質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ウィズに限らず殆どのオンラインゲームにおいて、この手のテンプレが決まる周回ではテンプレを満たしてプレイする事が重要です。

まず、何故姫1浦4なのか?他じゃダメなのか?
火力が今以上に出る事は大変良い事ですが、どういう意図があってこの構成なのか。
わかって改変させ、より良くする人は天才
しかし大半の人は意味もわからずに自分の判断で改悪させる場合も多く、テンプレを満たさないがゆえにすべてが狂ってしまい、ゲームクリアを達成できません。
こと周回が前提のゲームにおいては圧倒的な時間ロスなので付き合えませんし、ウィズにおいては予めリーダーだけでもデッキが見えるので、最初からロスになるとわかっていれば弾いて処理できます。
「あの人は他のカードを入れてテンプレを守ってないのだから、自分もこれで良いじゃないか」は、姫をアルガムナドに変えるとかがよくある悪い例ですね。

あと、アシュタルを採用する場合ホストをやれば解決です。その場合コメントに詳細を添えて。
ホストが絶対的な権限があるので、参加する場合はホストの意向に添うのが最も良いプレイの仕方だと思います。少しずれた意見になってしまいすみません。

Q:修練場覇の火闇2Tでアシュタル運用…

どう思いますか?
ウラガーンより攻撃力があり、HP10%消費してもキッチリ生き残れます。
しかも2Pなら更に攻撃力を6000上げられ、ほぼアタック称号を取れてしまいます。(アシュタル2体運用でも生き残れます)

25体生き残りでの報酬も貰えますし、火力不足による偽ガーン対策にもなると思います。
しかし、「ウラガーン4と変換1」という部屋ルールに従ってない事にもなり、ウラガーン艦隊でアタック称号を取りにきてる人からすれば、ほぼ確実にアタック称号を諦めなければいけません。
いずれユーザーネームなど覚えられ、「敬遠されるかも…」なんて思ってしまうんですが、火闇2Tでアシュタルの運用はアリだと思いますか?無しだと思いますか?

  • バリオン Lv.59

    すみません、ホストのアシュタル運用については賛同出来かねます…。ステアップをしないならいいんですが、大抵アマンなどのステブの後アシュタルもステアップされてる方がいます。これされると「精霊残り25体」の討伐目標を達する事が出来ず(アシュタルがクーシーの攻撃で落ちる為)、ゲストの方々に迷惑が及ぶ事になります。そういうホストがちょっと今増えてて、これはゲストの立場から問題アリだと思います…。

  • 珈琲よりココア Lv.11

    文面からも拾って頂けたら幸いなのですが、私はテンプレ以外一切禁止派です。 とりあえず言いたい事は、やりたい様にするならホストをやれ。それだけです。 あとは記載した通りのコメントです。 問題なのは「指定を無視する事」なので、質問者様がアシュタル容認かどうか書かれていないのも含めて、どちらでも問題ないようにするにはどう考えていくべきかという観点で今回この様な解答としました。 最後のアシュタルのくだりはバリオンさんからすればエアプ******とお思いだと思いますが、解答内容自体はそこに重きをおいたわけではないのでそこだけ察して頂ければと思います。 と、言うわけでエアプはこれ以上は黙りますね。 訂正・指摘感謝致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報