質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯25,000位の壁

魔道杯は最初の頃は取りあえず参加してるだけという感じでしたが、手持ちのカードが揃ってきて絶級・覇級のデッキを組む事ができるようになり、デイリー7,000位を何とかクリアできるようになってきました。
しかし、個人総合25,000位はまだ取った事がありません。まぁ仕事の関係で実質土日のみの参戦では仕方がないのかも知れませんが。
そこで、もし私と同じような条件で個人総合25,000位をクリアした事がある方がいらっしゃれば、日曜終了時点でどの位の順位だったのか教えていただけないでしょうか。それとも、やはり4日参加できなければ難しいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (8)

BiA Lv6

同じく実質土日のみ参加の者です。
覇級周回デッキが組める場合もありますが、組めない場合は肆式周回をメインにしています。(伍式は時間がかかるため)

>日曜終了時点でどの位の順位だったのか教えていただけないでしょうか。
3日目終了時に10000~12000位で4日目を朝と昼に少しプレイする程度で総合は取れています。
ただし、報酬によっては最終日に追い上げがきつい場合もあるので、今までの魔道杯の参加者及びボーダーを参考に3日目終了時のポイント目標を毎回立てています。
もちろん、周回中もまとめサイトなどで今回のボーダーがどのあたりになるのか予測して目標ポイントの修正をしていたりします。
私個人の目安ですが、報酬の良し悪しにかかわらず、3日目終了時点で少なくとも累計ポイント60万は超えるようにしています。

>やはり4日参加できなければ難しいのでしょうか。
土日のメインの予定を魔道杯にあてる&レベルに応じてクリスタル割れば十分可能性はあります。

個人的な所見ですが総合25000位以内を一度も取ったことがないのなら、最初の1回はクリスタル効率無視でとにかく総合を獲得することを目標とし、獲得できたらその感じをもとに自身に最適なスタイルへとしていくことがいいかなと思います。


キツいこと言いますが、ウィズは社会人プレーヤーが多いと思うので「仕事が・・・」とかは言い訳にはなりません。多くの方が同じ条件です。
日曜終了時点でどの位の順位か気にするのも無意味です。毎回違うでしょうし、何位以内なら総合確定とはなりません。100万ptとか積めば別ですが・・・
私は日曜のみ参戦(10時間くらいプレー)で総合を取ったことがあります。土日と2日間も参戦できて覇級を周回できるなら楽勝でしょう。

今回の魔道杯で土日だけで60万ポイントを先ほど達成しました。
前回までは金、土、日を使ってポイントを貯めていました。
土日だけで60万ポイント達成することに関して言えば、ポイントとして、日中はとにかく魔道杯をやることと、もう一つはイベントトーナメントをフル活用することです。日中ずっとゲームをやるのはきついかもしれませんが、息抜きをしながらでも十分達成できます。あと、金曜日にゲームウィズの攻略デッキを確認することも大事ですね。ちょっとした工夫と根性さえあれば累計60万ポイントは達成できますよ。

DK Lv110

覇級をほぼ1位で回せるのであれば、4日間トータルで10時間本気でやる時間を作れば行けるのではないかと思います。一周4分が可能であれば時速は8万ポイント余裕で越えますし。
マッサーさんと同様の状況だったこともありますが、月曜日がログイン+2、3周しかできなかったときには日曜終了時点で5000位付近には居ましたがそれでもギリギリだった気がします。
一応参考程度に、土曜日のデイリー上位が今回が18万台ほど、前回が19万台(チームによりますが)でややボーダー低めの模様です。
前回の総合上位ボーダーが56万ほどだったようなので、最終日が平日(学生の夏休み期間でもない)ことを考えてもこれよりは低くなるかと予想しています。

月曜ほぼやらない前提であれば、ざっくり1万位でしょうか・・・
正直なところ、あんまり順位は当てになりません。

なので、総合ボーダーのポイントが稼げているかどうかという点で考えています。ザックリの目安は、初日の上位ボーダーの6倍。

最近の傾向だと、とりあえず60万稼いでおけば安泰。
でも、60万積むには、12時間位掛かるので、土日だけでそれくらいのプレー時間が取れないのであれば、デイリー上位と栗確保までで留めた方が、有意義な時間を過ごせますよ。

zoomer Lv17

今回は60万まで行けばまず安泰かと。
バーニング魔道杯みたいな事件が起きない限りは今後もそうかと

下の方の補足として、大学生は9月いっぱいまで夏休みなとこもあるので、念を押して60万は積んだ方が良いとは思います。累計報酬ももらえますしね。

とげ Lv10

日曜終了時点で60万ちょい積んでおけばおそらく総合報酬はとることができます。ただ、確信は持てないので心配ならば70万まで積んでおけば総合は間違いないでしょう(バーニング杯など特殊な場合は除く)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×