カードキャプターさくら(CCさくら)コラボ さくらと黒猫の魔法使い ハード上級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。ハード上級のノーコン攻略の参考にしてください。
CCさくらコラボ攻略&報酬まとめハード上級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 20 |
---|---|
獲得ゴールド | 35000 |
入手経験値 | 800exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 全問正解 平均解答時間が4秒以内 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS(火) カメオンSS(水) カメオンSS(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 伝説の猫ウィズL(雷) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
ボス戦の力溜めに注意
ボス戦で現れる、力溜めを使う敵に要注意。全体に8000ものダメージを与えてくるため、耐えるのがかなり難しい。包囲(シージュ)のカードも駆使して、行動される前に倒そう。
回復を忘れずに
ボスが怒ったあとは、毎ターン2000ほどのダメージを受ける。取り巻きが残っていればそれ以上のダメージを受けるので、継続回復などを使い、回復を怠らないようにしよう。
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | 攻撃SS 回復 継続回復 ステータスアップ |
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重要度【低】 | 遅延 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
秋穂&海渡(CCさくらコラボ) 6チェインASを持つアタッカー。回復SSを持つのも良い。 | |
タイシ(幻魔特区RELOADED2) 15チェインASがかなり強力。疾風(ゲール)のカードでチェインを稼いで使おう。 | |
メメリー 高火力の炸裂大魔術が使える。メインアタッカーに。 | |
玲華 遅延SSが便利。ボス戦で包囲(シージュ)と重ねがけすることで安定攻略できる。 | |
セドリック 純属性強化で雷単色精霊のステータスを上げられる。 | |
オルハ 継続回復を使える。飛翔(フライト)と役割がかぶるが、無難な回復役だ。 |
イベント入手0
『疾風』に秘められた力(CCさくらコラボ) チャージ型の残滅大魔術が非常に強力。進化前でも一応運用はできる。 | |
スモモファミリー(新説桃娘伝2) 反動大魔術が強い。ボス戦でSSを使おう。 | |
レイル&フレーグ(喰牙RIZE1) 特効大魔術で、ボス戦左に大ダメージを与えられる。 | |
ペオルタン(アイドルキャッツ1/雷) パネル変換が便利。使いやすいヒーラーだ。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
攻略の手順
毎ターン動く中から倒そう。必要なら、飛翔(フライト)のカードを発動し、HPを回復していくと良い。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
15万 | 5万 | 15万 |
② | ① | ② |
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
中が毎ターン2000ダメージを放ってくるので少し危険。最優先で中を狙おう。包囲(シージュ)を使って動きを止めるのもありだ。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
15万 | 8万 | 15万 |
② | ① | ② |
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約300 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約300 【①くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
与えてくるダメージが大きい中から倒そう。3戦目はそこまで強くないので、可能ならボス戦に備えてカード魔法を溜めておきたい。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/魔王生物 | 中/魔王生物 | 右/魔王生物 |
---|---|---|
5万 | 5万 | 5万 |
② | ① | ② |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
左の敵が2ターン目に8000ダメージを与えてくるのでかなり危険。包囲(シージュ)で動きを止め、絶対に行動前に倒しきろう。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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30万 | 80万 | 10万 |
① | ③ | ② |
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制力溜め | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約8000 ②全体約4000 【②くり返し】 | ①全体約1000 ②全体約1000 ※2ターン後怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①全体約2000 【①くり返し】 | なし |
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