黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
A、A+、Sでスペシャルスキルが「○○の閃き」でないものです
分からない問題は選択肢を削ってもわからないことが多いですし、だんだんと自然にクイズ力はついてくるので閃き系はいらないです。
スペシャルスキルが全体ダメージ系、アンサースキルが属性特攻(○○属性にダメージアップ系)、連続正解で攻撃アップ系は当たりですが単純な攻撃アップ系や回復系もおすすめ
パネル変換系は序盤ではあまり使うことはありませんがイベントに参加しだすと、単色デッキで挑んだりするので割りと重宝します。
ルーシュ等はステータスは低いけどコンスタントにアンサースキルを出すことができれば強いカード。
クイズ慣れしてなかったら使いづらいかな?とも思いますが慣れたらとても強いです。
アンサースキル全体攻撃系は攻撃力が分散されてしまうため敬遠されがちですが、序盤なら分散されていても一撃で倒すことができたりするため割りと便利です。ただ終盤が近づくにつれて使いづらくなってきます。
A以上でもシャルロッテはいらないかな?逆にBやB+でも闇狼やルーフェリア、イーライ、ユズリハなど使えるカードもあるので使えそうなカードが出たら検索してみるといいかもしれません。
ガードの詳細画面を開いて、絵の右下の○の数が多ければ、空欄の数だけ進化するので強くなる可能性が高いです。ユズリハなんかは進化回数少ないけど強いですけどね
終盤まで使いたいならSまで進化するカードで始めたいですが、これからもガチャを引く機会はありますしイベント報酬なんかはSまで進化するものがほとんどなのである程度で始めてサクサク進めてしまうのがいいと思いますよ