黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
デッキにパネチェンが必須だった時代を思い出しました。
最近のデッキはあまりターン数をかけない形での使用が多いために1ターンから2ターンほどで大体倒しきってしまいますが
昔はデッキによってはAS回復5体での耐久デッキも見るときもありパネチェンは必須精霊の1体でした。
ピノが強いともてはやされたときもありましたしね。
激化持ちではないのでセカンドファストの差はあまり感じませんでしたが、覚醒無効による素ステのダウンの方が気になってしまいました。
今回のアスモさんのクエで初めて実装された「潜在能力無効」。
個人的に素のステータスやパネル変換ssの大切さ、セカンドファストの無い激化の使いづらさ、そしてパネルブーストの有り難さを味わいました。もしかしてこれって激化•ミライユッカ潰し...?
そこで質問なのですが、これからもこの潜在能力無効は使われ続けるでしょうか。
普通のクエストでは出さないと思うのですが、今回のアスモさんのように3dモーションを作るとなると、そうポンポンと出せるものでは無いと思うんです。(今回のは使い回しらしいですが)
それとも、今回のアナザーワン的なクエストに搭載したりするんでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。