太陽と月の国 カムシーナのステージ1「開幕」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
カムシーナ攻略&報酬まとめカムシーナ攻略
- | ステージ1 | ▶ステージ2 |
ステージ1の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 獲得ゴールド | 経験値 | |
---|---|---|---|
1-1 | 20 | 448000 | 1350 |
1-2 | 20 | 448000 | 1350 |
1-3 | 20 | 448000 | 1350 |
1-4 | 24 | 448000 | 1350 |
サブクエスト一覧
1-1 | 15回以上or全問エクセレント 1体も倒れず 15連続or全問正解 |
---|---|
1-2 | 15回以上or全問エクセレント 1体も倒れず 15連続or全問正解 |
1-3 | 15回以上or全問エクセレント 1体も倒れず 15連続or全問正解 |
1-4 | 15回以上or全問エクセレント 1体も倒れず 15連続or全問正解 |
攻略報酬
ステージコンプ報酬 | クリスタル2個 |
---|
サブクエクリア報酬 | サブクエコンプ報酬 | |
---|---|---|
1-1 | ロシェC+(水) ロシェB(水) ロシェB+(水) | 魔道書S(水) |
1-2 | フラウC+(水) フラウB+(水) フラウA(水) | 魔道書S(水) |
1-3 | キノコC+(水) キノコB+(水) キノコA(水) | 魔道書S(水) |
1-4 | タヌキC+(水) タヌキB+(水) 1000メイト | 魔道書SS(水) |
攻略まとめ1
どの属性でも挑戦可能
クエストを通して光闇属性の敵しか出現せず、サブクエの内容的にもどの属性のデッキで挑戦しても問題ない。手持ちで1番強い属性で挑戦しよう。
初戦から高い耐久力が必要になる
1戦目の開始早々から毎ターン合計約7500ダメージを受ける。ステータスアップでHPを底上げし、AS軽減・回復や初回発動の早い精霊強化などで十分に耐久力をアップさせよう。
単色デッキがおすすめ
攻撃が激しいので、ステータスに優れる単色デッキでの攻略がオススメだ。また光・闇属性ガードを張る敵がいるため、複属性デッキで挑戦する場合は光・闇以外の攻撃手段があると攻略がスムーズ。
「ステータスリセット」について
- 敵に付与されている状態が一定数を超えると自動で発動する敵スキル
- 発動すると、付与されている状態が全て解除される
- 遅延が解除されると、ターン数が元に戻る
- 盗むが解除されると、スキルチャージされる
- 回復反転や恐怖状態も解除される?(分かり次第追記予定です)
おすすめ精霊/潜在結晶
おすすめ精霊3
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶0
結晶 | 内容 | イベント |
---|---|---|
救世の結晶<サルヴァトル>/Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | 幻魔特区RELOADED | |
巡礼の結晶〈スビェート〉/Cost15 光属性のダメージを10%軽減する | アビスコード | |
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉/Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | SOK(ソウルオブキングス) | |
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶/Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | Birth Of New Order2 | |
異界の歩き方<Vol.2>/Cost20 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | エイプリルフール2018 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
wwwさん
デッキコスト | 331 |
---|
空いている1箇所は自由枠。
立ち回り
2戦目以降、リュオンSSは基本溜まったら使います。
【1戦目】
1T目 | さくら&ケロちゃんSS →クレティアSS(中撃破) →攻撃 |
---|---|
2~5T目 | 攻撃 (3~4T目に片方撃破) |
6T目 | 空踏み(推奨) |
7T目 | 攻撃 |
【2戦目】
1T目 | リュオンSS (→パターンBの場合:クレティアSS) →攻撃 |
---|---|
2T目以降 | さくら&ケロちゃんSS →攻撃 |
【3戦目】
1T目 | クレティアSS →攻撃 |
---|
【1-1ボス戦】
1~2T目 | チヒロSS →左右を攻撃 |
---|---|
3T目以降 | 中にエニィSS →攻撃 |
【1-2ボス戦】
1T目以降 | 左右を攻撃 →左右撃破後、中にエニィSS→攻撃 (2T目に煌眼が発動するようにする) |
---|
【1-3ボス戦】
1T目以降 | チヒロSS →エニィSS →攻撃 |
---|
【1-4ボス戦】
1T目以降 | チヒロSS →中タゲ →エニィSS →攻撃 (適宜クレティアSSも使っていく) |
---|
※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。
1戦目(固定)攻略1
※1戦目は共通でこの敵パターンが出現する
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
30万 | 30万 | 30万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
攻略のポイント
- 中→左右の順で倒す
- 毎ターン合計約7500ダメージを受ける
- 各個撃破して被ダメージを減らそう
- 中は死亡時にスキルディスチャージ(-99)
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約2500 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | ①全体約2500 【①くり返し】 |
2〜3戦目(ランダム)攻略0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
パターンA
物質 |
---|
100万 |
攻略のポイント
- 先制で光属性ガード(100%/10T)
- 毎ターン合計約7000ダメージを受ける
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制光属性ガード(100%/10T) |
①全体約7000 【①くり返し】 |
パターンB
戦士 |
---|
100万 |
攻略のポイント
- 先制で闇属性ガード(?%/10T)
- 毎ターン合計約7000ダメージを受ける
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制闇属性ガード(?%/10T) |
①全体約7000 【①くり返し】 |
パターンC
左/物質 | 中/戦士 | 右/物質 |
---|---|---|
1万 | 30万 | 1万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
攻略のポイント・敵の行動はこちら攻略のポイント
- 左右→中の順で倒す
- 左右の攻撃が痛いので1Tで倒し切る
- 中とのタイマンになれば怖い点はなし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約5000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約5000 【①くり返し】 |
パターンD
左/戦士 | 中/物質 | 右/戦士 |
---|---|---|
30万 | 10万 | 30万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
攻略のポイント・敵の行動はこちら攻略のポイント
- 中は2ターン毎にチェイン解除
- 高チェインデッキなら中から倒す
- チェイン不要なら左右から倒すと被ダメージを減らせる
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約500 ②チェイン解除 【①~②くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略
1-1「黒猫の魔法使い」2
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
50万 | 150万 | 50万 |
オートスキルなし | ステータスリセット(3スキル) | オートスキルなし |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
攻略のポイント
- 左右→中の順に倒す
- 中は2ターン後に怒り、先制で盗むを発動
- ステータスリセットをさせれば鉄壁と盗むを解除でき、スキルチャージ状態になる!
- 敵に付与されている状態が一定数を超えると自動で発動する敵スキル
- 発動すると、付与されている状態が全て解除される
- 遅延が解除されると、ターン数が元に戻る
- 盗むが解除されると、スキルチャージされる
- 回復反転や恐怖状態も解除される?(分かり次第追記予定です)
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制闇属性ガード(100%/10T) | 先制鉄壁(10T) | 先制光属性ガード(100%/10T) |
①全体約1000 ②全体約2000 【②くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①全体約1000 ②全体約2000 【②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
中/1T周期 |
---|
先制盗む(全体SPスキル/全体100) |
①全体約2000 【①くり返し】 |
1-2「夜の舞」0
左/物質 | 中/物質 | 右/戦士 |
---|---|---|
50万 | 170万 | 50万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
攻略のポイント
- 左右→中の順で倒す
- 中の先制99%割合攻撃からのリカバリーをしっかりする
- 中は1ターン目に行動封印(全体8T)
- 状態異常無効で対策できるとベスト
- 行動封印は2ターン目の強制進行で効果が切れる
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制闇属性ガード(単体10T) | 先制割合攻撃(約99%/全体) 先制スキル反射(のろい(全効果解除&攻撃力-20000/全体10T) | 先制光属性ガード(単体10T) |
①全体約1000 ②全体約2000 【②くり返し】 | ①行動封印(全体8T) ②強制進行(全体8T) ③全体約2500 【①~③くり返し】 | ①全体約1000 ②全体約2000 【②くり返し】 |
1-3「幕間なし」1
戦士 |
---|
180万 |
攻略のポイント
- 先制で99%割合攻撃&パネルリザーブ
- 割合攻撃後のケアさえすれば怖い点はなし
敵行動パターン
1T周期 |
---|
先制パネルリザーブ(全パネル/3色変換+自傷10/5T) 先制割合攻撃(約99%/全体) |
①全体約2000 【①くり返し】 |
1-4「剣舞が始まる」0
左/戦士 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
50万 | 200万 | 50万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
攻略のポイント
- 左右→中の順で倒す
- 中は先制で99%割合攻撃&パネルリザーブ
- 1ターン目の中の全属性吸収は2Tで切れる
- 中が2ターン目に強制進行(10T)を発動
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制闇属性ガード(単体10T) | 先制パネルリザーブ(全パネル/3色変換+自傷10/5T) 先制割合攻撃(約99%/全体) | 先制光属性ガード(単体10T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全属性吸収(単体2T) ②強制進行(全体10T) ③全体約2500 【③くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
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