通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私はストーリーがついてからはどれも必ず1度は読んでいます。
ボイスがついてからは特に、登場人物たちのイメージも伝わりやすくなっていますし、ストーリーを読んでやったほうが愛着がわきやすいです。

メアレスは評価が高いですね。
私も面白いと思いました。

他には、スザクがよくできていると思います。
最初から考えて作られている印象です。

それと、まだ魔道士の家では解放できませんが、ドルキマスⅡも面白いです。(ドルキマスⅠはストーリーとしては×です。)

ロストエデンⅠもいいと思いますし、そのほか全体的にすごく面白い!とまではいかずとも、大抵のイベントストーリーは、笑えたり、じわっときたりするところがあるので、読んで損はないですね。
BGMもそのイベントの世界観と合っているものが多いので、なおさらです。

通常エリアのストーリーもしかり、ウィズを楽しむには欠かせない要素だと私は思っています。


Q:おすすめストーリーは…

こんにちは❗お世話になっております(^O^)
つい先ほどなんとなくまどうしの家で黄昏メアレスというストーリーを購入し、プレイしたのですがまずBGMが素晴らしすぎる。そして正直今まではストーリーは早飛ばししていたんですが、本当に吸い込まれました。うまく言えないんですけど引き込まれたというか、時間を忘れるというか…こんなクオリティのストーリー展開が施されているのなら今までのイベントもじっくり読んでおけばよかったと後悔しています。前置きが長くなりましたが、私と同じく黄昏メアレスのストーリー好きな方いますか?あと皆様のオススメのストーリーがあれば教えていただきたく思います❗

  • マイウ Lv.3

    ありがとうございます❗本当におっしゃる通りで…(笑)ここまで面白いと思っていませんでした(笑)オールボイスなのも確かに感情移入する大きな用因なんだなーと思います❗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報