黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
どの程度進めているかによりますが、最後は主属性は揃えたデッキに必ず行き着きます。
理由は、
・AS、SSや潜在能力に同属性しか作用しないものがある。特に潜在能力は顕著です。
・パネルブーストの効果が全員で受けることができる。
・攻撃が5体で行えるので殲滅力が上がる
とかでしょうか。
主属性を揃えた状態で他色のパネルが出るのはある程度は仕方ないですが、潜在能力を全開にすれば大半は自色パネルになります。(むしろ他色パネルはチェイン&正解数稼ぎに使います)
おそらく、アキラさんは精霊の潜在能力やレベルがMaxで無い状態で単色デッキを組んでいないでしょうか?その場合、上記の恩恵は小さくなります(単体の強い精霊の方がマシな場合も多いです)。
まずは各精霊を十分に強化してから再度単色デッキを組んでみると世界が変わると思います。
※但し、強化し過ぎるとコスト過多でデッキが組めなくなるので気を付けて下さい。
初心者向けページで記載されていた、デッキの属性を1色に揃える方法を試しています。
しかし、他属性のクイズのみという状況が多々あり、自分なりに組んでいた2色デッキのほうが使いやすく感じています。
本当に1色に揃えたほうが強いのでしょうか?