質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

そうですね、いつもストーリーなんてロクに見ないんですが、今回は気になったので読んでみました。
感想としては…誤字脱字が多かったですかね( ̄^ ̄)ゞ

というのは置いといて…ホラーツさん(´;Д;`)ウッ
って感じでした(笑)

Q:ドルキマスIIIのストーリーでの気づき

※ドルキマスIIIのストーリーを読んでない方は飛ばしてください。

仕様の変更を忘れて、イージーから手を付けてしまい(-_-;)、結局、しっかりと2回ストーリーを追いかけてしまいました。
個人的には苦手なストーリーなのですが、力を入れているなと感じました。いろいろな登場人物に交互に焦点があたり、全体的な構成を盛り上げていて、トムクランシーを読んでいるみたいでした。
リクシス、ライサ、フェリクスの関係もよくわかったのが良かったです。王家の血筋ばかりというのはちょっとなと思いましたけれどね。
で、今回、皆さんは何か気づいたことありますか。視点や興味が違いますと、別の面白さを発見できそうなので、お尋ねしたいと思います。
重箱の隅をつつくようですが、ビジュアルあった方がいいので、私からはこちらの画像です。
30年も先に生まれてたら、ジェラール=イニス越え? と突っ込んだシーンでした。他の解釈ありますかね(^^;

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。誤字脱字、かなり減ったのですけれどね(^^; (ホラーツさん(´;Д;`)ウッ) これはどんな意味のウッ?でしょうか。 個人的にはホラーツさんが元帥に反旗を翻したとき、部下にどのように説明したかの描写が欲しかったと思います。ついていく方は面食らっただろうし、元帥と矛を交えるのはさすがに気が重かったと思うので。

  • 黒砂糖 Lv.6

    返信どうもありがとうございます。 あれで少なかったのか…まぁ誤字脱字あってもストーリー理解できる程度だったんで良しとしますか(*´ω`*) ネタバレを含むので濁したんですがよく質問見るとストーリー読んでる方のみ見るように書いてあったのでここでご説明させていただきます(笑) 最後にホラーツさんが塵になってしまったのが個人的に残念です…という意味でした。キャラ的にもすごく好きだったのでなぜ殺した…コロプラよ……というのが正直な気持ちです(笑)

  • 笛っち Lv.106

    ああ、なるほど。ホラーツさんが好き!なのですね(^^;; ドルキマスにも誰か犠牲者が出ないと釣り合わなかったのでしょうね。彼ら的な価値観で言えば戦場が墓場となって本望なのかもしれませんが、テオドリクの名を出すための下敷きにされちゃった感じもします。 最後は空軍元帥、かのレーベンクラン大将を超えました。名を残して死ぬなんて考えないと言っていたお方でしたが。「黒砂糖さんの涙おつる日の夕刻 ホラーツ アイスラー 大空に散る。」軍記に付け加えておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報