質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

黒猫を始めて間もない方だったんですね~ようこそ!

べんべんさんのおっしゃるとおりまずは引けた精霊を軸にした強化をしていくのが良いかと思います。
他の方も同じように言われてますが雷水はガチャのアタッカーほとんどいないのでラディーヌ量産しましょう。素材集めとかのレベルなら問題なく到達できるのではと思います。

ここからは私の考えですがプレゼントに関して言えば雷水にこだわる必要は無いと思います。アタッカーは今回のラディーヌのように配布でもなんとかなる場合が多いからです。雷水のアタッカー以外の精霊にしてもユッカの強化の恩恵を受けにくく雷水で揃える優先度がそう高くないからです。固有キャラは特に挙げませんが選ぶ目安をこう考えています。

①【光闇を複属性に持つ強キャラ】
最近のイベントガチャの傾向として光闇属性を持っているガチャキャラがほとんど登場しません。
②【相互進化できるタイプ】
相互進化することで2タイプの機能を持つもの。2体手に入れたというお得感です。
③【サポート系重視】
イベント攻略としてダメージが足りないからクリアできないと言う事はほとんどありません。むしろ敵の攻撃が激しすぎて耐えられなくて進めないということがよくあります。おすすめとしてはのろい対策もできるダメージ軽減パネルを使えるもの等
④【3属性をまんべんなく揃えていく】
⑤【単純に絵が好きキャラクターが好き】
これも割と重要です。モチベに直結します^^:

長くなりましたがすいません。一緒に楽しくやりましょう~!

Q:バレンタインユッカについて

今日ガチャを引いたらユッカが出ました。
そこで3月にくるキャラプレゼントで雷/水をを選ぼうと思ってこのサイトで対象キャラを調べたのですが、どれが強いのかさっぱりわかりませんでした。
だから雷/水はぜんぶ選ぼうと思っているのですが、もし「このキャラは必要ないから選ばなくていい」「このキャラは必要だから選んだほうがいい」というのがあれば教えてください。
あと、まだ始めたばかりなのでミライはいません。

  • Bn Lv.37

    確かに雷/水でも攻撃に向いてないキャラだとユッカの恩恵は受けにくいですね…盲点でした、ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報