黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
日曜に修練覇を火闇2Tで回っていたとき、アシュタルリーダーの方と何度かご一緒しましたが、半分以上の確率で25体生存が達成できませんでした。(ちゃんと2Tで倒しきっています)
個人の勲章であるアタック勲章は気になりませんが、火闇2Tのテンプレを守れば達成できるはずの25体生存が達成できないのは気になります。
ホストさん等のメッセにも「アシュタルが落ちないように」的なものを見かけたりしました。
パオリンさんのおっしゃるように、25体生存が達成できるなら問題ないのですが、達成できるかが人による現状では、まずは今のテンプレを優先したうえで、アシュタルが落ちないために注意する点を広めて行くことが大事かなと思います。
どう思いますか?
ウラガーンより攻撃力があり、HP10%消費してもキッチリ生き残れます。
しかも2Pなら更に攻撃力を6000上げられ、ほぼアタック称号を取れてしまいます。(アシュタル2体運用でも生き残れます)
25体生き残りでの報酬も貰えますし、火力不足による偽ガーン対策にもなると思います。
しかし、「ウラガーン4と変換1」という部屋ルールに従ってない事にもなり、ウラガーン艦隊でアタック称号を取りにきてる人からすれば、ほぼ確実にアタック称号を諦めなければいけません。
いずれユーザーネームなど覚えられ、「敬遠されるかも…」なんて思ってしまうんですが、火闇2Tでアシュタルの運用はアリだと思いますか?無しだと思いますか?
仰る通りだと思います。改めて計算したところ、アシュタルは2体までですね…。3体だとAS自傷により2T分で60%もHP消費します。ステアップでアシュタルのHPは凡そ3000になっていますので、消費だけでHPは1200ぐらいに…ここへダメージ1500程のクーシーの連撃を受ければ、九死一生が発動しない限り落ちてしまいます。また、アドヴェリタスもHP1000減るので、アシュタルに付けるのはNGですね。潜在を9覚にしたり、HP結晶を使えば無理矢理3体の運用は出来なくはないと思いますが、リスキーである事は確かです。ユーザーには節度が求められる部分ですね…。
3体起用しても死なずに生き残りますよ。 3t行けば自デッキ全滅しますがね。