質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tama Lv1

アイドルの夢

どなたか〜、たすけてくださ〜いい!!
アイドルの夢、を、進化させたいのですが、
進化素材が三種ほど必要なようで、、
クエストはクリアしているのですが、
アイドルの情熱
アイドルの覚悟
アイドルの笑顔
の強化素材が六枚ずつ必要なようですが、
これは、初回の一枚以降は、5回クリアごとに、出てきたりするものなのでしょうか?
初回クリア報酬、と書いてあるだけなので、
ご教授いただきたく。すみませんm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

各難易度【イージーからハード】で報酬は各1枚。
後は、ボスドロップのみ【ハードは出やすいが確定ではない】です。
クリアランク関係ないのでアイドルポイント不要なら0TSSぶっ放しでも行けます。
私の場合、平日だとハードでもやや落ちにくい印象だった【体感だと50%以下でした】ので土日のドロップ率アップで一気に回収【魔力尽きたら経験値レイドでレベルアップして魔力回復】しました。

他9件のコメントを表示
  • tama Lv.1

    【魔力尽きたら経験値レイドでレベルアップして魔力回復】 レベルアップして、、というのは、魔力の上限を上げると言うことですか?あと、、経験値レイド?? それと、、イージーでは、ほとんどドロップしないと言うことでしょうか? しろうとですみませんm(__)m

  • 建御雷命 Lv.39

    経験値レイドは、協力バトルの犬みたいな奴です。1番ムズいので1回5000の経験値+経験値本1000が数冊で1万位稼げます。この協力バトルは魔力消費は0です。そしてウィズの仕様はレベルアップすると魔力が最大値を回復し、魔力残量は+されます。 最大魔力値が200で残り魔力が50ならレベルアップしたとき250になります。 注意点 上記の方法なら理論上、ずっとレベルアップが可能です。しかし、レベルが最大値【現状は700】になるとレベルアップ出来なくなり魔力回復は自然回復とクリスタルを割る以外、方法がなくなります。質問者様のレベルは分かりませんが、ご利用は計画的にしましょう。 イージーでも落ちますが、平日【土曜日にイージーモード全部一回ずつしましたが一つだけドロップしました】は落ちた試し有りません【デイリーミッションではイージーをSS大魔術で終了させています】が、何分パーセンテージ取るほどイージーやってないので(^^;) 精霊の中にはドロップ率アップの潜在を持っているのもいるので連れて行く良いでしょう。また、超魔道列伝2【通称USG】ではドロップ率アップの潜在結晶取れますので、持っていれば付けると良いかとm(_ _)m

  • tama Lv.1

    わ〜!!健さま!! すばらしく親身で丁寧なアドヴァイス、ありがとうございます!! 初心者、、というか、Lv.180なもので、まだまだわからないことだらけなのです。 、、助かりますm(__)m さっそく、超魔道列伝2を探しましたが、ただ今は魔道士の家にはないですね、、。くぅ。 本当にようやく潜在結晶の大事さがわかってきました。 今は、アユタラで、てこずっています。 今後もいろいろと教えて頂けますか? どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • tama Lv.1

    あっ、2というのは、 アルティメット サマーガールズ!のことですか?

  • 建御雷命 Lv.39

    魔道士の家に入って少し右にずらすと、スザクと覇眼戦線の隣にありましたよ。常設になっているはずですが違うのかな?

  • 建御雷命 Lv.39

    それです。

  • tama Lv.1

    ありがとうございます! さっそく、挑戦してみようと思います。 、、が、難しくないといいなぁ、、 m(__)m

  • つきこ!! Lv.31

    横からですが泥率アップの結晶はありません。宝箱出現ちょっと増える結晶とよく間違われています。ご確認ください。泥率アップは、精霊の潜在能力にしか存在しません

  • 建御雷命 Lv.39

    つきこさん有難う御座います。私も勘違いしてました(^^;)となると、ドロップ率アップ持つ報酬精霊でバーニング形式【イージーモードで火力足りる】なら黄昏メアレス1のピュアメア【潜在にドロップ率アップ+SSが大魔術でノーマルモードのサブクエコンプで最終進化持っていける】になるかとm(_ _)m

  • tama Lv.1

    つきこさん、健さん ありがとうございましたm(__)m

退会したユーザー

笑顔級、覚悟級、smile級のボスドロップです。
ハードでも確定ドロップじゃないので、周回が必要となります。
ちなみに、クリアランクは関係ないので、SSのみのクリアでOK。

  • tama Lv.1

    なるほど。 理解できました。 ほんとにありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×