黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
時限魔術は強力ですが敵単体、発動前に敵倒すと無意味になるという欠点が有ります。欠点があるということは、それを補うパーティー編成、つまり時限魔術を使うことを前提としたパーティーを作ることになります。また欠点自体がターン経過で発動という、補いし辛いものです【耐久力デッキになるかと】。
さらに現状スキル反射無視の攻撃SSも増え【L2化で更に過去精霊まで実装】クエスト周回するなら、長期戦前提の時限魔術戦術より
SSブースト、SS攻撃upましまし状態で大魔術結晶付け、スキル反射無視全体大魔術。その後も精霊の攻撃力みんな効果値400位でボス戦ゴリ押し。
という問題解く量少なく、周回必要なら早い方がよい。相手のボス戦等の怒り後の攻撃?やられる前に倒せば良い等の戦術が比較的立てやすい【最近は配布報酬精霊にブースト持ちいます】です。
現状から時限魔術が弱いというより攻撃SSならスキル反射無視の大魔術や多段魔術デッキの方が構成し易くなっていると考えられるので点数が他より低くなるかと思います。
L精霊プレゼントの16体を考えてる中、ラギトの時限大魔術が個人的にかなり強力だと思っていたので他属性の精霊をいろいろと見て回ってました。
未だにどれもガチャ1配布1程度で未だに数が少ないですが、どれも点数が8点と思ったより少ないのに驚いています。
時限大魔術は発動に時間がかかるといっても、効果値2000の攻撃をスキル反射無視、属性関係なし3ターン周期で撃てるので自己評価では9くらいある能力です。
実際ボス戦なら3、4ターン以上かかるのが常だし3ターン目のトドメとして特攻大魔術を撃つのとそう変わらないんじゃないかと。
横のお供に撃って勝手に消えていかせたりも出来ますし。
どうもガチャ産時限の点数が全部8点であまり人気が無いというのが釈然としないので皆さんの意見を聞かせて下さい
続投すみません。私自身は時限魔術デッキは構成しています。一応紹介しますと全て配布報酬精霊です。 水闇属性 ロードメア【AS復属エンハSS時限魔術】、水闇チェルシー【AS回復要員】ヴィロムコ【AS5ch回復×エンハSSスキルコピー】隠密メイドミー【AS回復SS全体ブースト】Xmasルベリ【AS復色エンハSS水闇攻撃力up】 戦術やっぱりゴリ押し全体ブースト攻撃力upたまり次第同時に発動。ボス戦開幕時限魔術更にコピーで2発貼り付け左右の雑魚を蹴散らす。状態異常があまり無いところならかなり強いです。