黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
組むとしたら誤答しても立て直しの容易いデッキ、周回しやすいデッキを組みたいので
「ここで〜でなければリトライ」みたいのが無理です。
ギャンブル系、おみくじ系(特殊変換2種くらいまでならイケます)はもちろんダメです。
鉄壁で耐える系も、だいたい30〜50Tクリアみたいなデッキばかりなので使いたくないです。
ブースト初登場時、使い勝手の良さが分からず(稀にクリティカルを推すものだと思ってた)使ってなかったですが、火力すごい上がるのが分かったので、こちらは若干中毒気味です。
使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります?
半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。
半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。
自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。
多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。
鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。
反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。
みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?