質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

. Lv28

主さんが今どこまで進んでるかはわかりませんが、その手持ちなら少なくともロレンツィオあたりまでは安泰でしょう、レベルがある程度上がって、進化させてもコスト的に問題なく積める事が前提になりますが。

オウランディあたりから少し、状態回復やガードが恋しくなるかも知れませんね。
クリネアやグレイスはイベントガチャや季節ガチャからでも出ますからそのついでに狙ってみるといいかも知れません、昔に比べるとだいぶ出やすいはずです。

新規さんが増えるのは大いに大歓迎ですヽ(´ー`)ノ
ゲームが成熟して新規さんが入りづらいという意見もありますが、昔に比べて新規さんも入り込みやすい仕組みにはなってます。
古参勢が嫌という程目にしてきたガッカリーズ(所謂ハズレ)がガチャで排出されなくなり、大体の精霊はある程度の所まで戦力として計算できるようになってます。

あとはトルリッカをクリアしたら、魔道士の家を有効利用しましょう。
全てではありませんが、イベントを任意のタイミングで解放できます。個人的には天上岬2とサタニック女学院がオススメです、初級報酬が優秀なヒーラーだからです、イベント進めて進化させる必要はありますが。

ではでは、良きウィズライフを。

Q:初心者です、デッキ編成について

まだ始めて1週間の初心者でレベルは40です。3回10連引いてレアカードも揃ってるのですが、何を育てれば良いか迷っています。特に同じ属性で複数の回復役がいてどれを使えば良いか分かりません。持ってるカードを書きます。

L  水 ルシエラ フォル +200 潜在全開放
SS 火 ヤシラ ナースガトリン
  水 ヒフミ
  雷 ミサギ クオンリムセ
S  火
  水 ヒフミ シャティ アネモネ
  雷 オルハ
A  火 リヴェータ リルム クルス マナカ イザヴェリ イーシェン ホーリードラゴン
  水 ミナカ イズロム バルトラン キリエ アスカ ソラナ ティファ フレイ メリエル ルーシュ
  雷 アフロディテ 玲華 ヘルミーナ コポポル ツツノカミ アルビオン

おすすめのキャラクターがいれば教えて下さい。よろしくお願いします。それぞれ、水と火と雷で5体ぐらい選んでくれると嬉しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報