質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

芸能の線結び単色で、某携帯会社のCM 桃太郎、浦島太郎、金太郎役の俳優を結べに全問正解を阻まれ、悔しい思いをしました。

逆のパターンは、出身地方関連とか見たことがある漫画、ドラマの問題が複色で出るとちょっと嬉しいですね。

趣旨と違いますが、サザエさん家で飼っているペットは?の問題で選択肢のアナゴで吹きそうになったのは自分だけじゃないはず…

Q:あなたにとっての複色、単色問題!!

皆さん自分の得意ジャンル苦手ジャンルがあると思うのですがその中でも
「え、これが3色問題!?」
「単色と思って踏んだのに難しすぎる!!」
となった問題を教えて欲しいです(*´∇`)ノ

全問エクセレントや全問正解のサブクエがかかっているときはとくに後者に泣かされますよね(^^;)
アラン・ポーの小説のタイトル→『モルグ街の殺人』
が3色だったことに私は衝撃を受けました。
逆のパターンはたくさんありますが、よくあるのは
番組名→テレビ局の名前
の芸能単色です...

直接的な攻略の話題ではないですがよろしければお答えくださいm(_ _)m

  • テスタウーメント Lv.4

    英雄の奴ですね。 単色の落とし穴は全問正解を狙っている時に限って出てくる気がしますよね(>_<) 分かります、ちょっと得した気分になりますよね。 知ったばかりのことが複色で出たりするとやったあと思います。 ウィズって選択肢で笑わせにくること多いですよね。 そういう時私はアナゴさんを押したくなる自分を必死におさえつけます 笑 回答ありがとうございました(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報