質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

まさ Lv34

他のQ&Aでお世話になりましたm(_ _)m
野良で火デッキ推奨でホストをやっていて、以下の様なパネルの場合、3色から踏みます。
火単色1、他色単色1、3色2
3色を潰すしてまた3色もありえますが、貴重な単色を初戦で減らしたくないからです。
ゲストにパネチェン持っている人も居るかも知れないので。
初戦なら立て直しもらくですし。
ゲストの見破り期待で他色単色もありだと思う事もありますが、その選択はしてきませんでした。
それでもクリアできなかった事は極まれだったので、迷惑掛けてないと思っていましたが、誤答によりエクセレント取れなかったりして迷惑に感じる方もいるかもしれませんね。
まあ、クリアすることが目的なので今後も同じようにやっていきます。

Q:パネル選択について

こんにちは、初めての質問になります。

別の質問について回答してたときにこのような話になったのですが、ホストまたはゲストでレイドをやっているときのパネル選択について貴方ならどうしますか?複色部屋とかではないです。

具体的には、複色パネルに囲まれた場合や単色の対応属性パネル以外に囲まれた場合で、単色が1つあるような場合です。特にホストをやっているときの1t目の判断が気になります。場合によると思いますが。

因みに私は、複色に囲まれた場合で二色がある場合は二色から、対応属性パネル以外に囲まれた場合は対応属性パネル以外から踏むようにしてます。嫌がらせでないことを示すため、チャット機能で「左下」や「ごめん」等を使用するようにしてます。が、中には上記のようなことをするだけで簡単に離脱したり、ムムムを連発する等の方もいるという話も聞きましたし、実際にそういった経験もあります。

意見を聞かせて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • mas Lv.22

    回答ありがとうございますm(_ _)mこちらこそ考えさせていただく機会をいただいてありがとうございますm(_ _)m私は他色の単色から狙うかな?三色は見破り期待で置いときます。高速周回等でパネルチェンジが期待できなく、1t目に空踏みしても問題ない場合は確実にそうします。まあ、場合によりけりなので確実に正解はこれ!というものがあるわけではないですが…どのパネルからいくかも重要な要素ですよねこのゲーム。最後に三色かあ、自分は理系なら大歓迎ですが芸能となるとさっぱり…理系なら三色からいくかもしれませんが、芸能なら二色でも場合によっては放置してしまうかもしれません(^-^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報