黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ギルフェスの本体は一緒に出てくるミッションのクリスタルです!
恒常化したら貰えなくなるじゃないですか!
さておき、素材取得に関しては今十分に恵まれているのでこれ以上を求める必要もないかなってのが個人的な意見です
素材エリアが出来た頃は欲しい属性の素材が入手できず、それより前は曜日ごとに決まった素材(火曜ならフラウだけといった感じ)しか入手機会がなかったわけですし、ねぇ
「意見要望はコロプラに直接言え」と言われそうですが…自分の意見が妥当か、穴はないか、ぼくのかんがえたさいきょうの黒猫に陥っていないか、等を調べたいのです。
お題その1:もうギルドフェスタって恒常化でよくね?
曜日・時間によってやれないことがあるのが鬱陶しい。
協力プレイはプレイヤーの分散の問題があるかもしれないが、どうせけっこう頻繁にギルフェスあるんだしもう毎日開放でいいじゃん。
ついでに消費魔力も下げて固定、ドロップ率は上げておけ。
魔力25使ってSフラウ1枚とか馬鹿馬鹿しいんだよ**********(←何かの罵詈雑言)
こんな感じでたたき台を出しますので、問題点を指摘した反対意見をください。
もちろん全面賛同していただいてもけっこうです ^^;
ちなみに当方は「ギルフェス中に強化合成すると経験値が得」だとかは一切知らない世代です。
自分としては、クエスト項目は常時全開放して、魔力やドロップ率やデイリーミッションを適宜ギルフェスとして優遇したらどうかな、と思います。
主たる内容は笛っちさんのご回答につけたコメントと重複するので省略します。 細かいこと知らんのですが、森の実装時は「毎日採れるが何色かは運次第」で、その前は「火曜はフラウしか採れない」って仕組みだったのでしょうか。
若干の記憶違いがありました。申し訳ありません。森実装時点でだいぶ融通の効く状態になっておりました。 素材エリアが出来る前は月~金まではロシェ~タヌキがそれぞれ属性バラバラでローテーション、土日は1時間毎に入れ替わり+金貨と闘技場、SSレアリティ実装と共にカメオ追加でした。また当時は魔導書のように一つのクエで2種類のレアリティがドロップする仕様でした(神樹絶級とカメオンに名残が見られます)。 その後素材エリアと素材庫、ついでに魔導書と闘技場真覇級の実装、曜日ごとに属性とレアリティがほぼ固定され狙いやすくなったという流れです。 以前は消費魔力が今よりも高く、魔力回復速度も3分ではなく5分という頃がありました。魔導書は4時間おきにしか出現せず素材庫も存在せず合成経験値もギルフェス期間中のみ現在と同値になるなど、計画的に素材集めないとカード枠がパンクするという事も多々あったのです。古参乙と言われるかもしれませんがその頃を体験した立場からすると今の環境は恵まれているので…という次第です。長文失礼しました