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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私はダメージ計算で使われる倍率乱数(0.9~1.1)について
低乱数=乱数(0.9~1.1)の低い方(0.9寄り)
高乱数=乱数(0.9~1.1)の高い方(1.1寄り)
と認識しています。
「乱数で抜けられない」とか「乱数で5Tでなく6Tになる」などの乱数によって結果が悪くなる旨の記載があった場合は「低乱数を引いたら」と読み替えています。

Q:黒ウィズにおける低乱数、高乱数の意味

僕はポケモンから転じて以上の言葉を以下のように捉えていました。
低乱数:低倍率の乱数
中乱数:1かそれに非常に近い乱数(黒ウィズでは見かけませんが一応載せました)
高乱数:高倍率の乱数

しかし、デッキを参考にして運用したり文脈から考えてみると、以下の意味で使われているような気もします。
低乱数:乱数によって低確率で落ちる(抜けられる)
高乱数:乱数によって高確率で落ちる(抜けられる)

今更ではありますが、イベントクエストの高速周回やトーナメントのデッキにおいてはシビアな問題なので、どちらの方が多いのか、回答者個人としてはどちらの意味で使っているのか教えてください。

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