質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

Luo Lv2

恐らく、表向きには良く見えるようなシステム案が必要なのだと思います。つまり、マナ調整なんて知らない、純粋に遊んでいる人にとってもゲームがより面白くなったと思わせることが必要で、そういう人達にはマナマイナスやステータスリセットは訳の分からない、悪いアップデートになります。なので、結果的にマナ調整が可能で、表向きにも良く聞こえるシステム案でないといけないのかもしれません。

個人的にはマナや覚醒を消費した進化なんてものを提案したいです。

Q:マナマイナスについて。

奇数調整のミスや、LtoLによるHP変更から一の位が偶数になってしまったりと…
結構マナのマイナス調整については、前から実装して欲しい声とか多いですよね?
画像は去年夏の七夕で要望の多かった意見をピックアップして、実際開発チームにも送られてるとの事。

何故すんなり対応しないのだと思いますか?
私はSEでは無いのでよく分かりませんが、これってシステム的に難しい事なんでしょうか?
素人考えでは、別にマナに拘らなくても、奇数のHP結晶を作ってもらえば済む話しなんですけどね…。
例えば、HP299結晶とか。
HP1結晶でもいいと思います。

快適なゲーム環境の改善は、最もユーザーの定着を生む結果にもなると思うので、運営にとってもメリットだと思います。
簡単に、右から左にいかない理由などあれば教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報