黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
既出もいくつかありますが、
「呪い」「貫通」「単カウンター」「反射耐性」「ダメージウォール」「多段バリア」「属性吸収」「回復反転」「パニックシャウト」とかはただの仕返しで、
「背水の陣」:規定ターン回復不可且つ火力up
「毒霧」:敵味方問わず毒にする。反射は無視
「スーパーコンピュータ」:規定ターン後までのシミレーションを行う(上位見破り)
「火事場大魔術」:味方全体のHP合計を100として20以下で最高火力の攻撃(最高2000)(20↓100%;50↓50%;70↓25%;100↓10%)
「攻防反転」:攻ステとHステを入れ替える。反転に適応されるのはステupのみ。ブースト、攻up、精霊強化はそのまま
などですかね。
皆さん長いこと黒ウィズをやってれば「こんなスキル出ないかな~」と考えた事あるかもしれません。
そこで皆さんが考えたであろうオリジナルスキルを教えて下さい。
ちなみに私は
リベンジ:数ターンの間味方が受けたダメージをまとめて相手に与える。(相性が良いスキル:自傷系、相性が悪いスキル:ダメブロや軽減)
貫通大魔術:相手単体の反射、鉄壁、軽減、ダメブロ等を無視(貫通して)大ダメージを与える。
単体エンハ:味方単体に倍率高のエンハ
ステータス変動:1ターンの間攻撃力10000UP、HP➖10000(ターン制限有りのピーキーステアップ)
などを考えた事があります。もちろん、SSだけでなくASでもよろしいです。
背水の陣はちょっと違いますけど潜在のドラゴンモードがそうかと
当にそんな感じです。あれをSSで出来たら嬉しいなぁと。
当にそんな感じです。あれをSSで出来たら嬉しいなぁと。
毒霧は異常無効と一緒に、攻防反転は素ステータスでも良さそうです。