黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
まあ、なんていうか、その今の水デッキ、コンセプト的にどうなの?
水単が多いせいでソラヒカのASの恩恵受けられてなくない?
ルーシュって3色変換用っぽいけど、それで恩恵を受けるのってルーシュ自身くらいなのもったいなくない?
複色も少ないせいで、鉄壁とかきたらひたすら地道に小突いていく感じにならなくない?
確かに遅延は強いスキルだけど、エリオットってHP低いわけだし、ノーデスのサブクエだったら他の遅延持ちを使うかいっそ遅延など使わない方がよくなくない?
いろいろ問題点というか弱点ってあると思うんですよ。
というか、特に噛み合わない精霊を寄せ集めただけって感じに見えてしまいます(←これ、私の目が節穴だったらごめんなさいね)。
実際回してみてどうなんでしょう。
使い勝手で不満とかないですか?
そしたら、これを抜いてこれを入れてみよう、って考えるようになると思うんですよね。
水デッキ、今まではイツキ、ルーシュ、エルナ(場合によりサーシャ&シンシア)、エリオット、ソラヒカという構成で挑んできたのですが、このところノーマルもノーデス等かサブクエにあると難しく難しくなってきました。
そろそろこのデッキを変えるべきと思い、いざ考えると中々難しいです。
誰かこの手持ちの中で、こいつを入れるべきだというのを教えて下さい。
一覧が見辛くて申し訳ないです…
あなた日本語上手じゃなくなくない?
>>内服薬 わろた
ダイレクトに「そのデッキはクソです」なんて言ったら傷つくでしょ。日本語がクソな人に忠告されたら傷つかないからあえてこういう文体にしてるのに気づくとは、さすがだけど、それ言っちゃ野暮ですぜ。
なくなくない?っていうクソ日本語、イイネ!( ´∀`)bグッ!
久しぶりにすっばっらしい日本語お聞きしました。 わはは(*^o^)/\(^-^*)
日本語においては、二重否定は肯定ではないし、三重否定は否定ではない。むしろ内容を曖昧にする作用がある。だから「なくない?」「なくなくない?」はずけずけとものを言い過ぎる時にそのどぎつさを緩和するために使うのですよ。覚えておきましょうね。
二重否定や三重否定は、読み手の方が読んで内容を理解しにくい表現の一つだと思います。もちろん、文章を柔らかくしたいというルクス・エテルナ様の意図はわかります。しかし、推測ではありますが、反応された皆様は単純に「読みにくい」と思ったのではないのでしょうか?「読みにくい」と思ってしまうと内容が頭に入ってこないものです。そして、筆者が伝えたい内容が頭に入ってこないことは本末転倒です。文章を柔らかくする方法は多くありますが、一つの方法として、文末に「~」や「…」、「~ね」といったものを付けるだけで文章全体の印象は変えることができます。二重否定や三重否定に頼らない文章を心がけてみてはいかがでしょうか…
不適切な内容を含むため、削除されました
長い
そっかぁ、いくらベストアンサーに選ばれても不適切な内容は不適切な内容なんだぁ。そして人の回答に野次を飛ばすのは不適切ではないんだぁ。第三者の見識とジャッジなんて本当に信用できないものね。