黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
先人と重複しますが、こちらも幾つかのパターンで100%再現できました。
・等倍、3倍は関係ナシ100%
・グリッドの位置を変更。 関係ナシ100%
・グリッドの凶暴化を発動せず。 問題無し
・グリッドをラギト、アリオテスをハツセに変更。 100%
・パネル選択前に左側撃破、中怒り弱体化にカウンター発動。 問題無し
・パネル選択後に左側撃破、中怒り弱体化にカウンター発動せず、通常攻撃で敵を討ちもらす。 問題無し
以上のことから、パネル選択後の怒り行動にカウンターが発動しない(処理が後回しされている?)事と凶暴化のターゲッティング処理の調整が不充分である事でターゲットがいない凶暴化のカウンター処理でループしていると思います。
先程、バグと思われる不具合に遭遇しました。黒ウィズ内のご意見box投稿してから思ったのですが、もっと様々な条件でバグを確認してから投稿した方が良かったでしょうか?少し後悔しています。他の人でも起こるのか、試して欲しいです。
クエストは、夏に咲く君へ、ノーマル、登校日級のボス戦。
内容は、(クロスディ2)グリッドのss1を初戦に発動、そのままボス戦まで凶暴化を維持する。
ボス戦でアリオテスのss1を発動後、パネルを選択する。問題に答える前に(新人王)ミルドレッドのss2を発動、左の敵を倒す。中のボスが怒り状態になり、弱体化を撃つ。しかし、カウンターが発動せず、その状態で問題を答え、全ての敵を倒す。その後にカウンターが発動するが、グリッドだけ発動状態のままフリーズする、というものです。