特定のカードだけが消えてしまうことはありますか…?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特定のカードだけが消えてしまうことはありますか…?

今回の魔導杯で使用したくてGAリフィルを久しぶりに使おうとしました。
ですが…ないのです…
ソートは全部解除して探しましたし倉庫もすべて探したのですが見つかりません。
2枚ゲットしているはずなので万が一間違えて売ってしまっていたとしても2枚ともということはないと思うのですが…

念のため2枚ゲットしたというSSを添付します。

これまでの回答一覧 (9)

笛っち Lv106

先週のこと。レイドをした時、家内がサルヴァトル結晶を持っていないので、聞いたら、ヴラフォスが一枚足りなくて未進化のためにもらえなかったという話。
私もいっしょに保管庫も探しましたが、やはりない。
「すごそうに見えないから、捨てちゃったのかも」と家内。しかし、持ってないとまずい結晶のトップ3に入るものなので、問い合わせさせました。
即日に返事が来ました。「お調べしましたが保管庫に入っているようです」と。
そしたら、ありました。不思議です。何故かはわかりませんけれど、すぐに答えてくれますので、運営さんに聞いちゃった方が速いぜという話です。

jina Lv5

前に、火単攻撃300up結晶が消えてしまってここで質問したことがあります。

その時の状況は
結晶付け外し中にバグって強制終了せざる得なくなる

再度、プレイ画面に行くとどこにもその結晶が見えない

ここで相談すると、再インストールor運営にメールと言われる

再インストールで付け替え前の精霊に付いている状態になっていた

という感じです。
魔導杯中に再インストールすると、お気に入りの付け直しなど面倒ですが、他に方策が無いならやってみることもご考慮ください。

黒くり Lv141

他の方の回答を拝見して、あとひとつの可能性が考えられます。

プレゼントボックスは調べましたか?
GW7012のガチャが開催されたのは昨年の8月なので、遡って調べるのは面倒ですが、探してみる価値はあるかと思います。

プレボのページ数にもよりますが、コツとしては、適当に100ページほど進めてみて、その辺に貯まっている精霊がいつ頃かを調べ、昨年の8月より早いか遅いかで前か後に絞りこんで行きます。
このサイトのイベントページを見ればイベントの開催時期はわかりますので、根気よく調べてみてください。

しかし、肩出しリフィルが2枚とは羨ましい限りです。
見つかったら1枚分けてください(笑)

あと、あまりお勧めしたくはありませんが、紛失したことにして問い合わせれば、どこにあるか教えてくれるかもしれません(あくまでも机上論で、実践したことはありません)
ただし、相当な時間がかかると思われますので、今回の魔道杯には間に合わないとは思いますが。

見つかると良いですね。

他1件のコメントを表示
  • ゆうな Lv.1

    回答ありがとうございます。 プレボはゴールドと経験書以外はすべて受け取り済みでしたので精霊はいませんでした…(´・ω・`) 魔導杯は別の子で代用できたのでなんとか大丈夫そうです(>_<) 魔導杯が終ったら問い合わせしてみたいと思います。

  • 黒くり Lv.141

    うわあ、それだと相当のカードを整理していますね。売却した中に含まれていたとすれば、他にも巻き込まれているカードがあるかも。どこかに紛れ込んでいるだけたといいのですが。

フィルタかけっぱなしでしばらく探し回ったことはありますが、質問者さんのようなことは起きて無いですね…

知ってたorもう行っていた場合は申し訳無いのですが、所持カード画面の左下にある精霊名検索も一応利用してみてはいかがでしょうか。
本当に無いのであれば、後は運営に問い合わせてみるしかないと思います。

  • ゆうな Lv.1

    回答ありがとうございます。 検索もリ一文字にしてみたりして探したんですが… 見当たらないんです…;; 運営に問い合わせてみるしかないですよね…;;

Nobusun Lv58

私のはふつーに検索で引っ掛かりますね。
そんなことが起こると大問題なので万が一売ったとか。。。
限定引いてプレボから出したらお気に入りにまずチェック入れます。
だってウトウト画面触ってたらよく売却画面にいるんですよ。
まあ運営さんに聞いたら大概調べて返事くれますよ。
2周年キャラがいないってメールしたら、X月X日に強化・売却しているようですってお返事いただきましたもん(記憶なし)。

  • ゆうな Lv.1

    回答ありがとうございます。 やはりそれしかないですかね… 2体いて両方とも…そうとは思いたくないのですが…(´・ω・`)

消えたとは考えづらいので落ち着いてもう一度探してみましょう。

自分の場合、表示タイプを雷属性、複属性は全てOFF、レア度の降順で表示して1ページ目にいました。

お気に入り登録していれば大丈夫ですがそうでない場合でも、間違えて売却や強化の餌にしてしまったとしても2枚ともは確かになさそうです。

それでも見つからない場合は気付いたのが今日として最後にあった(使った)のがいつだったかを思い出して運営に問い合わせるしかないと思います。

他1件のコメントを表示
  • ゆうな Lv.1

    回答ありがとうございます。 魔導杯のこともあるので落ち着いて日付変わってから落ち着いて探してみましたが…やはりないようです(´・ω・`)

  • プレアデス Lv.41

    ないとは思いますが、もう1体入手して再契約したりしていませんか?

WI Lv16

4000万DLで数十万人が今もプレイしているなかで1人だけに発生するということは考えにくいので不具合ではないでしょう。
探し物は自分で見つけられないときは他人に探してもらうと見つかるのは良くあることですのでお試しを。
失ってしまった場合でも一度だけなら戻してもらえる可能性があるので運営に報告すれば多分大丈夫です。
自分は既に一度やってしまったので以後全ての精霊をお気に入り登録するようにしました、間違って失くすことが無くなるのでお勧めですよ。

三百 Lv172

質問者様はそんなミスはしていないとは思いますが
過去に見たことがあるので念のため

保管庫1
保管庫2
保管庫3

に入っているカードについては、いちいち「保管庫nから出す」タブを選択しないと精霊名検索の効果は出ません

  • ゆうな Lv.1

    回答ありがとうございます。 残念ながら…それも再度確認してきましたがなかったです(´・ω・`)

退会したユーザー

プレボも探してみた?

  • ゆうな Lv.1

    回答ありがとうございます。 プレボは経験書とゴールド以外すべて受け取り済みでした(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×