黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
キーになる精霊が五体いないなら2〜3Tのパネチェン連れてひたすら他色踏みしてればいいと思います。
または鉄壁が多いところでGood連発。
自分がおバカさんなのがいけないのですが……。
デッキを組んでいて、スキルの発動ターンやタイミングが、実際に走ってみないとぴんとこないことがあります。
そんな時、試走するのにちょうどいいクエストは、どこかにありますか?
・数ターンではクリアできない程度に難しい
・攻撃はたいしたことないが敵が固い
などが適しているかと思うのですが……。
また、皆さんは、こんな時はどうされていますか?
試走せずともぴんとくる考え方のアドバイスなどもありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
ち な み に … …
この先は余談ですが、なぜこんな質問をしたかというと。
ガムシャのデッキを組んでいて、
コピーを入れたら軽減ループができるかな、
でもそのあいだにフラクタルのチャージが入って、
あと自ターンは2ターンに1度だから、
…………、
あああああああ!!(゚∀゚)ノノ┻┻;:'、
と、なってしまったからです(笑)。
ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのリズム検証に関係ない精霊でパネチェン! それは考えつきませんでした。 賢い!! AS逃しは、常駐バーニングの鉄壁やダメブロで使えるかもですね。 (すぐ死ぬかな)
スキル2回ずつ使ってターンがいくつズレてるから…と考えてればループまでは計算でなんとかなります。
そこまではギリギリなんとかなるでしょうか……。でも、そのリズムの途中にフラクタルのチャージ状態異常無効を入れようとしたら、わたしのアタマでは、コピーがどうなるかわけがわからなくなってお手上げでした(泣)追記ありがとうございます!
ご回答下さった皆様、ありがとうございます。どれも大変参考になったのですが、「他色にパネチェン」というのは目からウロコだったので、今回はこちらをBAにさせていただきます!