質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

尖った新スキルについてはまだなんとも言えません。
接待があればその間楽出来るけど、その後は出番がガクッと減るものも多いですし、後悔するかしないかは今後のイベントの傾向やトーナメントの展開次第だと思います。

一方既に属性違いの同スキル持ちがいるもぞば子とミコトについては、私は今回何が何でも獲りに行こうと決めていました。
バレユッカ、コピシュ、イレーナの汎用性の高さと優秀さを手持ちで実感しているからです。

コピシュに関してはこの子が出た時から、属性違いが出たら絶対狙おうと思っていました。
ぞば子はミライと全く符合する精霊はまだ出ていませんが(UGエッタは持っています)、火版ラディーヌも配布で出る可能性も見込んでとっておきたいと思いました。

今回はミコトもぞば子もイベ限定ではないので【イベガチャのような復刻はない】と思いますから、この機会に狙っておかないときっと後悔すると思いました。
個人的にはミコトは今回最も「とっておくべき子」と、いうのが私個人の評価です。
いつもより課金額増やしてでもとりに行く覚悟でいました(まぁ、上限は決めていましたがw)。

…と、以上は、あくまでも私個人の手持ちや経験から出した評価なので、このように「何が何でも欲しい!」と、思う子が特にいないのであれば、無理して回すことはないと思います。

「狙っておくべき?!」と、尋ねられれば「ミコトはね。復刻ないだろうしね。」と、いうのが私の答えですが、結局この手のご質問は「あなたの手持ち次第」とか、「後悔するかどうかは先々でしかわからない」と、いうところに行き着くしかないと思います。
今後の展開は運営さんにしかわかりませんし、もしもあなたが後悔したとしても、誰も責任はとれませんから…(^^;)ゴメンナサイ

Q:現在開催中のゴールデンアワード2017について

ゴールデンアワード2017が先日から始まり、とりあえずは自力で貯めたクリスタル85個で10連+単発7回をしてリフィルを手に入れました。いつもガチャを引くときはいつも手持ちを見ながらもう少し引くか決めるのですが、今回はどの精霊も自分の手持ち的に使い方を上手くすればどれも使えると確信したので今回は特別に85個買いそのあとちまちまクリスタルを貯め再び100個貯まったので20連をし、アルドベリク、リルム、ディートリヒを手に入れました。自分は十分満足しているのですが、能力を見ると今回の精霊達は今後のために手にいれといた方が良いのかそれともクリスタルもとっといたほうが良いのかと迷っています。課金は既にしたのでする気もありません。課金は今後このようなガチャが出ない限りしないので(今回のようなガチャが来て課金しても今回と同じぐらい)

  • たくたろう Lv.56

    追記:あとは“好み”や“価値観”もあると思います。 ●私は、突っ込むなら短命な傾向にあるアタッカーよりも息の長い優秀なサポートタイプの精霊を優先しますが、壊れアタッカーの方に価値を置くとお考えなら、ルシエッタさんはみごとにそれらを引いていらっしゃいますからもう充分だと思いますよ。 ●ご自分の懐具合やお手持ちなどとあわせて、どうぞ後悔のないようにご選択ください(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報