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黒猫のウィズの回答詳細

ラスク Lv153

たしかに何らかの処置は欲しいですね…。僕も間違えたもの、無知なときに振ってしまったものがちょくちょくいます。

マナマイナスは「処理的に難しい」といつかのニコ生でうがぴよ氏が言っていたので、その線の可能性はかなり低いでしょう。
今後用意される(かもしれない)対策処置としては、マナのリセット機能(アイテム)かHP+1または-1の結晶になると思います。

ちなみにですがL化時の潜在にHPの覚醒がある精霊ならばSS使用の順番を工夫することで、偶数でも50%×2の削りに耐えることができます。
僕の場合、バーニングにおいてセイスオウ×2とコルミナという組み合わせをよく使うのですが、コルミナを偶数にしてしまっています。なので、「自傷→斬撃(最大HPが500下がることで残りHPが「50%+ちょっと」になる)→自傷」という順番に固定することでコルミナが倒れることを回避しています。

Q:要望:奇数&偶数調整

質問というか運営への要望なんですが、
マナエレメント全振り済みの精霊を奇数&偶数調整可能にする処置を追加してもらえないですかね〜。
昔、何も考えずに全振りした精霊がピンポイントで使えない場合が偶にあります。
マイナスマナエレメントとか、奇数のHP+の潜在結晶(+101)とか。

賛同orアイディアあればよろしくお願いします。

※実は既に対策があるようなら是非教えてください。

  • たぬき帝国 Lv.29

    やはりマイナスマナエレメントは難しいですかね? 調整はある程度は進めたプレイヤーに限定されると思うので、 マナエレメントも余っていると思うのでマナリセットはありかもしれませんね。 L化を活用するというのは工夫できそうです。ありがとうございます。

  • ラスク Lv.153

    自傷の間に回復しないステアップを挟むという手段もあることを思い出しました。

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