黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
オーバーダメージめんどくさいですね。
今まではなるべくオーバーダメージが小さくなるようにして効率よく攻略していたのに、今回では今までと真逆のことをさせられる。威力の高い特攻大魔術を使うためにASの火力を弱くしてスキル溜め、ターン調整をやらなければならず時間がかかる。なるべくオーバーダメージを稼ぐためにAS逃しでギリギリまで削るつもりが、ギリギリで倒しきってしまって+1000位しか貰えないとか。
幸いキーになる精霊は持っていたので全てSS評価は取れましたが、今までのクリアターンや、USGのタイムアタックの方が断然やりやすかったです。
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。