黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
当時のサタ女ガチャは完全なハズレガチャ扱いでしたね
ほげーの精霊強化は最初期のやつなんで今のダブルスキル並みの外れ扱いでした
初期評価は
大当たり →ルルベル
当たり →ミィア
ぎり当たり→クルス
外れ →イーディス
大外れ →ほげー カナメ
その後チャージ斬撃が任意発動になってクルスが蘇ったはずです
自分は0tチェンプラ欲しさに回しましたが普段よりは回さなかったと思います
ミィアとイーディス、ほげーのみ4周年プレゼントでクルスがありますが
ミィア→チェンプラ要因でそこそこの出番
イーディス→何度かあって助かったことがありましたが基本倉庫番
ほげー→使ったことすらありません
クルス→高難易度など割と出番あり
LtoLは思ったより微妙ですかね
単色組がまあ使えそうなので不満はないですが
2016年7月から始めたので聖サタニック女学院ガチャを経験していません。
今回の復刻で少しやろうか検討しているところです。
そこで思ったのが、「この限定のL1って性能どうなの?」ということ。
4周年プレゼントの際に一瞥しましたが、改めて見てちょっとどうなのよと思いました。
ルルベル以外はクセがすごい(?)というか、ハマるところがとても狭く感じます。
全般に仕事するまでターンかかりすぎなのでは。
サタ女2のイーディスカナメみたいに地雷扱いだったのでしょうか。
あるいは、このくらいの精霊強化でも十分強かった、当時は一度誤答したらチェインはゼロだからいまよりチェインガードが重要だった、とかいうような背景があるのでしょうか。
質問形式にして、
1.このガチャは当時はどう評価されていたのか、また、あなたはどう見ていたか
2.あなたのところで実際にどのくらい活躍したか
3.LtoL化後についての感想
以上お聞かせください。
クルスがスザクⅢのハードの水ボスで頑張ってくれたのは良い思い出
グリスペさんへのコメントにも記しましたが、クルスは比較的最近のデッキ投稿にも登場するんですよね。 だから、一見使えなさそうな尖り過ぎた精霊をいちおうは押さえておかないと、というプレッシャーが ^^; で、やはりウリシラさんはダメなんですね…。 どう見てもダメだよなあ、これ。