黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
鉄壁、HP消費系、反動蝕はなんとなく使用を避けてる気がします。
・鉄壁
毒や残滅と併用すると大抵のクエストはクリアできると思いますが、作業感が嫌です。「鉄壁を貼るだけの簡単なお仕事」的な。
といっても鉄壁持ちの精霊がまだまだ少ないので、増えてくれば評価が変わる気もします。
・HP消費系
リスクが高いため効果が高いのはわかるのですが、やっぱりHPを消費することには抵抗があります。
トーナメントのボスへのトドメ以外はほぼ使わないです。
例外として、単体ブーストと10%消費全体ブーストは使います。
配布系の20%消費全体ブーストは消費量が高いので使いません。
・反動蝕
HP消費系とほぼ同じ理由、使い方です。
味方全体が封印状態になってしまうリスクは避けてしまいます。
ただの反動はたまに使います。
ちなみに、半年前は全体攻撃ASとチャージSSが使いにくいと答えてました。
使えば便利・有効・強いのは分かってるけど、生理的・性格的に使いたくない、あるいは嫌いなAS・SSってあります?
半年前に同じ質問したのですが、その時は(評価される前だったので)チャージSS嫌いの方が大半でした。
半年経って新スキルが登場したりパワーバランスも変わってると思うので、今一度質問したいと思います。
自分は多弾カウンター/鉄壁&毒/鉄壁&残滅あたりが何となく性に合わないので、まず使いません。
多弾はそのためにHP削りをしてお膳立てしなければいけないというのがいけ好かず、またそのための奇数調整も199とかでマナを止めるのが気持ち悪いのでやってません。
鉄壁&毒や残滅のコンビは、それであっさりクリアしてしまうのがなんとなく虚しいので、あまり使いません(多弾もこの理由が結構大きいですね)。
反対に小細工無しのASやSSでゴリゴリ削るのが好きですね。
みなさんも強いのは分かってるんだけどね・・・っていうスキル、ありますか?
ご回答ありがとうございます。鉄壁、同意です。なんか攻略の楽しみがないですよね。反動蝕もそのために状態無効とかスキチャパネルとか用意すんのもなーって感じです。同じ理由で時限とかもあんま好きじゃないんですよね-。ありがとうございました!