正解が必要と、トナメでは厳しい性能。EXASと絡めた運用が強力な通常の方がおすすめだ。
イベントでの使い道
高チェインEXASデッキで
ソフィのような高チェイン全体化EXASのサポートに適任だ。ゼラコピ(メアレス4)など通常の高チェインアタッカーとはそこまで相性が良くなく、ゼラコピより精霊強化やステアップの方が有効なことが多い。
入手方法/進化素材13
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | ふたりで買い物 ゼラード&コピシュ |
SS+ | 剣を隠し持つ ゼラード&コピシュ |
SS | 平穏な1日 ゼラード&コピシュ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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