黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
野球のカウント、順序があったんですね。
順序が変わったことどころか決まってたことすら知りませんでした。
納得できないというか、
信号機に使われていない色は?
赤、青、黄、黒
この問題の正解は当然、黒なんですが、
黒は非表示に使われてるし、青と言いつつ緑色のライトがほとんどだからむしろ青の方が適当では?と、ついついひねくれた考えをしてしまいます。
みなさんは納得できないクイズ・問題やその答えに遭遇したことはありますか?
私は先日「野球のフルカウントはどれ?」というような四択クイズに出会いました。答えは「2ストライク3ボール」だったのですが、現在の野球界では「3ボール2ストライク」と呼ぶことが一般的です。クイズの作成者が昔の野球に詳しい年配の方なのかもしれませんが、少し納得できませんでした。
みなさまはいかがでしょうか。
同じこと言ったら、黒は別に黒く光ってるわけじゃないから信号の色ではないと言われましたね。
ランプの色とか信号と言われればそうですが、信号機の色と言われると「?」ですよね。
道路交通法で信号機の色は「青」と明記されているので、これは青が間違いとは言い切れないですね。