黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
すいません、質問とは関係のない話ですが他の回答への返答を見て思ったので書かせていただきます。
黒ウィズアッカ様は自分の意見と食い違う意見に反論しているように見えます。なので質問している立場ならある程度自分と別の意見を認めるべきだと思います。あくまで回答をいただいている立場なので、もし評価点に不満があるだけなら精霊の評価のページにコメントすれば良いと思いました。
質問と関係ない話をして申し訳ないですm(__)m
1年近く前からこちらのサイトを利用させていただいて、とてもお世話になっています。碇さんが書いたコラムでは、初心者目線で点数をつけ、相対的、絶対的にダメージをより多く与えられる精霊が点数が高くなるとも書いてます。
本題ですが、最近のガチャの点数についてどう思いますか?今回でいえばユスティが8.0で遅延が9.0という状況です。遅延は確かに使えれば強いですが場所を選びます。相対的に攻撃回数が増えるため、点数は低くなくてもいいとは思います。しかし、ユスティのASは回復量こそガチャ産?と思うものの、目的のボス戦でssを使うことを考えると、33%回復20%軽減と、初心者にはとても使いやすいのではないかと思います。それを踏まえて初心者には8.0となるとかなり低いのではないかと思います。
今回のことに限らず、みなさんの意見をお聞かせください
回答に納得できる理由があれば素直に別の意見も受け入れているのですが、誤答前提、初心者目線でないなど根本的に違うと受け取ったため反論の様な形になってしまっています。自分自信の目線で言ったら、質問していてあれですが点数はどうでもいいんですよね。ただ点数が低いと初心者が敬遠して折角の強い精霊を使わず、勝てるのに勝てないという状況になるのが勿体ないと思ったので。
黒ウィズアッカさんがコメント返していない意見は全て納得したのですか?反論意見だけ書き込んでたらこう感じますよね。
横から失礼。ロジカルに点数を付けることができない以上、主観に左右されるのは仕方がない事なので、どちらかが妥協しない限り交わることはないと思います。質問主さんには、妥協しなくてもいいので、様々な考えを聞いていただけるだけでいいと思います。