質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

皆様の神引き、教えてください

題名そのまんまです。

皆様の神引きを教えてください!
神引きに関しては、〈何枚抜き!〉とか、〈お目当ての精霊が単発できた!〉とか、神引きだな!と思ったもので構いません。

あと、出来たら神引きの報告ついでに運を分けてください……。トゥスニキ一点狙いで出ておりません!お願いします!(一点狙いは闇)

これまでの回答一覧 (32)

4%の4枚抜きですね

スゴイカクリツダナー

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 騎士団が5人も……!LとSS合わせて8%の限定より低いはずなのに、これはいかに……

  • 退会したユーザー Lv.20

    Wao…これはかなり痛い…

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。 もっとも嬉しくない神引きですね…_(._.)_

  • dadcat Lv.4

    す・・・すごい!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル最強の神引きですね

  • 退会したユーザー Lv.8

    (一番上の回答に失礼しまして) 皆様たくさんの回答ありがとうございます! たくさんすぎてお返事が間に合わないので、ここで代えさせていただきます。 そして、色々な方から運を分けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです! 現在ではリュディ3人、リザ3人です。 _人人 人人 人人 人人 人_ > 被りがキツイ! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ねこ Lv2

あいた口が塞がりませんでした

りんちゃんとベアトちゃん以外初めてだったのも嬉しかったです

最初のミクイベの時のガチャですかねー。
とても神引きではあるんですが、カイメイ残しの状態だったのでこれじゃ!!!!ない!!ってなりました…フフフ(´^∀^`)フフフ…

ぶっちゃけ本当に神引きだと思ったのは黒猫リアルキャンペーンで1等引き当てたことですかね…

ぺす Lv3

4周年の無料ガチャでの当たりでした。
クウガ1は1回も回してなかったのでとても満足です。

最近はなかなか渋いですが…。
トゥス良いですよね!
引けるように祈ってます!

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 無料10連で5枚抜きはすごい!トゥスニキは本当に良いキャラです( ´∀`)お迎え出来たら嬉しい……!

笛っち Lv106

私自身に神引きはありません。せいぜい単発で連発引きくらいです。画像は娘が出したものです。
お目当てカードいきなりコンプという感じの4枚でした。
彼女には、こんなことが何度も起きています。1500日越えですが、レベル250くらいであまりプレイしてないのに…
それが神引きの極意なのか(^^; だとしても使えませんね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 娘様の神引きすごいですね!綺麗に被りっていないのも羨ましい……!あまりがっつきすぎないのも神引きの秘訣なのか……

  • 笛っち Lv.106

    すぐ隣でこれをやられますと、モチベーションそがれますよぉ。40連すか!の後は特に。

Lv4

課金せずにクリ調整で100ぐらいはいつも残していたのに、魔道杯でもクリ要らなくなったし、意地でやった最後の10連でかぶりなしの4枚抜き!
黒ウィズはこういう事も有るから課金しなくても楽しめてる。

DK Lv110

オルハさんにレポート再提出って言ったら律儀に手渡しで持ってきましたよ。
三部まとめて。

リアルな神引きの方だと千年桜4種を単発7枚でコンプが最高です。

漆対策に
「覚醒ミネバー!!」
と念じて英雄凱旋闇鍋のなかそれだけ単発5回ほどで引き当てる

アビコガチャで
「ストル二枚目~!」
と念じて
こちらも闇鍋のなか単発5回ほどでそれだけ引き当てる
ちなみに一枚目も同じ感じ

私は闇鍋のなか
狙いを引くのが得意らしいです

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 闇鍋の中、お目当ての精霊を引き当てる運が羨ましい……!私も念じて引いてみようかな……

クレティア3枚抜き!
…2枚抜きした後だったのでクレティア艦隊できました。
漆式きたからまだ救われましたが、ガトリンとリフィルきたらコンプだったんですけどねー。

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! クレティア出なかったので羨ましい!コンプはなかなか難しいですよね……

 限定4枚か5枚抜きはしたことありますけど、その内被りじゃないのは1枚だけで、その後引けていない最後の1枚を引くために延々回したので全然嬉しくないし印象にも残ってない、みたいな(笑)

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 限定4、5枚抜きすごい!けど、被りだと確かにキツイですね……

自分の神引きは喰牙ガチャで30連+単発6回でラディウス×3含む限定9枚でコンプできた時ですね。


途中で初めて4枚抜きできました。


芯さんが早めにトゥスを引けることを願っております。

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 30連ちょっとでフルコンプなんて、かなりの強運ですね!私もコンプする勢いで、トゥスニキお迎えしたい……!

青色 Lv21

これですね。
排出画面で初めてのルートヴィッヒ出てきたときは、確定枠あざっすって思ってました。
まさか四枚も連続で出てきた上、確定も騎士団。

ここまで多数の排出も珍しいですが、連続なのがさらに珍しいです。

質問者さまにトゥスがきますように!!

神引きの「逆」とでも申しましょうか…
無課金の私もついに!
今年の夏、捕獲に成功しました!

4年目にして初の…1枚目のオロチですwwwww

脅威の5枚抜き

異論は受け付けません
(ミコト当ててるだけマシ)

テラ Lv22

かなりの自慢ですけどいいですか?(笑)
ゴールデンアワードの頃から神引きまくってる気がしてます(ドヤ)。

・ゴールデンアワード
40連+単発数回でリルム以外全ゲット。ガトリンとアシュタルにいたっては3枚来た。ちなみにこのときの狙いはミコトと元帥。

・幻魔特区RELOADED
タイシ狙いで10連を回したら一発目で来た。さらに終了間際、記念にもう1回引いとこうと回したらもう1枚来た。ついでにアサギも来た。10連のうちにLが2枚来たのはこれが初めて。

・UG&USG
先日の復刻ガチャ。GAガトリンの相方にUGアリエッタがほしいなーと思って10連で回したら、一発目で来た。復刻ガチャで当たることは少ないと思ってたからびっくり。しかも目当てのものが来るなんてさらにびっくり。
UHGでは20連でリルムとアリエッタをGET!

ロスエデはまだ引いてないけど、なにかしら当たる気がしてます。
ちなみに私は終了間際に引くことが多いですね。

  • 退会したユーザー Lv.8

    お返事ありがとうございます! 限定たくさんなのも羨ましいですが、なによりお目当ての精霊がピタリとお迎え出来ているのが羨ましい……! クリスタル貯めて、終了間際に引いてみます!

前回のUHGガチャで8/47でした(オール単発)

狙いのアリエッタは出なかったけれど、過去最高の引きでした。被りが多いですが、確率以上に出ているとやっぱり嬉しいですね。
今は30連当たり無しで、
確率収束というのを体感しているところです

当たるとすぐに確率収束が始まるおまけも付いていますが、それでも良ければこの運貰ってください(*’-’)つ運

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 単発で限定たくさん羨ましい……!運しっかり受け取りました!単発に強い運なので、少し貯めて単発やってきます!

りく Lv11

ロスエデⅢ 単発14回でリュディ4枚。
限定の出現率、30%近いです。しかも1種類。これぞ神引き。

水単アシュタルもいるので、5枚並べれば初回から1tで40殴です。
鉄壁対策できますね(*^^)ノ

お分けできる運が無くて、ご希望に添えずすみません…。トゥスニキ出ると良いですね!

つい1週間程前ですが、単発4回でアリエッタ、レナ、リルム、ストルが立て続けに出ました。

他には、マクロスコラボの時、シェリル&ランカ狙いで回したら、単発11回でシェリランばっかり3枚やって来た時には大笑いしましたね。

目当ての物がアッサリという例だと、先述のシェリランの他、バレクレティア、激化スモモ、タイシなどは、ガチャ開幕して最初の単発で一撃で出ましたね(^^)

退会したユーザー

単発一発目でツモ!

お手本のようなどや顔だったので、思わずパシャリ

正輝 Lv2

幻魔特区RELOAED
10連回したら、限定6枚
アサギL1枚、SS2枚  レグルSS1枚
タイシSS 1枚  ミュールSS 1 枚
計6枚
当たる時は当たる物ですね。

アルさん狙いで10連二回目の結果です。
昨夜おまけと一緒に降臨してくださいました。

p.p.p. Lv163

過去に画像で見て驚いたのは有名なやつですが、初期のロスエデで10連で対象の物全て確保しているのを見たことがあります。その時はガチャ被りまくり、正月ガチャ控えていたので、私はステネア一枚で撤退した記憶があります。ロスエデ前に初期ドルキとクロマグというエリアイベ2連という地獄のイベラッシュでしたね。

直近自分の物だと85クリ×4と配布100クリでやっとアリエッタが来てくれました。それまでは花火は1枚、初期エッタ以外は全て2枚づつ持っていたのでリフィル以上に逃すのが認められませんでした。それでもエッチなエリスさんは今回来てくれませんでしたが(泣)

闇歴史だとドルキ2の10連1枚確定で3/10枚全てルヴァルとか、10連確定枠のみ全てヴィラム×3ってのも経験しました。

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 10連フルコンプ、一度でもいいからしてみたいですな~。そして、アリエッタおめでとうございます!ドルキマスは特定の男性陣に好かれてますね笑

今自分にとっての神引き週間(2、3か月続いてるけど)なので少々かいときます
英雄凱旋限定6枚(無料分のみ)+GA何枚か←画像にあるやつです
ここに桃娘伝ミライ、ロスエデ1ルシエラ、喰牙1ラディウス、GAクレティアが入ります。ちなみにGAアルさんはここ以外に3体いますw
喰牙2にてラディウス、ミハネ狙いの10連で両方入手
幻魔特区RELOADIEDにて間違えて引いた単発でミュール、その後の10連でファルサ、テーラ
UHG20連でアリエッタ以外コンプ(うちエリスは2枚)
無課金なんで最近のガチャ運上昇はうれしいです
ちなみにまだ引いてませんが、ロストエデン3は大爆死する予定です(自分がそこそこの引きをすると次かそのまた次くらいのイベントはどれだけ引いても爆死する呪いにかかってるので…現に元帥さんのイベント普通に爆死でしたし…)

うん、どう読んでもただの自慢だなこれ
これ読んで気分を害してしまったらすみません…
長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 神引き週間羨ましすぎますぜ!щ(゜▽゜щ) GAクレティアとRELOADIEDミュール欲しかったので、ますます羨ましい!(吐血) 自慢でも全然大丈夫ですよ~!(運を分けてくだされば!) ロストエデンⅢガチャでおむおむさんに運が来ますように、お祈りしますね

魔轟3鉄傑ガチャの10連でガトリン、ダムザ、リエンとルディオが来た時です。4枚引いたのも他の時だけですし、3人まとまって出て来てくれたんで…面白いなぁと
画像なくてすいません
クィントス頑張ってくださいね!

Maron514 Lv28

今回のガチャは初っ端10連目で神引きしました!

どうしても欲しい子が出なくて出なくて、自分的限界課金して、これでもう出なかったら諦める!と決めて引く単発1回で当てたことが多々あります(笑)

最近では漆式のためにと頑張ったReアサギ、ただ欲しかったドル3元帥などなど。
気合いって通じるわ~とポジティブに解釈しております(笑)

質問者様も気合い通じてトゥス引けますように!(*^^*)

T Lv18

今年のGWでヴィクトリアを狙うも引けず、
終了間際に貯蓄分以外のクリスタルを全て使って単発を引いたら
奇跡的に引けました。

ちなみにその貯蓄分は後のアイドルガチャで不発に消えました。

今回のロストエデン3でも10連で限定なしでしたが、
貯蓄分以外を総動員して単発に挑戦し、ギリギリでクィントゥスが当たりました。
クィントゥスが当たることを願っています。

退会したユーザー

だいぶ前になりますが3500万ダウンロード記念のタッグ精霊ガチャ(ルドリヴェ、アイ&アイ、リルム&ソフィ、リザヴェリ&ヴィヴィ、ヒカリ&ソラナ)を単発20回以内にフルコンプした事ですね(^^)
無課金時代で、さらに最初で最後のシリーズガチャコンプだったので余計にスゴかったのを覚えてます。

10連ガチャだとこれも随分前ですが1番最初の八百万1のガチャでミコト、セイ、マトイの3枚抜き。
同じく随分前のレジェンド実装当時の通常クリスタルガチャでシール、ラト、エリオットの3枚抜きが今現在の最高記録です。

こう考えると昔のガチャは当たり良かったんだけどなー…orz

精霊個人だとミリィ、アシュタル(タッグは除きます)は縁があるのか毎回ガチャに降臨してくれてます

あと不思議な能力なのかイベントガチャでコイツ能力的にキャラ的に絶対いらないなー…っていう精霊ほどなぜか超高確率で来ますwしかもダブりでwww
ロスエデ3のクィントゥス2枚もいらないです…



  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! ガチャコンプしたことないので羨ましい!あと、私もなぜかミリィには縁があります笑 物欲センサーってやつなのですかね……笑 そのトゥスニキ一人ください(´・c_・`)

レイ Lv18

250連目にしてようやく念願のエクセリアが1枚出た時ですね。新人王ミルドレッドが6枚当たったので3枚ほど出るかなと思ってたのがあまかったですね…。正直しんどかったです(^_^;)。
そのあと日を空けてもう一回10連引いたら無事に2枚目を確保できましたが大学生に5万5千円はキツかったですね( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! お目当てのエクセリアだけでなく、3枚抜きしてるところがすごい!念願のエクセリア大切にしてあげてください!

  • レイ Lv.18

    ありがとうございます!ただ、その直前30連爆死しているので確率が収束しただけかと思います(^_^;)

アイドルキャッツのとき、10連+単発13回の23回で9枚出たことがあります。
(リリー4、リルム2、ディスティニーズ2、ザッ派1)

特にリリーは単発3連続で引き、嬉しいを通り越して明日事故にでも遭うんじゃないかと恐ろしかったです。
このときはエクセリア狙いで、その後20連追加して引き当てました。
ザッ派も1枚増え、最終的に43連で5種11枚。
今後、二度とないだろうと思う引きをしたガチャでした。

逆に110連で1枚なんてこともあったので、本当にガチャは時の運ですね〜

  • 退会したユーザー Lv.8

    返信ありがとうございます! 単発3連続なんてすごい引きですね!単発で限定出た記憶がないので、すごく羨ましい……笑 時の運にいつも振り回されています笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×