黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
デザインを複雑にしすぎましたね。テキスト欄にちゃんとおさまるかなぁ。
というのはさておき、まずASを見たところでこれならハローラ使うって思いました。で、SSを見たら正直そんなに守りに特化してどうするのと思いました。普通にASを発動させて回復できていれば、そもそもSSを使う機会などないのです。そういう意味でノーグッドなデザインです。
GameWithなら何点つけるか、という意味で言うならば、8.0はつくんじゃないですかね。ルールが複雑すぎるとしても普通に使っているだけで恩恵にあずかれるから、初心者に優しい。まあそれでいてコストは58と大きめなため、初心者に優しくなくもあるのですが。
私は他の回復・防御枠を押しのけて入れようとは思いません。たとえ潜在で封印無効とかつけられてもです。まあ龍族サブクエとかになったら使うことはありえますけれどもね。よし、そういう意味で7.0にしておきましょう。
もしこんな精霊がいたら、皆さんは10点満点のうちの何点つけますか?
つまらない質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。
水属性 龍族 コスト58 HP4115 攻撃1995(潜在能力解放時)
AS1<回復&ガード>味方全体のHPを回復(10%)し、敵の攻撃をガード(5%)する。リーダー時さらにアップ(3%回復、5%ガード)
AS2<回復&ガード>味方全体のHPを回復(12%)し、敵の攻撃をガード(10%)する。リーダー時さらにアップ(3%回復、10%ガード)
SS1<状態異常回復>味方全体の状態異常を回復。HPが80%以下の時、さらに回復の効果(25%)。正解必要数:5[初回0]
SS2<継続回復>味方全体のHPを回復(50%)し、4ターン継続回復(15%)。HPが80%以下の時、さらに状態異常を回復。必要正解数:10[初回5]
潜在能力・・・ファストスキルⅠ、バトル終了後回復Ⅰ、水属性HPアップⅡ、水属性攻撃アップⅡ、九死一生Ⅰ、ファストスキルⅡ、SS封印無効、ファストスキルⅡ、龍族HPアップⅤ、龍族攻撃アップⅤ。
Lモード時、AS封印無効、味方HPアップⅠ