質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

当時のサタ女ガチャは完全なハズレガチャ扱いでしたね
ほげーの精霊強化は最初期のやつなんで今のダブルスキル並みの外れ扱いでした

初期評価は
大当たり →ルルベル
当たり  →ミィア 
ぎり当たり→クルス
外れ   →イーディス
大外れ  →ほげー カナメ
その後チャージ斬撃が任意発動になってクルスが蘇ったはずです

自分は0tチェンプラ欲しさに回しましたが普段よりは回さなかったと思います

ミィアとイーディス、ほげーのみ4周年プレゼントでクルスがありますが
ミィア→チェンプラ要因でそこそこの出番
イーディス→何度かあって助かったことがありましたが基本倉庫番
ほげー→使ったことすらありません
クルス→高難易度など割と出番あり

LtoLは思ったより微妙ですかね
単色組がまあ使えそうなので不満はないですが

Q:サタ女(1のほう)の限定精霊って

2016年7月から始めたので聖サタニック女学院ガチャを経験していません。
今回の復刻で少しやろうか検討しているところです。

そこで思ったのが、「この限定のL1って性能どうなの?」ということ。
4周年プレゼントの際に一瞥しましたが、改めて見てちょっとどうなのよと思いました。
ルルベル以外はクセがすごい(?)というか、ハマるところがとても狭く感じます。
全般に仕事するまでターンかかりすぎなのでは。
サタ女2のイーディスカナメみたいに地雷扱いだったのでしょうか。
あるいは、このくらいの精霊強化でも十分強かった、当時は一度誤答したらチェインはゼロだからいまよりチェインガードが重要だった、とかいうような背景があるのでしょうか。

質問形式にして、

1.このガチャは当時はどう評価されていたのか、また、あなたはどう見ていたか
2.あなたのところで実際にどのくらい活躍したか
3.LtoL化後についての感想

以上お聞かせください。

  • Sechs Lv.37

    クルスがスザクⅢのハードの水ボスで頑張ってくれたのは良い思い出

  • 三百 Lv.175

    グリスペさんへのコメントにも記しましたが、クルスは比較的最近のデッキ投稿にも登場するんですよね。 だから、一見使えなさそうな尖り過ぎた精霊をいちおうは押さえておかないと、というプレッシャーが ^^; で、やはりウリシラさんはダメなんですね…。 どう見てもダメだよなあ、これ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報